栗橋の犬たち | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記

昨日、栗橋の多頭崩壊現場に行って来ました

ゆきんこさんと少しですが支援物資を持って加藤さんのお宅を訪ねました
お留守でしたのでお電話をすると現場にいるので来てくださいとのこと

今までに聞いていた惨状に出向くのはとても心が重く
その場所にいる犬たちを直視できるかと・・・

住宅街から離れたその場所に着いて車を降り、少し離れたところに犬たちは居ました
そこには加藤さんご夫妻とボランティアのトリマーさんが3人で、暑い中もくもくと
38匹の犬たちのお世話をしていました

ここに至るまでの経緯は想像を絶します

現場に入った瞬間に驚きました

まず悪臭がほとんど感じられないこと
想像していたより清潔であること

そして一番驚いたことは・・


犬たちの穏やかな表情

初めて会った私の手を怖がることもなく
ほとんどの子が撫でさせてくれました
それどころか尻尾を振って歓迎してくれる子までいます

加藤さんにお話を伺ったところ、最初はみんなが歯をむき出して
吠えかかっていたそうです
それが毎日犬たちの水を運び、餌をあげ、小屋の中をきれいに掃除をして
声をかけ、少しずつ変わっていったそうです

人間に対して恐怖しかなかった子たちが、こんな短期間に
人間を信頼しはじめてくれています

この子たちは殺させない
その思いだけで、何十匹も守り続けています
ネズミや蛇、蜂がいる場所で来る日も来る日も・・

ここにいる犬たちに加藤さん達の思いは届きました

感動しました

命をかけて犬たちを守っている加藤さんご夫妻
その気持ちに応えはじめている何十匹の犬たちの眼・・

私にはとうてい真似ができない現実がそこにはありました

里親さまが決まった子が4匹
預かっていただいている子が10匹
加藤さん宅で保護している子が7匹
現場にいる子が38匹

下の写真が現場にいる子達になります

アグリ犬猫里親会 アグリ犬猫里親会

アグリ犬猫里親会 アグリ犬猫里親会

アグリ犬猫里親会 アグリ犬猫里親会

アグリ犬猫里親会 アグリ犬猫里親会

アグリ犬猫里親会 アグリ犬猫里親会

アグリ犬猫里親会 アグリ犬猫里親会

アグリ犬猫里親会 アグリ犬猫里親会

アグリ犬猫里親会 アグリ犬猫里親会

アグリ犬猫里親会 アグリ犬猫里親会

アグリ犬猫里親会 アグリ犬猫里親会

アグリ犬猫里親会 アグリ犬猫里親会

アグリ犬猫里親会 アグリ犬猫里親会

アグリ犬猫里親会 アグリ犬猫里親会

アグリ犬猫里親会 アグリ犬猫里親会

アグリ犬猫里親会 アグリ犬猫里親会

隠れて出てきてくれない子もふたりいました・・

この子はこの体制からずっと動かないそうです

アグリ犬猫里親会

いくら話かけても反応がありません
怖かったんだよね・・・
もう大丈夫だからゆっくり治そうね

そして避妊・去勢手術が済んでいる子が三分の一
昨日も避妊手術が2匹予定されていました

トリマーさんが手術組の子を毛玉取り

アグリ犬猫里親会

本当にお疲れ様です

アグリ犬猫里親会

いつまでもここに置いとくことはできません

この子達に温かいお部屋を与えていただきたく
預かりさん・里親さまを探しています

どうか皆様のお力をお貸しくださいませんでしょうか

詳細は動物の幸せを結ぶ会 様までお問い合わせください


1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ