リベンジ旅行秘話。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

リベンジ旅行秘話。

ども。あほせぶん@5月の記事「悲運なGW秘話」

今年のGW函館旅行が長女の発熱により散々だった話をしましたが・・・
























6月某週末


大人げない悔しかった夫婦は

強行1泊2日旅行を決意(。+・`ω・´)






















ちなみに片道車で4時間半(;゜;∀;゜;)

























宿泊場所も決めずに早朝出発。






今回の目的は



①旧函館区公会堂でお姫様に変身(娘達の希望)


②イカ刺喰う(夫婦の希望)


③土方歳三関係回る(夫婦の強い希望)


④新五稜郭タワーにのぼる (一家の希望)




※夜景は前回達成できたので割愛。











これを往復移動時間含め2日で回りましたのでかなり大変でした。



本日は写真レポートでお茶を濁しますε≡≡ヘ(T∀T)ノ




























目的①旧函館区公会堂でお姫様に変身。








20分1000円で貸し衣装があります。



かなりビックリなおばはんも着替えてましたが

あほせぶん@三十路は自粛致しました(゚Д゚)ノ ァィ











だってファンが増えたら困るっし~♪ヾ(・∀・;)オイオイ












てなわけで娘二人がお着替え。













その不自然なポーズは何ですか?(;゜;∀;゜;)

なんだかいっちゃってますが・・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿









次女が脱ぎたがらなくて大泣きし大変でした_ノフ○<ガクリトフラ~


















同じ西部地区にある教会にも足を運びました。








ハリストス正教会の中に入るとたくさんの宗教画が。





撮影禁止だったので


葉書の写真を載せますがこんな感じです。



ハリストス











入り口で係りの方に、説明図をいただいた。

そこであほせぶんがすぐ探したのが 








ダヴィンチコードで話題の

「マグダラのマリア」























しばし見てたら 長女が小声で聞いてきた・・・




















長女:



「ねぇ・・・・

























































 モナリザは^( ̄д ̄*)(* ̄д ̄)^どこ?」



































教会にはありません!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
























夕方になり、過去記事「エロエロあほせぶん」 で取り上げました


谷地頭温泉へ。













拝んでますが。


長女拝んでますが?(;゜;∀;゜;)イイノカ




















そして飛ばし気味の長女は 温泉を出る時








長女靴べら。


スニーカーに靴べらはないでしょう(ノ∇≦*)

















※ちなみに自首すると ↑のような事をやってたので

  写真撮るためにそのままのポーズで待ってもらいましたw←最悪母






















目的②イカ刺食う。





夜。


宿泊をとあるペンションに決めた一家は荷物を置きベイエリアへ。





地ビールを飲みながら 海の幸堪能σ゜д゜)ボーノ!








隣には


♪おさかなくわえた 写真 長女ちゃん~♪




















←ホッケ大好物。


ほんっとオマエ飛ばしすぎ(;゚ )3゚)・∵.























目的③土方歳三関係




翌朝。 朝市を堪能した後向かったのは







土方歳三函館記念館。 夫婦して新撰組ファンでございまして♪

夫婦のみの希望地ですんで子供達はヒマそう( ̄人 ̄)ゴメンヨ















お土産売場でヘンなものハケーン(☆Д☆)キラリーン















誠のつまみ。


誠のつまみ?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




















土方の血。 ←ワインです


は飲みたくありません

(ノ゜Д゜)ノ彡┻┻ウリャー































目的④新五稜郭タワーにのぼる









五稜郭。

キレイでしょ(*´∇`*)














5月に通りかかった時は旧タワーもあったんですけど


残念ながら











取り壊し中。 ←上から撮影


取り壊し中でした_| ̄|●;;<ガクリト


























さて、帰らねば。






明日も仕事だ(゚Д゚)クワッ!




















最後に土方最期の地に寄った時には














ダブルグッスリンでした(ノ∀`)アチャー



強行スケジュールの被害者にさせちゃってごめんね・゚・(ノД`)・゚・ 


















土方最期の地。
土方最期の地は夫婦だけでお参りしました。















強行スケジュールを記事にしましたので

オチもなくすみませんペコリ(o_ _)o))











↓実は朝市でネタ降臨、待て次作(☆Д☆)キラリーン  ぽちっとね














オマケ画像。






























次女靴べら。
次女よおまえもか(;゜;∀;゜;)