デモンズ / 75点 / DEMONI | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム

ゆるーく映画好きなんす!-デモンズ

【注意】 |`∀´| ←こういうマスクを被ってはいけません!

『 デモンズ / 75点 / DEMONS 』 1985年 イタリア 88分


監督: ランベルト・バーヴァ
製作: ダリオ・アルジェント
原案: ダリオ・アルジェント

ダルダーノ・サケッティ
脚本: ダリオ・アルジェント

ランベルト・バーヴァ

フランコ・フェリーニ
撮影: ジャンロレンツォ・バッタリア
特殊効果: セルジオ・スティヴァレッティ
音楽: クラウディオ・シモネッティ
出演: ナターシャ・ホーヴェイ

ウルバノ・バルベリーニ

カール・ジニー

フィオーレ・アルジェント

パオロ・コッツォ

ニコレッタ・エルミ

ファビオラ・トレド

ステリオ・カンデッリ
【満足度】

★★★★★★★☆☆☆(75点)

デモンズやがな~!デモンズでんがなー!これを嫌いという人に会った事が無い(ウソ)


【オススメ度】

★★★★★★☆☆☆☆(60点)

オススメではないですが、これは面白い映画なんですよ!観るときは笑いながら観ましょう♪


【内容】

□謎の人物から試写状を受け取って見知らぬ劇場に集まってくる人々。スクリーンには悪魔の復活を描いたホラー映画が上映され始めるが、それと呼応するかのように場内には異変が起き始めていた。一人の女性客が怪物に変身したのきっかけに、観客は次々とデモンズと化していく……。「サスペリア」のD・アルジェントが製作・原案・脚本をてがけた、映画館を舞台にしたゾンビの変種版ホラーだが、シチュエーションの説明不足で、結局残虐シーンのみが目立つ結果になっている。上映中の映画と映画館側のストーリーを交錯させ臨場感を持たせようとした試みも成功しているとは言い難い。TVをテーマにした「デモンズ2」に続く。【TSUTAYA DISCAS


【感想】


監督:ランベルト・バーヴァ
製作:ダリオ・アルジェント
音楽:クラウディオ・シモネッティ!(ゴブリンのキーボードの人)の『デモンズ』を久しぶりに観ました!!!

いやーやっぱ何回観ても面白い!!!
フリーダムだ!!!
フラグの立て方と回収の仕方が雑すぎる!!!
フリーダムだ!!!

素晴らしい!!!

とりあえず小ネタ何個が書いときます♪

1、ダリオ・アルジェントの長女(フィオーレ)がハンナ役で出てます。
※フェノミナで一番初めに殺されるデンマーク人役してましたね~♪

2、監督のランベルト・バーヴァが1カット出てます(地下鉄から降りてくる1人目の男)
※何度観てもどれかわかりませんwwwまぁ元々顔を知らないんすけどねwww

3、ミケーレ・ソアビ(「アクエリアス」「鮮血のイリュージョン」等の監督)が出演してます!
※お面の男(MAN IN BLACK)と映画内映画のジェリーの1人2役!

4、実は、ミケーレ・ソアビは、本作のセカンドユニットの監督やってます♪
※「鮮血のイリュージョン」シリーズはほんと面白かった記憶がある!DVD発売希望!!!

5、ゴッフレード・アンガーがジープの運転手として最後に出来てきます!!!
※ってだれやねん!はい、だれのことか知りませんwww

6、実は、ミケーレ・ソアビは、デモンズ3、4、95の監督をしてます!!!
7、実は、ミケーレ・ソアビは、デモンズ5、6に出演してます!!!
※あ、ちなみにデモンズ3以降は、このデモンズとなんの関係も無いんすけどねwww

◇◆◇

【ココから完全ネタバレ!ラストまでのストーリー書いてます】
【観てない人は、絶対に読まないでください】

電車降りたら仮面男に追い掛け回されて、試写チケットもらう女学生シェリル!
友達のキャリーを誘って(死亡フラグ)映画館へごー!

デン!デデデデ!ギャーン!ギャーン!←あ、音楽ですw

映画館に着いたら、展示してある仮面を黒人ビッチが被る(変身フラグ)!
ゆるーく映画好きなんす!-デモンズ


なぜなら被らないと始まらないのだ!!!

主人公たちをナンパする男と、その友達の真面目な男(ヒーローフラグ
ビッチと腕力自信あり系黒人ヤクザ(活躍後死亡フラグ)


盲目のじいさん(なんでも知ってるフラグ)と淫乱助手(エロ担当フラグ
ゆるーく映画好きなんす!-デモンズ


若いカップル、真面目な夫婦などなど・・・

みんなでとりあえず映画を鑑賞してたら、なにやら本物の叫び声が!!!
キャー!!!キャー!!!助けて!!!!

「叫び声が聞こえるわ!!!あれは本当の叫び声よ!!!」とキャリー

「いやいや、ドルビーサラウンドだよ♪」とバカ男www

なーんて言ってたらスクリーンを破ってチミドロの女性が!!!
ゆるーく映画好きなんす!-デモンズ

「ここはオバケ屋敷かよ!」なーんて言ってる間に、ビッチが最先端VFXで豪華に変身!!!

メキメキメキ!ボキボキ!グチョグチョグチョ!!!
ゆるーく映画好きなんす!-デモンズ


口から緑色の液体を吐きながら、歯が抜けて牙が生えてきて、爪がグイーンと伸びるし、舌がベロベロベーンっと伸びてくる!!!


悪魔に変身だ!!!逃げろー!!!うわー閉じ込められたー!!!うわー!うわー!うわー!
ゆるーく映画好きなんす!-デモンズ

その頃、屋外では(唐突!)、スタローンのパチもんとその仲間が・・・
ぬっすんだくるまで走りだす~♪コカインを吸いながら~♪暗い映画館の中へ~♪
警察に縛られたくないと~♪逃げ込んだ映画館で~♪自由になれる気がした~♪15の夜~♪
なんつーエピソードがありますが・・・全く本筋に絡んできませんのでヨロシク(°∀°)b


で、映画館内では、戦いが激しくなっていく!でたー!!!
ゆるーく映画好きなんす!-デモンズ
まかせろ!おれがやっつけてやる!っとヒーローが活躍!
ゆるーく映画好きなんす!-デモンズ
いやん!やめてよ!あんた!
ゆるーく映画好きなんす!-デモンズ


なんやかんやで、とうとう4人になってしまったシェリル達!!!
遂にはキャリーがおかしくなってきて、とうとう変身してしまう!!!
緑色の液体を吐いて、キバがはえてくるのか!?・・・っと思わせといて、背中を破ってアキロンの大王がドーン!!!


・・・カワイイ♪グレムリンみたいヽ( ´ ▽ `)ノ♪


とか言ってたら、ヘリコプターが天井からドーン!!!
ゆるーく映画好きなんす!-デモンズ

ラッキー♪穴開いたから天井から逃げるぞ(((((((ノ・д・)ノよし屋上に上がったぞ!!!

しかしそこには、あのチケットを配っていた仮面男が!!!
なんと、チケットを配った後、ずっと屋上で待っていたのだ(」°□°)」<先読みスルドイwww

仮面男はとりあえず串刺しにして(楽勝w)、街へ出たらそこらじゅうデモンズだらけだ!!!
ソコに颯爽と現れた1台のジープ(じーさんと子供2人←最強)!!!
助けられた2人はその街を後にするのだった・・・

ギャーン!!!ドーン!!!

エンドクレジットの【DOLBY STEREO】に爆笑w

◇◆◇

ストーリー全部書いてもーたwww
まぁ、ネタバレにしてるし、この手のが好きな人はみんな観てるやろからOKっしょ!?

個人的満足度 75点! オススメ度 60点!(そんなに高くないよ!)


◇◆◇