1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010年11月29日(月) 12時01分01秒

難解続きの二女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@突然二女が言い出した。




「グッスリンにニックネームつけたよ!ヽ(゜∀゜)ノ」






・・・







グッスリン

グッスリンが既に

ニックネームなのでは?(;゜;∀;゜;)




本名だったのか【PC】_・)







仕事が終わったらいつも

長女二女を迎えに実家へ寄る前に 母せぶんへメールを入れる。


その後三女保育園に寄るわけだから

二人に片付けて準備しておいてもらうためだ。



しかし  残念ながら たいてい片付いてはいない。


実家の子供部屋が物凄い事になっていたので二女に時間を与えた。









5分後




















素尻同盟☆あほせぶろぐ-片付け後?

何処が片付いたんですか?

_| ̄|●;;<ガクリト






「あれから何分経ったの?

これでどのくらい片付いたの?!(`Д´≡`Д´)」















二女: 「10分の10くらいかな(゚Д゚)ノ」













は?(;゜;∀;゜;)














二女:


「いや・・・まだ5分の5くらいかも(゚Д゚)ノ」
















どっちにしても100%付けたと言い張るワケですな

il||li _| ̄|○ il||li<猛烈ガクリト






帰宅後  慌てて晩飯準備をするわけだが

多少時間がかかっても 長女二女どちらかに手伝わせるようにしている。


二女に味噌汁を作るよう声をかけた。











二女:


「ねぇ  ママはいつも

みそ汁に味噌入れたりするの?(゜Д゜)」















入れなきゃ味噌汁じゃねーよ

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ





↓会話するだけで何でこんなに疲れるんだろう ヒュー彡(-L-彡)ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年11月25日(木) 12時01分02秒

二女手術後秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@これから年末いろいろ忙しくなって参りますので


少し更新ペースが落ちると思います( ̄▽ ̄;A





以前も書いていたように


2年生二女は10月に 

右耳滲出性中耳炎のチューブ挿入手術を受けた。



右耳が順調に良くなってるのかを検査するため 退院の翌週その病院へ。

職場早退し  二女が学校から帰宅するのを待って向かった。




予約してるとはいえ総合病院、結構な時間待たされ疲労した。


診察で間違いなくチューブが入ってる事を確認の上

二女は最後に聴力検査のBOXへ。


完全防音されている電話ボックスのような部屋で

ヘッドフォンを付け 「聞こえたらボタンを押す」という、アレだ。




検査の結果が順調であれば  

元の個人病院へと戻れる、通院も楽になる。



だが結果はNOだった。


医者が想定していたより 聴力が戻っていないというのだ。


ショックだった。











二女:


「あの部屋  静かすぎで

疲れて途中寝ちゃったさ(ノ∀`*)」












なんですと?

!?Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ











治りが悪いのか はたまた二女が悪いのか

真相は全く不明のまま 二女は再び通院する事になる。


今度は 母せぶんに通院付き添いを頼んだ。




医師も前回の事を考慮し 

まだ元気であろう最初に聴力検査にしてくれた。


絶対寝ちゃダメよ!と念押しし 二女は例の部屋へ・・・









しかし  結果はまたもNOだった。


悪い時期が長かったので 

それだけ時間がかかってるのかなぁ・・・と医師。



母せぶん  イヤな予感がして

医師の前で二女を問い詰める。


「あんた、また寝ちゃったんじゃないでしょうね?!」























二女:


「ううん。今日は
5時間目にちゃんと寝たから

眠くなかったの(*´∇`*)」



















恥 。

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ





↓親の心子知らずとはまさにこの事(;゚;Д;゚;) ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年11月22日(月) 12時01分01秒

日曜18:30素尻。

テーマ:弁当素尻。

ども。あほせぶん@土曜の入籍記念日


覚えていなかった相方にショックを受けたので短文更新 ←




毎週日曜日 この時間にあの歌が聞こえると


「あ~明日からまた仕事か~」

「あ~明日からまた学校か~」





今も昔も変わらない  切ない気持ちになる日曜18:30


そんな思いをこめた作品を3つ。










素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・タラコですぅ。
フグ田タラオ風にお読み下さい☆












素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・バーブー。
波野イクラ風にお読み下さい☆



※ちなみにこの日 相方へ「ハーイー」メールをウザイ程送ってみた











最後は主役になりきって 大きな声でお読み下さいね。


















素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・コレ、カツオ。
ネタ切れ終了! |彡サッ





↓また来週も見て下さいね~んっはっぐっぐ  ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年11月19日(金) 12時01分03秒

やっぱりへんだよ相方素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@明日11月20日は入籍記念日、13年目に突入の巻。


ゆえに  本日の主役は相方である。




私が子供らを激しく怒るタイプなのにたいして

相方はゆっくりと言い聞かせるように怒る人。

フツー逆? でもこのバランスでずっとやってきているのだ。


子供達は おとうさんが大好き。

普段は帰りが遅くて

なかなか子供達が起きてる時間には帰って来ないのだが

たまに早く帰宅すると  抱っこの奪い合い。

11歳長女までが2歳三女と争う  ←ヲイ



特に二女は 相方にベッタリで

入浴も習い事の付き添いも 私ではヤだという。

「もし離婚したらおとうさんについていく」とまで宣言。


ママちゃんハートブレイク・゚・(ノД`)・゚・





しかし相方は  これまで何度も書いてきたが

やぱどっか ヘンなんだよな。






昨年5年生だった長女  ガッコ行事の宿泊学習のため 

ナイキの大きめのバックを準備した。


名前を書かねばならぬが 本来書くべき場所に相方が
















素尻同盟☆あほせぶろぐ-ナイキでピュー。

ナイキで骨人間を書いてしまった

_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ



※「お父さんピュー」という名のキャラで親しまれている






相方は 休日や勤務時間が私とあまりあわない。

職業柄、深夜仕事で朝帰宅する事もある。


晩飯の都合もあるので ある朝 相方に聞いたのだ。




あほせぶん: 「ねぇ、今晩(の予定)は?」




相    方:  「・・・おはようございます(゚Д゚)ノ」






挨拶にされた_| ̄|○ililil''ガクリト









母親としていけない事 だとは思うのだが

私にはどうしても食べられない物がある。




ニチレイ グリンピース 1kg
¥353
楽天

グリンピース((((((;゜Д゜)))))



噛んだ時の あの粉っぽさがどうしても許せないのだ。







家族でカラヲケに行った晩の事。

手抜き目的なので  それぞれ晩飯に食いたいものをオーダー。


私はオムライスを頼んだのだが

ソイツはもれなくタマゴに包まれていた(;゜;∀;゜;)

スプーンで器用に皿の端へとよけて出しながら食べたのだ。







グリンピースだけがコロコロ残っている皿を見た相方。



一瞬止まり そしておもむろに立ち上がり


部屋の受話器を取るふりをして


そして叫んだ!













「すみませーん、これで何か

一品作ってください(# ゚Д゚)!!!」











バカー!

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ





↓行きつけの居酒屋じゃねーしヽ(`Д´)ノ ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年11月17日(水) 12時01分02秒

センスを問う素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@自分としちゃぁ大仕事を明日にひかえ

心に余裕がありませんので本日はだいぶ前に作った貯め記事で更新。



突然ですが


プロフェッショナルたる資格があるか?を問う4つの質問があります。

難しい問題ではないです、シンプルにお答えください。






①どうやってキリンを冷蔵庫に入れますか?

②どうやって象を冷蔵庫に入れますか?


③ライオン王が動物たちの集会を開きました。
ただ一頭を除いて動物たちはすべて集まりました。
参加しなかったのは、どの動物ですか?

④狂暴な人食いワニがいることで知られている川があります。
どうやって渡りますか?




o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o





以上の回答は コチラをご覧ください。

↓ ↓ ↓

http://www.nurs.or.jp/~lionfan/mainichi_2005_094.html


如何でしたか?



全部正解するヤツなんかいるのかよ?って思っちゃいますが

ちなみにあほせぶんは、3問目しか当たりませんでしたので

臓器を売る事を考えねばなりません ヒュー 彡(-L-彡)







はい、 以上をふまえて


相方、長女、二女に同じ質問をしてみました。


我が子にプロフェッショナルになって欲しいと思ってるわけではありませんが

 

この問題はどっちかっつーと「センスを問う」ものだと思うわけですよ。。。









<6年生長女の場合>


4問目以外は全滅。しかも面白解答もなし。


ネタにならんヤツだな(゜Д゜)y─┛~~







<相方の場合>


ひねくれて問題にならなかった。



①どうやってキリンを冷蔵庫に入れますか?


「まず、箱からビールを取り出して・・・(´ ∀`)」





キリンビールにいっちゃった_ノフ○<ガクリトフラ~






②どうやって象を冷蔵庫に入れますか?


キリンを出す手順を説明したら


「キリンと象が一緒に入らないような冷蔵庫だという

説明が一切ないじゃないかヽ(`Д´)ノ」




あー、 もう いいです _ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ











<2年生二女の場合>


答えは全敗だった。 しかし、



④狂暴な人食いワニがいることで知られている川があります。
どうやって渡りますか?















二女:


「ワニを冷蔵庫に入れてから渡る(゚Д゚)ノァィ」















センスは感じられました

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \




↓あなたはどうでした?ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年11月15日(月) 12時01分01秒

激しく心配な二女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@先日の夕飯準備時の話。


三女用のおもちゃの車を 二女@2年生が乗り回し 台所までやってきて

付属の携帯電話を手に取って、こう言った。




「あ、課長ですか!

今日の晩御飯はなんですか?(゜Д゜)」






そんな部下いるか!

(ノ゜Д゜)ノ====┻━━┻







二女の思考回路がわからない 故に心配なり。


だってもう2年生。 長女がその頃は、もうちょっと・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




漢字テストで「にっき」をだしたら











素尻同盟☆あほせぶろぐ-日っ記。
気持ちわからんでもないが

 ̄|_|●;;<ポクリト







学芸会は音楽劇「ブレーメンの音楽隊」


二女はネコ役をやるという。



ストーリーが思い出せなかったので 二女に聞いてみた。


「ブレーメンて、 ネコの他に 動物何いたっけ?」











二女:


「ロバと イヌと ニワトリだよ。
ぜかキジはいないのさ( ̄‥ ̄)=3 」








・・・・






な ぜ か ? ?

ヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙





↓それじゃサルの立場はどうなるんだよ。ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2010年11月12日(金) 12時01分03秒

むかしむかしの話素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@・・・






昔はねぇ  このあたりはまだ


道路も何も整備されてなくてねぇ。





そこを流れる川も 今は柵があるけど


昔は自由に出入りできたのさ。





あるお盆に  灯籠流しをしに出たら


川上からどんぶらこっこと


スイカが流れてきてねぇ・・・



















急いで持って帰って

食べちゃったよ(d ̄▽ ̄)












以上


すみえちゃん@87歳の

古きよき話でした_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ





↓茄子やキュウリも流れてきたそうです。ぽちっとな


ペタしてね


すみえちゃんの言い訳:

「だって名前書いてなかったし(゚Д゚)ノ」




書いてたらそれまたすげぃですけどね ̄|_|●;;<ポクリト




海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010年11月10日(水) 12時01分02秒

お遊戯会素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@かれこれ数ヶ月前から


2歳三女がよく家で「サザエさん」のオープニングテーマを唄っていた。




ウチでは ごくたまにしか見せてないのに不思議だなと思っていたら

お遊戯会のプログラム見て納得。三女のクラスの発表曲になってました。


2~3歳児クラスだもの それくらい前から練習させなきゃ

本番に間に合わないよね( ̄▽ ̄;A



しかし


三女の歌うそれは

私の知るサザエさんとは異色のものだった。








(情景を想像しながら歌って下さい)




♪おさかな喰われた どんなネコ おっかけてー


林でかけてく 幼稚なサラーエさん♪


♪買い物しようと町まで おっかけてー


林でかけてく 幼稚なサラーエさん♪






どんなネコって_| ̄|○∠))ガクリトバンバン








やがて迎えた お遊戯会。


場所取りを趣味?とする私は 

早朝から会場入り口に並び 行列の最前列♪

ダテに保育園歴10年やってまへん。

だって愛する三女のためですもの~(*´∀`人)






お遊戯会を見に行ったのは

相方と私、長女、二女、母せぶん、グッスリン。


ステージ正面の最前列に陣取り 6人が座っていたのだ。

つまり ステージ上の三女からも 私達が良く見えたのよね。




やがて ステージに現れた三女  私達をすぐ見つけ


手を振り大きな声で  こう叫んだ!






















素尻同盟☆あほせぶろぐ-お遊戯会。
   「グッスリーン!(*´∀`)ノ」




















グッスリン

とうとう正体がバレてしまったね☆

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \





↓三女はグッスが大好きなのだw ぽちっとな


ペタしてね


ちなみに 三女に着せているのはアオザイです。


数年前 横浜中華街で購入した一張羅。

派手じゃないけど目立つアイテム、好評でした(*´∀`人)


しかし





Mせんせい:「あらそれ、懐かしいね( ̄∀ ̄*)イヒッ」






えぇ もちろん二女のお下がりですけど何か(ノ∀`)アチャー




海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年11月08日(月) 12時01分01秒

飾り棚素尻30 ~無理矢理キャスト編~

テーマ:飾り棚素尻。

ども。あほせぶん@明日は12回目の発覚記念日だなぁ。




前回から引き続き


ニャオプロデュース・実家飾り棚記事です。









素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・フラダンスの犬。
ベタすぎだし腰巻きが上すぎです









素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・5時か物語。

5時か・・・苦しくね?(゜Д゜)y─┛~~









素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・さるかめ合戦。
カニ不在で勝負とは思い切りましたな。








素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・見えにくいアヒルの子。
アヒルじゃないよね君










素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・鶴のうらがえし。
こいつも確実ににツルじゃねぇ!

(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ ウリャー









・・・









素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・鶴だった。
鶴になってた ̄|_|●;;<ポクリト











素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・ねたきりスズメ。
うーむ まさか・・・















素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・スズメだった。
やっぱりこいつか

ε= \_●ノ ε= / ̄●ヽ ε= \_●ノトリプルガクリトヒャッホー!!!





↓無理矢理にもほどがある(;゚;Д;゚;) ぽちっとな


ペタしてね


棚作成過程を 両親にヒアリングしてみた 



ネタはどうやら ほとんど母せぶんが考えているらしい。


そんで  

そのネタをグッスリンに伝えた上で アイテムを渡し



「これ、何とかして鶴にしといてちょうだい(*´∀`人)」



手を施すのはグッスリン。

63歳夫婦の共同作業なわけですね  ヒュー 彡(-L-彡)




海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年11月04日(木) 12時01分02秒

飾り棚素尻29 ~ニャオの挫折編~

テーマ:飾り棚素尻。

ども。あほせぶん@超久しぶりですね、このテーマ。


実家両親が懲りずに毎日作ってる飾り棚記事ですよ。


サボりすぎて棚写真が死ぬ程貯まってます_| ̄|●;;<ガクリト









素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・引退セレモニー。
前回、 長期に渡る女優業を全うした猫田ニャオ氏。



※過去記事リンク

 飾り棚素尻25 ~ニャオ女優編~

 飾り棚素尻26 ~ニャオ女優編2~
 飾り棚素尻27 ~ニャオ女優・ジブリ編~

 飾り棚素尻28 ~ニャオ女優・ジブリ編2~









素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・うなぎとかめ。

あれ?また?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



うさぎ不在だし。



母せぶん日く

「女優は引退しプロデュース業に専念する事にしたの」


多才なんすね ヒュー 彡(-L-彡)







素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・田舎のねずみ。
どっちが「超」なのかハッキリしていただきたい。









素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・赤ぞうきんちゃん。








素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・あほうのじゅうたん。

それ雑巾じゃなかったけ?(;゜;∀;゜;)






飛ばし続けた猫田ニャオ氏


しかし  


初の挫折を迎える事となる。






















素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・すごいきん。
こりゃすげぇの見つけましたな

(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!




↓次回も飾り棚記事の予定。ぽちっとな~


ペタしてね



ちなみに その翌日。

↓ ↓ ↓


素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・きつねの嫁いびり。
即リベンジ完了 (-L_- )ククク・・・



海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。