心配だけど。 | Sweet Time

Sweet Time

亜里香の日常のかけらを公開中。亜里香の『 LOVE』なモノを中心にお届けします。

※アーティストの呼び名等、普段私が呼んでる様に書いてます。敬称略な場合も多いですがご了承下さい。

加藤さんのブログを読んで、よーすけが44時間も寝てないという事実を知る。
とっさに『寝て下さい』的なコメントを残そうと、よーすけのブログを開くも、キーボードの上で指が止まったまま動かない。

勝手なイメージかもしれないけど、よーすけはきちっと形作りが終わらないと気になって仕方ないタイプなんだと思うし、そういう姿は安易に想像出来る。
それがアレンジ作業なのか、作詞・作曲作業なのかはわからないけど、何にしても今自分に出来る『最善』をクリアしないと気が済まないタイプな気がする。
しかも誰かに手伝ってもらうのを極端に嫌うタイプのような気もする。
そういうタイプなのをメンバーもよくわかってるからこそ、放っておくしかないんだろうな、とも思う。
それでもやっぱり心配で、だからこそ加藤くんはブログに書くという形でその気持ちを表したんだと思う。
そんないろんな事を考えたら、下手な言葉はかけられないなと思った。

しかも彼の事だ。
下手に『大丈夫ですか?』とか『無理しないで!』的な言葉をコメントとして残せば、『心配をかけてしまった、もっと頑張らないと!』と思ってしまいそうな気がする。
変なところで気を使うタイプだから、彼は。
そう思ったら尚更何も書けなくなった。

こんなことでグルグルしてるのは自分だけかな?と思っていたら、お友達のブログにも似たような事が書いてあった。
やっぱり私だけじゃないんだって思ったら、何だかホッとした。

**********

よーすけへ。
上記の通り直接コメントしたくないから、ここに書きます(見てないだろうし、こんなトコ)。
私たちにより『いいもの』を届けようと頑張ってるんだよね、きっと。
よーすけが頑張り屋さんで、でもそんな姿を見せたくない人なのは重々承知です。
だからいつも飄々とした顔でいるんだもんね。
でもね、どんなにいいものを届けてくれても身体を壊されたりしたら、それの価値は無いに等しくなるんだよ。
無理をするな、って言ってもきっとあなたは無理しちゃうよね。
だからね、今は無理してもいいよ、倒れない程度であれば。
そのかわり、休める時にはしっかり休んで。
それこそ、ブログの更新が何日か止まっても構わない(あんまり長く止まると、それはそれで不安になるけど)から。
心配じゃないって言ったらウソになるけど、今はきっと踏ん張り時なんだって思う事にするよ。
あなたがそうまでして作り上げた音達が届く日を心待ちにしています。