函館朝市秘話。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

函館朝市秘話。

ども。あほせぶん@当アメブロお笑いジャンルに






ギャンブロ1位だったこの人

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !










彼のね、笑いの取り方は

非常にベンキョになりますぜ?



お笑いジャンルを大いに盛り上げていただきたい。


楽しみにしてますぜ、きらら紫苑さん ( ̄∀ ̄*)イヒッ











o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o







本題逝きます(゚Д゚)ノ ァィ









前回の「リベンジ旅行秘話」 でスルーしていた



函館朝市ネタを。
















本当はまとめて1つの記事にしようと思ったんですが


朝市にネタが降臨祭だったんですわ┐( ̄ー ̄)┌






















最大の目的は新鮮な朝食を喰らう事(。+・`ω・´)


現地に着くとすぐに丼物やさんに突入。


















いくら丼


イクラ丼、500円也σ゜д゜)ボーノ!

  (味噌汁付き、安い!)




















さあ、腹ごしらえも出来たし朝市にくりだすぞ( ̄Д ̄)ノ オウッ






















丼やさん入口にいた客寄せおじさんに 子供連れならばと


イカの釣り堀をすすめられた。



















イカ釣堀。


釣ったイカをその場でさばき、イカ刺しにしてくれるらしい。


1杯1200円。


く、喰いてぇ(。・ρ・)ジュル

















しかし




「墨がかかる場合があります」と貼紙があり



怖がりの7歳長女、釣りを固く拒否(。´Д⊂)

























長女:「釣りよりもコレで遊びたい(σ゚∀゚)σ」





























































台車。


台車で何するんですか!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!





























たくさんの店が軒を連ねる函館朝市。


道行く観光客に声をかけてくる。











「おねえちゃん、美味しい蟹の見分け方教えるよ!」





「夕張メロン2玉5000円、安いよ!」





「今日のホッケは最高にうまいよ!」





「新鮮なイカが手に入ったよ!」





















長女:



 「すごぉい・・・











































 何でみんな


自慢してるんだろ?(-ι- ) 」


































自慢じゃありません、商売商売!

ε----===三三三   \__○ノ<ガクリトォォォォ




















あと、









客寄せ蟹。


客寄せのために店前に置いている蟹を見て








長女: 「・・・おじさん、カニ落ちてるよ?(´・ノд・`)コッソリ」






店のオサーンに教えてました(ノ∀`)メイワクナコダネw



























その後は


1切200円の夕張メロンを喰ったり、長女の好物・ホッケを買ったり。












そのうち相方の説得により長女の気が変わり (多分相方も食いたくて必死だった)



イカ釣り堀に舞い戻った!ε≡≡ヘ(T∀T)ノ食エル!

























釣り堀は結構な人だかり。


娘達逃げ腰ながらも












無事ゲッツ(*´д`*)ハァハァ喰エル

















イカ刺しにして貰う順番待ち。


まずは一家4人分の席を確保した。




長女はすぐ席をはずし イカをさばくのを見学しに行ってしまった。




するとその長女の席に




















































呼んでないのに


ネタが着席(;゜;∀;゜;)





























見知らぬおやじが長女の席に座ってしまったのだ。


どうやらかなりヨッパでご機嫌なご様子・・・
























ま、すぐいなくなるだろうしいいか。






あほせぶんは買い残した物を物色しに一人席を立った。




今度は席がなくならないように


買ったばかりの夕張メロンハイチューを椅子に置いて。

























買い物を終え 席に戻ると



既にイカ刺しは出来上がっていたが






































出来上がったおやじは私の席で


娘達にからんでた(;゜;∀;゜;)




























次女を「ボク」と呼ぶそのヨッパおやじは、


話によると千葉からきた会社社長。




ふとまわりを見ると、社員さんであろう人たちが彼を困った目で見ていた。


どうやら帰りの飛行機の時間が迫っているらしい(;・∀・)






















しかしおやじは語り続ける。






















①大事に育て、礼儀の正しい子に育てなくてはならない 



②目上の人を敬う大人にならなければならない     



③自分の孫には、挨拶の時に敬礼(>Д<)ゝを義務付けている    ←え?



④祝日には自宅に日の丸をあげるべきである      ←なぜ?(;゜;∀;゜;)




















もっといろいろしゃべってたんだけど忘れた。

話があっちこっちに流れてついてけなくてヽ(´Д`;≡;´Д`)丿





















まわりの「社員さん」も、いよいよ時間がなくなって困ってきた様子。



なのにおやじ、社員の一人を呼びつけ




















ヨッパおやじ:



「これも何かの縁だ!















 この人達に



 何か買ってきなさい(。+・`ω・´)」




































「何かの縁」って


一方的に話聞かされてただけですが(;゜;∀;゜;)























とゆわけで どういうわけか









ロイズゲッツ。

ロイズのチョコレートげっとーぉお!!(゚ロ゚屮)屮
























そしてお別れに記念撮影。













           ↑おやじが手に持ってるのは地域限定ビール。

















そしておやじは


社員さんに半ば引きずられるような形で去っていきました(ノ∇≦*)



















相槌をうつのは正直疲れたけど


チョコげっつできたしまぁいいかぁ♪(´∀`*)ウフフ



もちろん超新鮮なイカ刺しもかなりの美味でしたよ(*´д`*)























あ。






























ところで





































ワタシの夕張メロンハイチューはどこいった?

 ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)キョロキョロ 




















































































ハイチュー無残。

おやじの

ケツ圧で!

ε----===三三三   \__○ノ<ガクリトォォォォ















↓旅は一期一会、例えケツで潰されても(´-`)トオイメ ぽちっとね