邪神バスターズ 57点 / デモンズ2 60点 / ダンウィッチの怪 45点 | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム



邪神バスターズ [DVD]/カイル・デイヴィス,デヴィン・マッギン,バラク・ハードリー
¥3,990
Amazon.co.jp



『 邪神バスターズ<未> 』 61点 2010年 アメリカ 78分


クトゥルフ神話ものというだけで、とりあえず観てみるのだよ!


【 満足度 】★★★★★☆☆☆☆☆(57点)

【オススメ度】★★★★☆☆☆☆☆☆(40点)


【感想】

ラヴクラクトが作り上げたクトゥルフ神話を題材にしたホラーバカコメディ『邪神バスターズ』を観てみました♪
う~ん、嫌いじゃ無いっすけど、個人的には好みとしては、もっとバカに寄って欲しかったかな~

どーせ真面目にクトゥルフの怖さを演出するなんてムリなんやから、『スペル 』とか『ゴーストハンターズ 』とか『スリザー 』とか完全にそっちのノリでやって欲しかった(」°□°)」<やってますけど!?

せっかくパッと見面白いモンスター造形してるんやから、あの車で襲われるシーンみたいなバカバカしい面白さをもっとやったら良かったのに!!!
顔が魚のおっさんが走って襲ってくるとかやっとけば、画的にかなり面白くなりそうやのに!!!

ホラーしよう!
アクションしよう!
クトゥルフ神話しよう!

・・・って、中途半端に真面目が入ってくるんで、所々でむっちゃ醒めるんすよね~
逆に、これを真面目にクトゥルフ神話もんやって言われたら、キレまっせヽ(`Д´)ノこんなんクトゥルフちゃうわい!

中盤以降は、盛り上がりもせず、笑えもせずというあまりの中途半端さにかなりしんどかった・・・

(」°□°)」<78分の作品やのにむっちゃ長くかんじてもーたぞ!!!

えーっと、でもまぁ、低予算映画なんでこんなもんでしょう!!!

クトゥルフもんは、ギレルモ・デル・トロ×ジェームズ・キャメロンの「狂気の山脈にて」に期待しましょう!!!

個人的満足度 57点! オススメ度 40点!


□■□■□■□■□■□■□■□■□

デモンズ 2 [DVD]/デビッド・ナイト
¥4,179
Amazon.co.jp



『 デモンズ2<未>  』 60点 1986年 イタリア 90分

まぁイマイチです!変に纏まりが良すぎて、笑いどころが少ないのが×


【 満足度 】★★★★★★☆☆☆☆(60点)

【オススメ度】★★★★★☆☆☆☆☆(50点)


【感想】

デモンズ 』をレビューしたので、ついでにこっちもレビューしとこっかな?っつーことで『デモンズ2』です♪


一部ではこちらの方が面白いという評価もあるけど、やっぱぜんぜんおもん無いwww


音楽がイマイチ(←実は結構重要!)やし、ストーリーがこじんまり纏まりすぎてるし、笑いどころも少なすぎる!


まぁ、ジェイコブとサリー両親の意味不明事故とか、

なぜか家庭にある劇薬とか、

マクガイバー並みになんでも出来る主人公(?)とか、


見せ場はいっぱいあるけど、1と比べると小粒感は否めないっすね~((φ(・д・。)コツブッコ


まぁキライじゃないけど、3以降は今後も観ること無いかも(3以降と1.2は何の関係もありませんのでご注意を!) 


個人的満足度 60点! オススメ度 50点!


□■□■□■□■□■□■□■□■□

ダンウィッチの怪 [VHS]/サンドラ・ディー,ディーン・ストックウェル
¥15,572
Amazon.co.jp



『 ダンウィッチの怪<未> 』 45点 1970年 アメリカ 90分


ヤグサハ!ケジマ!ヤグサハ!ケジマ!


【 満足度 】★★★★☆☆☆☆☆☆(45点)

【オススメ度】★★☆☆☆☆☆☆☆☆(25点)


【感想】

ラブクラフト原作者を出来る限り観よう!!!というキャンペーン中なので(←意味ワカンネ)『ダンウィッチの怪』を観ました♪


原作は、言わずと知れたラヴクラフトの大傑作っすね!!!

主役が、なんとこれがディーン・ストックウェルなんすね!!!←良い役者っすよ!

脚本は、なんとカーティス・ハンソンが参加してるんすね!!!←LAコンフィデンシャルの監督、脚本!

脇役には、タリア・シャイアまでいてるんすね!!!←えいどりあーーーん!!!ここでのクレジットはタリア・コッポラ!!!


これはこれは!期待できると思うっしょ!?


でもね、


もちろんね、


ロジャー・コーマンっすから、


グズグズです┏(-_-lll)┓がーん・・・


ラヴクラフトものの中では、結構忠実な方なのでそういう意味では見所あるんすけど、面白さは全くありませんのであしからずよろしくです♪ロジャーコーマンっすから当たり前ですね♪


ただ、個人的に、斬新な編集と独特な字幕はかなり気に入りましたヽ( ´ ▽ `)ノ


ヤグサハ!ケジマ!ヤグサハ!ケジマ!


元がなんなのか全くわからんこの字幕!!!


素晴らしいヽ( ´ ▽ `)ノ


あと、最大の注目ポイントは、なぜか自ら槍に突っ込んで死んでいく警備員ですヽ( ´ ▽ `)ノばいばーい♪


オススメしません!←言い切ったwww


個人的満足度 45点! オススメ度 25点