朝の一杯(近況報告) | アルと毎日ぶらぶらと

アルと毎日ぶらぶらと

やはりまだまだ現役バリバリエンジニア。

たまには近況を

失業生活、今日で半月。
一応、活動はしてますよ。

昨日も再就職支援サービス会社でセミナー受けてきました。
自己分析とかいうやつ。

そのセミナーで講師(この方も3度目の会社かな?)が「再就職活動を楽しんでください!」
「ここはテーマパークです!」・・・・絶句

なにしろ、TDRとかも行ったことないし。

まっ、ぼちぼちやるか。



とにかく、生活ペースだけは守んないとね。

今日も6:00前にはお散歩です。

アルは何時でも起きてるし(笑)

お散歩帰ってお座り。

それから、朝ごはん食べて、新聞読んで、午前の部。

その最中の息抜き。

今まで飲んでたブルーマウンテンブレンドが先月くらいから無くなっちゃった。
不作だったらしい。

今は「バードフレンドリーブレンド」ってのにしました。
これ、カルディのオリジナルブレンドらしいんだけど、結構うまい。

ところで、昨日のセミナーに就職支援サービス会社にこの春入社した方も研修で参加してたんだけど、自己紹介や自己分析結果の発表が私達とレベルが違う。

レベルが違うって、もう笑顔からまとめかたから、雲泥の差。
さすがに、就活ですごい勉強したみたい。

私ら、面接なんか形だけだったもんね。
もう、入社決まってたから、一応受けるだけ受けて・・・・。

この先、面接テクニックとかも磨くの?
ああああ、面倒だ!