トイプー”アル”といっしょ 

ワンコ飼うの初めてのうち。2009年4月生まれのレッドの♂トイプードル「アル」中心の毎日。いろいろ皆様に教えていただきながらすくすくと育っていくアルといっしょに過ごすのが何より楽しいです。


テーマ:

寒い朝でした。というか、まだ寒い。洗濯をして干したタオルが凍るのを20数年ぶりに見てしまいました。

 

 

ここって温暖なところのはず。たぶん東京や横浜の方が寒いんだろね。

 

しかし、毎年決まってスーパー寒波+大雪の恐れが出されるこの時期に、なんでセンター試験をぶつけるかなあ?

 

ところで話はさかのぼり、

昨日は静岡駅周辺をちとぶらぶら。昼は韋駄天さんでラーメンをいただきました。

 

このあたりでは有名なお店。 かなりおいしかったです。

 

で、帰ってきてパソコン立ち上げたらインターネット接続が切れてる・・・・。 

 

モバイルルーターを見たら「圏外」の表示。電波時計の電波は相変わらず非常に状態悪いし、ラジオもほとんど入らないけど、携帯の電波は違うもんね。

 

ちょっと様子見てたけど、いつまで経っても戻らない。仕方ないから電池抜いてリセットしたら戻りました。こういうトラブルってモバイルルーターの定めなのかな?

 

また話は飛んでそろそろいちごの季節。近くにいちご海岸通りといういちご狩り農家が延々と立ち並んでるところがあるんだけど、そのうちに行ってみようかな。

 

それはそれとして、すでに静岡産のいちごを3回くらいは食べたんだけど、やっぱり横浜あたりで買ってくるのとは味が全然違うよね。

 

もちろんこっちでも適当なスーパーで買ってくると、いつのかわからないようなのが売っててあまりおいしくないんだけど、近くにあるJAの直売所では朝採れのをけっこう手頃価格で買うことができます。

 

今朝もちょっと前に行ってきてました。 章姫とついでにポンカンを購入。

ポンカン、これで200円だもんね。 さっき食べてみたら、うまい!。ポンカンって、スカスカ、ぱさぱさのイメージがあるだけど、これはみずみずしくて程よい甘みです。

 

いちごは後でいただきます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久々のトリミングでスッキリしました。で、トリミングの日の事。

 

 

早朝4時ころトイレに行きたくなり、寒いけど仕方ないから起き上がってトイレ。

 

で、出ようとドアノブを下に倒すと、ギィってなんか変な音。さらにドアが開かない。

 

そういえば、出張に出る前になんか下に押しても開かなくなって、ノブを上に回してたんだっけと思い出し、上へ・・・・。

 

そしたらまた開かない。

 

ドアノブの構造はいたって普通でノブから出た四角い金属棒で、ラッチっていうのかな、壁に開いた穴にでっぱりを出したりひっこめたりする金具を回す構造です。

 

いずれにしても、上に回しても下に回しても開かないって事は出られないって事です。

 

こりゃあまずい。 どうしようもない。蹴って壊すにははだしでリスク大きいし。

 

仕方ないからドアをたたいて家内を呼んでたら幸い家内が気づいて起きてきてくれたので、ひと心地付き鍵の110番みたいなところ探してもらい、呼び出してもらうことに。

 

でも、待ったく対応してくれない。24時間対応って書いてあるところがほとんどなのに。

 

しかたないから消防署に電話して事情を話してもらうと、一応体調など聞き、緊急性がないとの事で、鍵の110番みたいなところの電話番号を教えてくれたらしい。

 

でもそこも対応してくれない。

この時点で18件くらい電話してますから。

 

そんなこんなで2時間弱。この冷え込みとこのままいつまで出られないのって不安からかなりやばい。

 

いろんな事試してますよ、もちろん。結局なんとか自力で出られたけど、出たときはもうフラフラ。

 

しかし、自分でもよく出られたって感心。

 

出られたあとに消防署は様子を聞いてきてくれました。これはちょっとうれしかったですね。もし出られなかったら何してくれてたかはまあ置いといて。

 

それにしてもふざけたドアノブです。 

不動産屋通して昨日の夕方業者が見に来て部材がそろい次第直すとの事だけど、ホームセンター行けばすぐ直せるよ自分でも。

 

教訓

トイレに入る時は携帯をもって入ること!

24時間対応を信用してはいけない。

自分である程度緊急時のシミュレーションをしておくこと!

 

 

それにしても、元旦には初日の出見た帰り、キーレスエントリーの電池切れでかなりやばい思いして、この前書いたけどスーツケースの鍵壊され、これで鍵に3度泣かされた。

 

もうこれで3度目の正直で打ち止めね。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

10年近く前まではけっこう頻繁に行っていたアメリカ出張。正月明けから久々に行ってきました。

 

帰宅した昨晩、アルのお出迎え。

 

 

 

10年というとアルが生まれる前。考えてみるとアルが来てから一番長く家を留守にしたのか・・・。

 

出発は1月5日の夕方の便。

 

 

成田 ラスベガス直行便がなぜかある。デルタが臨時運行してるんですね。ちなみに写真は実際に乗ったA330より前に出た747-400です。

 

ラスベガスへ行くのは3度目ですが、何度行っても慣れない雰囲気。

 

 

真ん中に見える金ぴかのビル、あのトランプインターナショナルホテルです。

 

 

 

到着初日の晩、アメリカではまず食べなかったステーキを回りにつられて注文してしまい、すぐに後悔。メニューに載っていた量を見なかった。

確か14oz (=約400g) 。 絶対無理! 同行者が幸い半分以上を食べてくれましたが、元々小食。見るだけでおなか一杯です。

 

 

今回は車なしで徒歩での移動。

 

 

まあ、ラスベガスの中心なら3、40分も歩けばけっこうなところまで行けます。

 

 

 

 

しかし、ホテルの中がこれだもんね。

 

 

 

 

たまたま見ることができたサーカス。

 

 

 

ところで2日目の夕飯はスタバで買ったサンドイッチとコーヒー。はっきりいって、その程度で十分。

 

3日目は入ったホテルのレストランで一番軽いと思われたミートボールスパゲティ。

 

昔、アラモの砦で食べたのよりも少ないけど、でも無理。 半分以上はごめんなさい。

 

帰りはロサンゼルス空港の事件もあったし、かなり早くホテルを出て、空港に着くと・・・・。

 

これが外。

 

 

これ、チェックインカウンターの列。

 

 

まあ、帰れたから良いか。

 

ただし、タイトルの件。 TSAの存在を忘れてました。

 

しっかりとスーツケースに鍵をかけ預けたら、しっかりと壊れてました(笑)。昔はこんなバカな事しなかったのに忘れるって怖い。

 

でも、もうスーツケースそのものも次は替えないとと思っていたから、これも勉強。

 

ラスベガスというとカジノですが、収支ゼロ。 全くやらなかったし(笑)。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。