シャワーの季節ですね | 三度のメシよりボート釣り

三度のメシよりボート釣り

3代目さぶろく丸(ヤマハU-19BF)で東京湾を疾風怒濤縦横無尽に駆け回り釣り三昧。
ヒンカーズジャパンメンバー募集中で~す。

アラビン ドビン ハゲチャビ~ン♪

お友だちのビル・ジャックさんは以前から愛用されていますが、沖揚がり後のボートや釣具を洗浄するのに、シャワーがあれば便利ですよね。

ネットで調べてみると、案外安いんです。
1,500~3,000円くらいで何種類か見つかりました。
容量は多い方が便利かなー。

と言うわけで、16リッターのタイプを購入~。


いいねー。


ゴーストバスターズ


オンス表示もあるでよ。


シャワーヘッド部分。
いかにもmade in China!なチープな作り。


レバーは固定も可能です。


ここをシュコシュコして、タンク内の圧を高め、水を押し出すのです。
要は水鉄砲ですね。
ビッグデータ、自動運転、ロボティクス、AI全盛の時代に、電源不要のアナログマンパワーな原理構造。
昭和の男にピッタリです。


たーっぷり注ぎ込んでくださいませ。


ハタと思い付いた。
この自転車のカゴ用ネットに付いてたフック。
何かと使い道があるので、取っておいたんですが。


このリングに吊るしておけば、シャワーノズルを引っかけておけるので、運搬時便利じゃない?
さすがラーメンマン!じゃない、アイデアマン。
特許出願中~。

これでロッドやリール、小道具から、ボート、ドーリーまで、一式キレイに洗えるはずです。
もちろん、人間様のシャワーにもいいですね。汗や砂を流すのにピッタリです。

やたー。

父の日ということで、奥さんに買って貰いました~♪

やたー。

しかしこんな便利そうなもの、何で今まで気付かなかったのだろう?
ななな何でだろー♪