明日は山登りディトです | おてんきあめ。

おてんきあめ。

ブログの説明を入力します。

明日は彼から誘われて、六甲山に登ってきます。

昨晩、山用のTシャツを探したけどどこを探しても見当たらない(´Д`)
仕方ないから今日仕事帰りに新しく買いに行ってきました。

普段も着れそうなピンクで動物さん柄の可愛いヤツ♪

そうそう。
彼の趣味の1つが山登りです。
大学時代にはワンゲルに入ってて色んな山を登ったらしい。

私も付き合い出したその年に北アルプス、翌年上高地に一緒に登りました!
普段一切運動もしない、骨と皮しかないようなヒョロヒョロの私が山登りて…!
と初めは断固拒否したのですが…
自分が好きなことを私にも体験して欲しいんですって。

まぁ、彼はある意味山のプロなのでちゃんとペース配分やらなんやらしてくれるので、信頼して登れていいのですが。

登ってる間はひたすらしんどい…(泣)
楽しさは微塵も感じない。(爆)
山登りの楽しさとは一体なんなのか…誰か教えて下さい…

彼は辛さ、しんどさを楽しむって。限界を超えるのが楽しいんや!とか言ってたが…

ごめん…それよく分からない…
しんどいもんはしんどいよ!(>д<)

景色を楽しむとか動植物との出会いとか登頂した達成感とかそいうのじゃないのか…

理屈ではないのでしょうね。
難しい…(-_-;)


しかも私の雨女パワー炸裂で、どちらの山も雨天でして…最悪な登山だったのです。
登頂も叶ったことはありません。

北アルプスは彼の目標は五竜登頂だったのですが、初心者の私はで山の備えもハンパで雨具が今ひとつだった為に気分が悪くなって吐き気でもう登れるような体調ではなく唐松止まり。
死んだように寝込んで、目覚めた早朝は嘘みたいに晴天で、眼下に広がる雲海に感動したものです。
…唐松登頂後、下山しましたが。


翌年上高地は初日はいい天気で順調に渇沢まで行ったものの夜からの暴風雨が朝も収まらず登頂を断念。
確か登頂できていたら日本で10番目に高い山に登っていたらしいです。
この時は手にも足にも怪我もし、雨の中の下山で、しょんぼりでした(´・ω・`)





この夏は立山に行く予定を立ててくれています。
立山のある山に縁がありまして私のリクエストです。

明日はその練習。
お天気もいいようだし、お弁当作ってゆきます(*^o^*)
六甲山は景色がキレイだそうですね!
明日は少しでも楽しめるといいなぁ~