ahiruご飯 & 山梨ドライブ♪ | ahiruのニコニコ日記

ahiruご飯 & 山梨ドライブ♪

おはようございま~す笑顔



今日も と~ってもキモチイお天気晴れな 神奈川ですおんぷ。

空気も キモチイし 温度も キモチイし 風も キモチイし~

最高の お洗濯日和さぁ洗濯物洗濯物洗濯物洗濯物洗濯物

こんな キモチイお日様晴れは 無駄なく キ~ッチリ頂きましょっウインク

お日様パワー晴れで 元気モリモリだぁ~~~~~ぐぅ~。






って事で 昨日の ahiruご飯で~す食事


昨日は イタリア~ンイタリアな 夜ご飯にしましたぁニコ


ahiruのニコニコ日記-gohan
まる ミートソースパスタ で~す。


ミートソース 我が家では 人気者ですキラキラ チャッと 作れるし

美味しいよね~ウインク





ahiruのニコニコ日記-gohan
まる 山盛り シャケ と キノコ の お醤油パスタ で~す。


義父だけ ミートソースが 食べられないので ミートソースを作る時は

毎回 2種類の パスタを 作りますフライパン


そして 今回は和風な感じ~~おんぷ。昆布ダシをきかせて お醤油パスタ

なかなか 美味しかったで~すぐぅ~。





ahiruのニコニコ日記-gohan
まる 皮つき フライドポテト で~す。


この 皮つきポテト 子供達 と 旦那さんが 大好きさぁはっぱ

私的には ほそ~い カリカリっとした ポテトの方が

好きなんだけどなぁ。。。





ahiruのニコニコ日記-gohan
まる 手作り 生ドレッシング で レタスのサラダ で~す。


このドレッシング!パスタ屋さんの ドレッシングを マネっ子して

作ったものを 紹介されててね。

以前 一度 作ってみたんだけど ホントに似てて 感動したんだぁおんぷ。


そして 今回も このレシピに お世話になりましたぁ。

えっとね、作られた方は。。。 

【 Fire-Kingさん 】って方です。 ※ 勝手にお名前を載せてスミマセン。





ahiruのニコニコ日記-gohan
まる こんな感じの トロトロな ドレッシングです。コクがあって

 美味しいですよ~~~~~キャ



作り方は。。。


ライン 材料 ライン

リンゴ 1/4コ ・ 玉ねぎ 1/4コ ・ ニンジン 半分 

ニンニク 1カケ ・ 卵黄 1コ ・ アンチョビペースト 小さじ2 

すりゴマ 大さじ1 ・ 塩 小さじ1/2 ・ コショウ 少々

サラダ油 150cc ・ 醤油 70cc


※ 私の場合 お醤油を 50ccに 減らして作りました。




固形物な 材料を 先にフードプロセッサーにかけて トロトロにしたら

後の材料を 全て入れて もう一度 フードプロセッサーで 混ぜるだけ。


なんとな~く 難しそうだけど やってみると 簡単に出来ちゃう

とっても 美味しい ドレッシングですよ~~~ぐぅ~。 







          ahiruのニコニコ日記-sozai







お話は かわって 昨日 日記にも書きましたが 

ドライブに行って来ましたぁくるま。DASH!



行った場所は。。。

ahiruのニコニコ日記-doraibu
まる 富士山 で~す。


今の季節の 山梨は と~っても 清々しいですおんぷ。お勧めで~すニコ






ahiruのニコニコ日記-doraibu
まる 昨日は 何にも 計画をたてずに 行ったので

  自由気ままに 好きな所へ!


って事で 私の大好きな場所おんぷ。

朝霧高原の 道の駅に 連れて行ってもらいました。


この道の駅では とりたて野菜が 沢山売っててねキャベツしいたけピーマン☆トウモロコシ

なんだか テンション上がるんだぁ↑↑☆




昨日は。。。
ahiruのニコニコ日記-doraibu
まる ナス と ピーマン と オクラ と なめこ を買いましたぁ。





それからそらから!こんな素敵な方達に 遭遇で~すキラキラ
ahiruのニコニコ日記-doraibu
まる 牛クン で~す。


う~ん 目線が合って チコっと 怖かったけどあせる

なんてステキな 光景でしょっはっぱノンビリさんで 良いね~~~ぐぅ~。




牛クンと 同じ 私たちも ノンビリさんな ドライブが 久々にできて

お腹いっぱい リフレッシュ 出来ちゃいましたぁおんぷ。




青いお空青空って 本当 キモチイね~~~~~しあわせ~
ahiruのニコニコ日記-doraibu



ではでは 皆さんも ステキな 一日をバラバラバラ