運動会秘話2006 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

運動会秘話2006

ども。あほせぶん@3連休、皆様いかがお過ごしですかぁ(*´∀`)ノ



我が家は相方が当番で仕事なため

残念ながら遠出イベントはありませんが・・・
















飲むイベントだけは

しっかりあったりして(ノ∀`)アチャー






昨晩はいろいろあって(←?)早飲み大会出場。


本日はBBQしに友人宅へ行きます(>Д<)ゝ











o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o











昨年は運動会秘話を2回書いていたのだが、今年は初。




今年春の長女ガッコの運動会は


突然の長女素尻手術により(素尻緊急手術秘話 参照)

殆ど出場できなかったんで書けなかったのだ。



















9月3日  4歳次女の保育園の運動会が開催された。





保育園の運動会って大好き。


スタートとともに逆に走り出すコがいたりとか

笑いを志す者でも絶対に真似できないサプライズがあるから(*゜∀゜)=3









※ちなみに昨年の保育園運動会記事内のイラストは自信作。


   コチラ⇒ 「運動会秘話・再び」  時間ある方見てね|д゚)


















さらに 今回の運動会では今までに自分にはなかったイベントが。

















父母リレー参加(;゜;∀;゜;)
















毎年相方が出ていた。



今年は相方が仕事かもっていうから私でエントリーしたら


まんまと休み取れてるし_| ̄|●;;<ガクリト裏切りモノ・・・















実は その前日は


長女学校の父母と先生の飲み会。











さらにその前の日は


ぴよ オフ(;゜;∀;゜;)


   ※参照記事

       女だらけのビール大会☆ぽろりはどうなった?

       女だらけのビール大会☆仮面舞踏会でぽろり?

       女だらけのビール大会☆男乱入の番外編

















つまり 


二日連続午前様だったあげく

リレー走るのだ(;゜;∀;゜;)アリエン














出る汗すべてアルコールだろうよ(゜Д゜)y─┛~~





















にもかかわらず あほせぶんは朝5時台には起床。


車で会場へ出向きまずはしっかり場所取り(。+・`ω・´)











場所げっつ。


2番目の到着、ど真ん中場所ゲトー(/´∇`)/




















_ノフ○<ガクリトネムイ  ←やはしお疲れ



















保育園近くの公園グラウンドでの開催。


自宅からは一駅離れてるのだ。





一度帰宅し 集合時間に合わせて一家でタクシーで向かった。





事前に貰っていたプリントに


「周辺住民の迷惑になりますのでお車でのお越しはご遠慮下さい」


って書いてましたんでね。


ルールは守ります(゚Д゚)ノ ァィ



















このバカ正直さが仇となる(;゜;∀;゜;)

























開会の言葉が始まる。





ものすっごくいい天気!



Image339.jpg ←実は次女写ってますw


この時期の北国にしては日差しがジリジリ

日焼けも気になるような気候。





例年ビール持参なのだが

私にはリレーがあるのだ、我慢我慢(。´Д⊂) ←かなり拷問。

















次女は元気にダンスを踊り かけっこもこなした。



ネタねぇな(゜Д゜)y─┛~~ と思っていた。

                    ↑かなり不謹慎
















プログラムはどんどん進み

あと二つ後は父母リレーと迫る(*´д`*)ドキドキ




卒園生参加のイベントに長女が参加してる時に






















急に雲行きが変わり






























豪雨(;゜;∀;゜;)
























スコール状態でした。


もちろん運動会は一次中断。




Image340.jpg



会場は雨露を凌ぐ屋根などない公園グラウンド。


あっちゅー間にずぶ濡れヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


皆デジカメやビデオカメラを守るだけで必死。








前日まで溜まったアルコール成分など


全て洗い流されたよ(;゜;∀;゜;)




















雨は止むどころか強さを増し 即中止が発令された。








この時 あほせぶんと相方と実母は近くにいたが


競技に参加してた長女はグラウンド内、次女は園児席テント内。







中止発令で 大泣きの次女を園児席に迎えに行ったが


そこからどうしてよいのかわからない。









体が痛い程に打ち付ける雨。


濡れネズミ一家を乗せてくれるタクシーなどあるだろうか?


















ふと見ると



















公園周囲に路駐してあった車で

帰って行く家族多数ヽ(`Д´)ノナニー



















バカ正直がバカを見る_| ̄|●;;<ガクリト。



















寒がる次女とともに公園向かいのマンションエントランスに避難。


相方が長女を見つけて連れて来た。



こんな親子を一台のタクシーが救ってくれた。


グッスリン夫婦を捜すため相方は残り 親子3人グチョグチョで乗車。





平岸ハイヤーさん 、ご恩は決して忘れません(。´Д⊂)











マンションに到着、冷えた体を暖めるためシャワーを浴びた。


相方とグッスリン夫妻も 何とか帰路へ・・・・


















狭い公園内とはいえ どこに誰がいるのかなかなか確認ができず

雨音の激しさに会話も聞こえなかった。

もし家族バラバラの時に何らかの災害にあったら

携帯のない子供らとどうやって連絡を取り どのように落ち合うのかを

決めておくべきだと改めて感じました・・・・






















しかし毒も吐くぜ?|゚Д゚)))

















なんでみんな

近くに車路駐してんだよ(╬☉д⊙)



ルールは守れ(#゜Д゜)㌦ァ!!!






















ま 結局 リレー走らずに済んだわけですが(´∀`)y━~~ハハハ















で  オチはないのかというと

































グッスリン

やっぱしこの人でした(;゜;∀;゜;)
























雨が降り始めた時は 確かに近くにいたのだ。



実母は長女を守ろうと他の場所に移動したのだが

グッスリン の行方は全く気にしてなかった。






















実はグッス、


公園内で唯一雨露をしのげる場所

一人でいたのだ。























無事実家に到着した両親から電話が入った。














大変なめにあったね、怖かったね。

そういう話を実母としたのだが














グッスリンの感想は


































グッスリン:






「いやぁ、


























臭かった(´∀`)y━~~ハハハ」



























































まんまと

便所個室に

いたのか

(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ ウリャー  














↓グッスよ今宵もオチをありがとう・・・ぽちっとな