グッスリンの創作秘話。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

グッスリンの創作秘話。

ブログネタ:ダメ男、ダメ女の魅力を語ろう! 参加中




ども。あほせぶん@父の日だった昨日。


毎年のお約束で 大好きな缶コーヒー1箱(←超甘いやつ)を渡した。


ま やはり毎年のお約束で 全部飲み終わったら


「今週は父の日だっけ?」って聞いてくるんだろな(゜Д゜)y─┛~~




とゆわけで 本日の主役は 相変わらずダメ男っぷりを発揮している


グッスリン@実父61歳。










今年3月のバースデーに長女はグッスリンに


3姉妹の絵を書いて欲しいと頼んだ。




何を隠そう グッスリンは 絵だけは上手なのである。





グッスリン作3姉妹。


これね、逢ったことある人しかわかんないけど


すっごくソックリなのよ☆




グッスリン唯一の、使える特技なのである(*´∇`*)









これまでこのブログを書いてきて3年間

母せぶんの創作については多々取り上げてきたが


実は過去に グッスリンも創作物語を作っていたそうだ。


決して子育てのために作ったのではなく

私が生まれる前 つまり新婚の頃に作ったそうだから

全く制作の意図がわからない(;´Д`)






グッスリンの創作物語の一つを紹介する。






『うらしまったろうの話』


 


  夜寝る前に

 

  クマのチョンメ(実在ぬいぐるみ)が 

  イヌのタコチビプー(実在ぬいぐるみ)

  

  裏口の戸締まりをちゃんとしたかどうかを確認するのだ。


  

  「裏、閉まったろう?」











ダジャレだし

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻┻












しかし 本日の記事、これが本題ではない。


先日 普段触らない場所を整理していたら 見つけてしまったのだよ。






対外秘。

グッスリンからの手紙である。


「対外秘」と書いてある。











これね、実は ずっと探していたの!


大昔の記事でこの手紙の存在について触れた事があったんだけど

実物が見つけられなくて 詳細が書けずにいたのだ。





この手紙をグッスリンが作ったのは 今から約9年前。

今は第2の職場にいるグッスリンだが 当時はバリバリ現役だった。



その頃 職場の自室に新しいPCが導入され

何かやりたくなって衝動的にWordで作った手紙なのだそうだ。








「対外秘」だけど 少し公開してしまうぞ。


手紙のタイトルは
















『アホの起源』



















アホの起源。

私があほである理由が 

切々と書いてある  ̄|_|●;;<ポクリト










<冒頭抜粋>  ※便宜上あほせぶんをA子と表示します



 A子のアホ、アホはどこから来たのか?

学術的にも興味ある課題であり 長女の将来に多いなる影響を及ぼし

人ゲノム計画を根本的に見直さざるを得なくなるなど

国際問題化すら懸念される。


 結論から言おう、A子のアホ、アホは、純遺伝的帰結ではなく、

彼女の恐るべき生い立ちに起因する遺伝子の傷によるものである。


 では、調査結果について報告しよう。

なお、本件の重要性を鑑み、極秘事項として取り扱われたい・・・





 





コレ職場で作ったんですか

_ノフ○<ガクリトフラ~










実は この手紙が生まれた背景には


重要なオチが。



なんと

























宛先は私ではなく

相 方 宛 て!

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォ








その当時  相方と私は入籍して1年も経ってなかった。



まだ面識も少なかった義父に 

いきなりこんな手紙渡された相方の心中は


さぞや穏やかだった事だろう

゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八





↓義父は選べないからねぇ(´ ∀`)y━~~ハハハ ぽちっとね






グッスリンの創作話は過去記事にも。


自分としては自信作なので まだの方はぜひともどーぞ。


⇒ 「グッスリン読み聞かせ素尻」






海苔文字弁当.com も よろしくね☆