ahiru ご飯 …PARTY♪ご飯… | ahiruのニコニコ日記

ahiru ご飯 …PARTY♪ご飯…

こんにちは~笑顔



チロ~っと お久しぶりですね~!みなさん お元気ですか?pink

私は ここのところ 凄くお忙しくって ブログ更新が 

出来ずにいました。。。



そんななか 一昨日 私のおばあちゃん(カズちゃん)の

快気祝いをしましたぁクラッカー


一族 い~っぱいの人達に お祝いしてもらって

カズちゃん とっても 嬉しそうだったよ~ウインク


たまに集まる 大勢のファミリーキラキラ凄く凄く賑やかな

そして 楽しい会になりましたぐぅ~。





って言う事で その 快気祝いの時に作った

パーチー料理の お写真PENを 旦那さんに撮ってもらったので

見てみて下さ~いニコ




ahiruのニコニコ日記-gohan
まる ローストビーフ で~す。


今回は フライパンで チャチャっと作りましたフライパン


作り方は 簡単!ニンニク ・ ブラックペッパー ・ 塩を すりこんだ

お肉を 中火のフライパンフライパンで じ~っくり 10分位かけて

全面を焼いたら アルミホイルに キッチンペーパーをひいた物を

用意して その上に 焼いた お肉をのせて 熱いうちに包んで 

予熱で火を通すだけです。


オーブンで 焼いた ローストビーフより しっとり やわらかなのが

出来ちゃいますよ~~~。お勧めですウインク





ahiruのニコニコ日記-gohan
まる 名古屋の 手羽先風 鶏のから揚げ で~す。


これ 先日も 作ったんだけど 子供達に人気だったので

作りましたおんぷ。


作り方は。。。 手羽先風唐揚げ  ←こちらの日記に 載ってますにこ

もし良かったら 見てみてくださいお花。





ahiruのニコニコ日記-gohan
まる 海老の 黄金焼き で~す。


殻つきのまま 足だけとりのぞき 背を開いた 海老ちゃんに

塩 お酒で 下味をつけ 卵黄 と お塩で 作った 卵液を 

開いた背に塗り 魚焼き グリルで 焼きました。


焼いている間に も一度 卵液を塗ると より黄金色になって

美味しいですよおんぷ。


ホントは ウニを チロっと 卵液に加えて作りますが

今回は 急きょ作る事になったので

卵と お塩だけで 作りましたぁキャ





ahiruのニコニコ日記-gohan
まる 長芋の チーズ焼き で~す。


これも とっても簡単ぐぅ~。 1cm位に 切った 長芋の上に 

ベーコンを のせて マヨネーズをかけて ブラックペッパーもかけて 

チーズをのせて オーブントースターで 焼くだけで~すニコ


長芋が ホクホク シャリシャリして 美味しいですよおんぷ。





ahiruのニコニコ日記-gohan
まる キノコの サラダ 生ドレッシング で~す。


この生ドレッシングは 先日も 作ったけど 私のママが

気に入ってくれたので また 作りましたはっぱ


作り方は。。。 生ドレッシング  ←こちらの日記に 載ってますにこ

もし良かったら 見てみてくださいお花。





ahiruのニコニコ日記-gohan
            ahiruのニコニコ日記-gohan
まる ピンチョス達 で~す。


チャッと 食べられる おつまみ!を 作りましたはっぱ

今回は 海老 ・ アボカド と 生ハム ・ ズッキーニ と

モツァレラ ・ マリネトマト の 3種類を 作りましたウインク


トマト凄く美味しいよ~って ほめてもらったさぁキラキラ良かった良かったおんぷ。





ahiruのニコニコ日記-gohan
まる 美味し~い お豆腐屋さんの どんぶり豆腐 で~す。


この お豆腐ね!凄く凄く美味しいんだけど 私が住んでる場所からは

チョット遠い所にある お豆腐屋さんの お豆腐でね。

もう ずいぶん食べれてなかったんだけど


私のいとこ の のぞみ夫婦が 買って来てくれたんだぁラブ

何だか すっごく 嬉しかったさぁおんぷ。『 お久しぶり~ 』 って

旦那さんと モリモリ食べちゃいましたぐぅ~。


のぞみ と のぞみの旦那さ~~~ん ありがと~~~~うキャー





ahiruのニコニコ日記-gohan
まる そして!私の娘作 カップ寿司 で~す。


カズちゃんの 大好物のお寿司を 一生懸命 作ってくれましたぁニコ

今回は ネギトロ寿司 と サーモンいくら寿司の 2種類。

カップに酢飯を入れて お海苔をひいて 具をのせてはっぱ


ホント真剣顔で 作ってたさぁ~キラキラ何だか 嬉しくなっちゃったはぁと




この他にも ケンタッキーを買ってきてくれたり

お刺身の盛り合わせを買ってきてくれたり で とっても豪華で賑やかな

パーチーご飯になりましたぐぅ~。




カズちゃん 喜んでくれたかなぁ~しあわせ~ますます スーパーばあちゃんに

なっちゃいそうだね腕。





長々ブログに お付き合い ありがとうございましたぁホッ



今日は これから 義母を美容院カットまで 連れて行きくるま。 その後

チロっと お裁縫をしようと思ってるさぁミシン

さぁ~~~ お時間 足りるかなキャ


ではでは みなさんも ステキな一日を蝶々蝶々蝶々