トイプー”アル”といっしょ 

ワンコ飼うの初めてのうち。2009年4月生まれのレッドの♂トイプードル「アル」中心の毎日。いろいろ皆様に教えていただきながらすくすくと育っていくアルといっしょに過ごすのが何より楽しいです。


テーマ:
18日、朝55:30過ぎ、荷物を満載にした車で横浜の自宅を出発です。


さすがに後部座席を倒した車内は荷物でいっぱい。こんなになるとは正直思っていなかったけど、それでも大きな段ボールを3つ、別途宅急便で出したんです。


東名高速に乗って、海老名でアルはお散歩。


足柄で朝ごはん。ファミマでおにぎりとサンドイッチ買って、アルもフードでひと心地。あまり天気が良くなかったから、ドッグランはおあずけでした。


それにしても、すでに人は結構たくさん。駐車場はがらがらかと思いきや、けっこういっぱいです。まだ夏休みの会社は多いのかな。


サービスエリアで片っ端から休憩 。 ここは富士川。 晴れていれば景色が良いところなんだろうけど、どんよりでした。


このあと、静岡ICで降りて、目的地へはすぐでした。時間は9:00ちょっと前。


5:30過ぎに家を出たので、かなりのんびり走ってきたのですが、10:00の鍵引き渡しにはまだまだ時間があります。


車を駐車場に止めて、近くをぶらぶらしていたんだけど、雨がかなり強く降ってきて、とても歩ける状況にない。それに暑い・・・・。


最後は近くの神社の境内の木の下で涼みながら時間潰し。


その後、鍵の引き渡しだったんだけど、ガスの開栓もちょうど同じ時間に来て、同時進行でした。

車で積んできた荷物を運び入れ、近くのコンビニで昼を買ってきて、お昼休憩 。

そのうちに電灯やカーペットが届き、続いて電化製品とその他買い込んだものが続々と到着。
一時はパニック状態。

アルは居場所がなく、うろうろ・うろうろ。


でも、なんとかある程度片付いて近くのスーパーで夕飯のお買い物。まさか作る元気もなく、寿司買ってきましたが、しょうゆは買い忘れる、間違えてさび抜きにしてしまうでなかなか大変。

ただ、一番近いスーパーやマツキヨは徒歩3分程度なので、そこそこ便利かな?

昨日は和室にエアコン入れて、ある程度落ち着いてきました。

だから電車で静岡へちょっと足伸ばして・・・・・。といっても隣駅だし、駅まで5分ちょっとなので、そんな大変じゃないね。

今朝は丸子宿まで散歩しようかとおもったんだけど、途中でめげて、それらしい景色だけ見てきました。

ここは丸子宿まで2km程度。 


自宅は東海道の権太坂のすぐ近く。実家は戸塚。 いやあ、東海道には縁があります。

そのうち、ぶらぶらと東海道巡りですかね。


明日から、夏休み明けで会社です。 気合いいれないとね。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
夕べから夜半にかけ台風の影響ですごかったようですね。家の中にいてほとんどわからなかったけど、雨も風もとんでもなかったみたい。


今朝は風はちょっと強いものの青空がのぞき、お散歩は支障なくできました。ここでの朝のお散歩はこれで当分ないだろうね。

10時に鍵の引き渡しなので、余裕をもって朝早くに出発します。お散歩は足柄SAあたりかな。

昨日は三男のアパートから荷物を出しました。この家と静岡との2個所です。三男は仕事だったので家内と立ち会ってから掃除してきました。


2個所の引っ越しを同時にやるのって、手間がかかりますね。やってることは大したことないんだけど、場所が違うから一度にできない。運び出しは午後にしており、時間も12~3時ということで、一応12時には現地に着いたんだけど、ちょっと前にかかってくるという電話がない。そこで、近くにある市電保存館というところをちょっと覗いてきました。


昭和40年代まで市内中心部を走っていた市電が7両とそれらにちなんだものが展示してあります。ここは市バスの駐車場なので、その一角に作ってある資料館って感じですね。


入場料は100円なので、何気なくいくにはいいけど、場所としては最寄駅から徒歩で来るにはちと離れているかな。

夏休みということもあり、けっこう親子連れでにぎわってました。昼時だったので、お弁当を広げることができるスペースはいっぱい。


シミュレーターなんかもあって、電車好きにはいいかもね。

結局2時過ぎに荷物の運び出しが来て、ものの数分でにもつは片付いたのですが、清算にめちゃ時間がかかり、全部終わったのは3時前。

運び出した部屋はもともと新築だったらしいけど、まあこんなものかな。


今日はこれから三男の荷物の運び入れと自分たちの荷物のうち、手回り品の積み込みです。
手回り品といっても、車いっぱいになりそう。

・・・一番多いのはアルかも(笑)。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
朝から荷物のまとめです。どうせ毎月帰るつもりだし、あまりたくさん持っていくつもりもないんだけど、やはり大変ですね。一応は引っ越し。


引っ越すマンションは3DKなので、二人+アルで住むには十分な広さ。でも、こっちに比べると半分の大きさか・・・。 

今朝は自分の荷物をまずはまとめてます。これ、ほんの一部。もっていくつもりは無いとは言ってもやはりこのくらいはね。

これに、PC、プリンタ、鞄やらなにやら。

車で一回で全部運べるかと思ってたけど、そんなわけにはいかなそう。だから宅配便で段ボールを数箱送る事にしています。


電化製品はこの家に戻ってくる三男のアパートからマンションに送るんだけど、これと三男の荷物とは引っ越し業者任せです。

電化製品は自分の引っ越し分なので、会社負担。家からのもそうすればできたんだろうけど、自分で運べると思っていたので、何もしなかった。


そういえば、マンションの家賃は最初言われた会社負担という額の上限を超えていたんだけど、どうも会社で出してくれるらしい。もちろん敷金や礼金、それに火災保険料とか諸費用を含めてです。こちらに回ってきた請求書はケーブルテレビと町内会の会費だけかな。契約含め、全部会社でやってくれたので、面倒な手続きはありませんでした。・・・・いい会社だ。


昨日は家の中、トイレとか出窓に置いてあったグリーンを外に直植えしました。




持っていってもたぶん、冬に枯れちゃうしね。

玄関脇に移していたら、なにかもぞもぞ。こんなのが出てきました。

ここいらは回りに池や森とかこの子が住めるような場所は何もないのに、どこから来たんだろう? 寝てるの邪魔しちゃったかな?

そのうちに玄関ポーチに上がっちゃったので、ハナミズキの木の下のアイビーの中に移してあげました。


明日は三男のアパートの片付けです。 


それにしても、今の会社に入ってまだ一か月。すでにながーく勤めてるような気がしてます。休み明けは垂直立ち上げできるようにしないとね。


そのために、前の会社のどうしようもなくだらけた雰囲気で溶けてしまった頭もさっさとシャキーンとしないと。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。