四国犬風MIXの男の子 りんたろうくん | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記

クローバーりんたろうくん(仮名)クローバー

アグリ犬猫里親会

・四国犬風mix

・4歳くらいの男の子

・体重16.4㎏

・便検査 異常なし

・血液検査済み
・フィラリア(+)
・9種混合ワクチン接種
・肝臓の数値も正常値になり完治しました

・去勢手術、マイクロチップ装着、狼爪切除、骨頭切除手術済み


里親希望の方は譲渡条件 を読んで頂き犬の里親希望アンケート をご記入下さい

預かりブログ→
★FIVE STAR★


キラブルー11月11日キラブルー   星の投稿

ご報告が遅くなりましたが、りんちゃんの左後ろ脚、骨頭切除手術が無事に成功しましたキラキラ

お世話になった先生、看護士さん、そして、応援して下さった皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m

今回手術をしてみて、りんちゃんの骨頭は、幼少期(10ヶ月以内)に骨折したことが原因で、関節部分が石灰化し関節炎をおこしていた。

と、いう結論に至りました。

その石灰化した部分はきれいさっぱり取り除いて頂いたので、長く苦しかった痛みを断ち切ることが出来ました。

そして、8日に無事退院することも出来ました~チューリップ赤

入院中のりんちゃん、ウンPもチッコも断固拒否してたんですってあせる

やっぱり、りんちゃんは日本犬ですね(;^ω^A

私が来たのを知ったりんちゃんは、傷の痛みなんか吹っ飛び二本脚で立って、私にダイブをかまし、押し倒してベロベロ攻撃(^▽^;)


これが再会する前のとびっきりの笑顔です(*^▽^*)


この後に押し倒されました(^_^;)

帰る前に外に出したら、すんなりチッコとウンPをするりんちゃん・・・

もう大丈夫だから安心してね(*´▽`*)

まだ歩くときはケンケンしていますが、大分脚がつけるようになっています。

今朝のお散歩では、いつも歩く距離をゆっくり時間をかけ歩きましたが、ほんの少しですが、歩くことも出来ました。


ご飯もモリモリ食べて、立派なウンPもしてますよ~(笑)


おもちゃでも遊んでますトラっぽいもの



普段のりんちゃんに戻ってくれて安心しました(´∀`)

これからリハビリに時間がかかるかもしれませんが、りんちゃんと一緒に頑張っていきますニコニコ


そして今回、りんちゃんの手術費用に…と沢山の方からご寄付を頂きました。

皆さまからの温かいお気持ち、感謝の思いでいっぱいです。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして、今後とも、りんちゃんの応援を宜しくお願い致しますm(_ _ )m


1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


キラブルー10月21日キラブルー   星の投稿

りんたろうを保護して1年が経ち、肝炎も完治しましたが、左後ろ足の関節炎による骨とう切除手術は、里親様になってくださる方と相談して・・・

と、思っていましたが、ここ最近は階段の上り下りも嫌がるようになり、先日は左足を上げ、ケンケンしていました。

これは、関節炎が悪化してしまったんだろうと思い、あぐりんさんと一緒に協力病院に行ってきました。


その病院は、プードルのムースくん もお世話になった病院です。

説明もとてもわかりやすく、犬達に優しい先生で、りんちゃんも心を許してましたラブ

そして、りんちゃんの関節炎の症状などお話させていただき、レントゲンを撮り、いざ診断結果・・・


『事故か何かがあって骨とうが外れ、壊死してるのかも?』

『これは24時間痛みがあります』

と、言われました。

そんなに痛みがあったなんて、と衝撃を受けましたが、もう、それを聞いて手術することを決めました!

手術内容は左後ろ骨とうを全て取り除く手術です。

そして、なくなった骨とう部分に筋肉をつけ、筋肉の関節を作っていきます。

骨とうを取ってしまえば、痛みはすっかりなくなるそうです。

そして、手術後のリハビリですが、出来る限り運動をさせて筋肉をつけること。

それを聞いて、あ~よかった。って思いました。

運動させてはいけない。って言われたら大変だけど、させていいならじゃんじゃんお散歩行けますもんニコニコ

術後のりんちゃん、今まで以上にハイパーになってると思いますよ~

今は、手術前まで痛み止めを飲んで痛みを穏和させています。

お薬が効いているのか、お散歩のときにはタックルをカマし楽しそうに走っていました散歩

これが本来のりんちゃんなのかもしれませんね~( ´艸`)


骨とう切除手術の予定は、11月4日(日)です。

退院は、状態が良いなら、早ければ2、3日で出来るそうです。

手術が無事に終わり、痛みから解放されることを心から願っています星

皆さま、どうぞりんちゃんの応援宜しくお願い致します。m(_ _ )m

アグリ犬猫里親会
『オイラ、早く走り回れるように頑張るぞ!!』

キラブルー6月12日キラブルー   星の投稿

放浪していたりんたろうを保護して、昨日で1年になりました

何だかあっという間の1年で、私のアピール不足も相俟って中々良いご縁を結べずにいます顔

でも、この1年、色~んなことがありました花

保護してから判った肝炎・・・

フィラリア(+)・・・

アルコールアレルギー・・・ (大豆もあるかも?)

骨とう骨折による関節炎・・・

分離不安症・・・

挙げたらきりがありませんが、色々判ってきましたあせる

それを一つずつ乗り越えていって、今では肝炎も完治し、フィラリアもミクロフィラリアはいなくなり、通常の予防薬だけでよくなりました。

分離不安も保護当初よりはなくなってきたと思います

ただ、譲渡会では、私が準備の為居なくなるとリードを噛み切って捜しに来るので、必ず1本はリードをぶっ壊します(笑)

車にひとり置いていかれると、助手席に行き、クラクションを鳴らし【帰って来~い】と知らせます苦笑

去勢を終えて迎えに行った時、何度となく鳴らされ、その度に周りからクスクスッと笑い声が聞こえたことか(;´▽`A``

自己主張も強いですよ!

基本、マイペースですから(o^-')b (同じB型ですかね~?ニコ

鳥さんや猫さんを見ると本能が動き出しますのラブラブ!

子供やおばあちゃんが好きで、マイブームはシルバーカーおばあちゃん

毎日の日課はお散歩中のサラダバイキング草

わんちゃんも好きで、小さい子の子守もしてくれます犬


この1年間で、色~んなりんちゃんを見てきました

そして、りんちゃんも一緒に色んなことを見て感じて経験しました

夏はクーラーの効いた部屋でグータラし晴れ

アグリ犬猫里親会  アグリ犬猫里親会

冬は雪遊びをし雪

アグリ犬猫里親会  アグリ犬猫里親会

春にはお花見をしohanami☆☆


アグリ犬猫里親会  アグリ犬猫里親会

そして、1年が過ぎ、りんたろうは・・・



アグリ犬猫里親会  アグリ犬猫里親会

お気に入りの場所でまたグータラ・・・(^▽^;)


そんなりんちゃんがとっても愛しいですWハート

でも、きっと・・・

私以上にりんちゃんを愛してくれる方が居ます好

その方といつか出会えるまで、りんちゃんはりんちゃんのまま伸び伸びと過ごし、お迎えを待ってることでしょうgreen face

それまで頑張れ!星!

ハイヽ(;´ω`)ノ ブログアップ頑張ります!

皆様~りんちゃんの応援、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _ )m

キラブルー2月19日キラブルー   星の投稿

りんたろうの保護当初、肝臓の数値が悪く、延び延びになっていた去勢手術ですが、
先日無事に終了しましたキラキラ

りんたろうを迎えに行き、私の顔を見るや否や、ヒンヒン泣いて飛びついてきましたahaha;*

点滴をしている間も、しら~っとした顔で、管を噛み切ったりと、凄いことをやらかしていたようですあせる

カラーもボロボロにしてました(笑)

痛くて、心細くて、やってしまったんでしょうね~

帰って来てからはそんなことはなく、落ち着いて寝ています

アグリ犬猫里親会

ボロボロになったカラー・・・

もったいないので補修しました汗

肝臓の数値も以前と比べて、かなり下がっていましたよ!

アグリ犬猫里親会

ALT(GPT)というところが肝臓の数値なんですが、手術前に調べたら【156】まで下がってました(画像左)

右が手術後。【174】と少ししか上がっていませんでした

このまま、肝臓サポートとヘパアクトを続けていれば、確実に正常値まで下がると確信しました!

あともう少し、りんたろうも頑張りますので、皆様どうぞ応援宜しくお願い致しますm(_ _ )m

キラブルー12月24日キラブルー   星の投稿

6月11日に放浪しているところを保護して、早6ヶ月・・・

なんだか色んなことがありました汗

沢山あり過ぎて、ひとつの記事に纏められませんあせる

詳しくは
コチラ
をご覧下さい

りんたろう①
りんたろう②

一時期は体調が悪い時もありましたが、今では元気いっぱいですキラキラ

ドッグランに行くと、楽しそうに走ってボールを取りに行ったりして遊んでます

アグリ犬猫里親会

表情も大分柔らかくなりましたよ

りんたろうは人もわんこも大好きで、特に男性が好きなようです

鳥さんや猫ちゃんには反応してしまいますが、とっても優しい子なのでイタズラすることはありません

おもちゃも大好きですWハート

中々離してくれませんがあせる

遊ぶことが大好きですラブ

アグリ犬猫里親会

今は、月1で肝臓の検査をしていますが、血液検査をするにもエコーをするにも、じっと我慢して頑張っている子です

先生も、『りんたろうくんは我慢強いですよ~』って言ってくださいました

いつもニコニコ笑顔で、辛いところも見せず、戦っています

少し時間はかかると思いますが、ゆっくりと治していけたらと思いますきらきら

そして、全てを受け入れてくださるご家族様といつか巡り会えますように星


キラブルー8月26日キラブルー   星の投稿

6月11日に迷子の犬を保護し、公共機関に問い合わせ、お店にチラシを貼って頂いたり等

出来る限りのことをしてきましたが、2ヶ月を過ぎた今も飼い主からの問い合わせは一切ありません。

待っていても現れることはないだろうと思います。

りんたろうの新たなスタートを切る為にも、里親様を募集致しますキラキラ


りんたろうの保護当初は、分離不安が酷く私がいなくなるとずっと鳴いていました

うちの子と接触させたら、ウーと威嚇するぐらい警戒心がありましたが

今では毎日ベタベタするほど仲が良く、カミカミし合って遊んでますラブ

アグリ犬猫里親会

小さい子ともよく遊び、家の中ではモテモテなりんたろうですキラきゅんっ

アグリ犬猫里親会

トイレは基本外派ですが、家の中でもシーツの上で上手にマーキングができますw

マーキングの中でもあちこちにしてしまうパターンと、誰かがした上に重ねてするマーキングが

あると思いますが、りんたろうの場合は後者でうちの子がシーツにした後に重ねてマーキング

しています

L字にしたシーツにも足をあげて上手に出来ます(ウンPは完全外派です)

フィラリアは陽性ですが、歳も2~3歳と若いので数年で陰性になると思います

先日、血液検査をした際、肝臓の数値が悪く去勢は延期になりました

今は薬とサプリで様子を見ています

アグリ犬猫里親会

ワンコが大好きで、心優しいりんたろうきら

りんたろうにキラキラ輝く素敵な未来が待っていますように好