グッスリンの創作秘話② | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

グッスリンの創作秘話②

ども。あほせぶん@前作「グッスリンの創作秘話」



いただいたコメントを見て 意外にも 

グッスリンへの評価が高いことに驚かされましたΣ(・ω・ノ)ノ



本日も続けて 「グッスリンの創作秘話②」をお送りします(゚Д゚)ノ ァィ






o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o









グッスリン@実父61歳は  実態のないある団体について


かれこれ20年以上も前から存在を訴え 入会を勧めてきた。


その名も 「グッスリンのめんこ会」






「めんこい」とは方言で 「かわいい」の意。


つまり グッスリンを可愛がる会、という事。


入会金は無料らしいが 何年斡旋されても誰も入会しない。


脱会したい時には多額の費用がかかるらしいのでねΨ(`∀´)Ψケケケ






で  その「グッスリンのめんこ会」。


このほど初の入会者獲得に至った。




グッスリンが痛いほど可愛がるので 三女が入会となったのである。


といっても 乳児な三女が入会の意思を申し出るわけもない。


三女で腹話術を行い 「三女のめんこ会」入会を条件に


「グッスリンのめんこ会」入会を許可したのである。







「グッスリンのめんこ会」会員は 


毎年貢ぎ物を納めなければならないというので




不二家 16枚ハートチョコレート ピーナッツ 12入
¥2,677
ゆっくんのお菓子倉庫ヤフー店



グッスリンの好きな不二家のハートチョコレートを奉納。


そして







三女を使って腹話術:


「グッスリン、今月の貢ぎ物はまだですか~(*´∀`)ノ」







「三女のめんこ会」会員には


毎月貢ぎ物を請求してやることに( ´艸`)ムププ










実態のない団体に実態のない団体をぶつけ

実態のないやり取りを楽しんだだけ。


この「めんこ会」話は、実は ネタにする気は全くなかった。


読んでる皆様はさらにわけわかんないだろうから。









ところが、である。









GWが明けた5月頭。  昼過ぎ実家に行ったら


職場にいるはずのグッスリンが待っているではないかΣ(´д`ノ)ノマタ!



貢ぎ物奉納のため 昼休み職場を抜けてきたというのだ。











見て?


びっくりよ?

























貢ぎ物。

手作りキッチンセット

(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜







貢ぎ物②
↑上部から撮影







発案は母せぶん。



昔パヨリン(実弟)が買ったまま放置してあった廃材を利用し

連休を使ってグッスリンが作製。


市販のセットを買ったら万近くはするだろうが

100均等で購入した材料費は

1500円程度というから驚きだヾ(゚Д゚)ノ





思えば私の小さい頃

グッスリンが作ってくれたリカちゃんのテーブルセットは

頑丈で今でも長女二女が遊んでいる。


グッスリンの特技に感激゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






するとグッスリンから 封筒を手渡された。




















保証書。

ご丁寧に保証書付き☆

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!








(保証書本文)

 グッスリンめんこ会のみつぎもの(3年ぶん)として

 キッチンセットをおくります。

 三女ちゃんがあそべるようになるまで 

 おねえちゃんがつかっていいよ。

 おねえちゃんがこわしたら、グッスリンがなおすからね。





















保証書訂正印


わざと間違って

訂正印付き

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ








印鑑のマークにピンときた方は かなりの桃鉄マニアです |д゚)









保証書を職場で作り

実態のない理由を告げ職場を抜け出て

実態のない団体に貢ぎ物。














重ね重ね

職場の皆様

ごめんなさい

_|\○_土下座






↓大切にしなきゃね☆ぽちっとな







余談。


この二日後 長女二女が遊んでいる時

キッチンセットを移動しようとした折り


見事に釘が抜け大破 ̄|_|●;;<ポクリト



即 グッスリンが修理してくれた。


ほんと 保証書があってよかったねっ(¬∀¬)b  ←?






海苔文字弁当.com でも 最新作公開中☆