アルゴ探検隊の大冒険 / 70点 / JASON AND THE ARGONAUTS | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


ゆるーく映画好きなんす!-アルゴの大冒険

タロス、ヒュドラ、ガイコツ君のシーンは正座で観ました(°∀°)b


『 アルゴ探検隊の大冒険 / 70点 / JASON AND THE ARGONAUTS 』 1963年 イギリス 109分


監督: ドン・チャフィ
製作: チャールズ・H・シニア

レイ・ハリーハウゼン
脚本: ジャン・リード

ビヴァリー・クロス
撮影: ウィルキー・クーパー
特撮: レイ・ハリーハウゼン
音楽: マリオ・ナシンベーネ

バーナード・ハーマン
出演: トッド・アームストロング

ナンシー・コヴァック

ゲイリー・レイモンド

オナー・ブラックマン

ローレンス・ネイスミス

ニオール・マッギニス

マイケル・グウィン

ダグラス・ウィルマー

ジャック・グイリム

パトリック・トラウトン

ナイジェル・グリーン

【満足度】

★★★★★★★☆☆☆(70点)

ハリーハウゼン作品は、ある意味、クリーチャー部分以外は早送りしてもOOです←いや、あかんって!


【オススメ度】

★★★★★★★☆☆☆(70点)

ストーリーはあってないようなもん!でも、今観ても楽しいクリーチャーは必見!


【内容】

□「シンバッド七回目の航海」(58)を筆頭に多くの特撮ファンタジーを手掛けてきた製作者シニア=特撮ハリーハウゼンの代表作とも言える逸品。ギリシャ神話に材を取り、幸福をもたらすと言う“黄金の羊の毛皮”を求めて旅立つイアソン(英語風に言うとジェイソン)一行の冒険を描く。青銅の巨人タロス、七首の竜ヒドラ、怪鳥ハーピーをはじめ、ハリーハウゼンの生み出すクリーチャーたちは皆素晴らしいが、中でも7体の骸骨剣士と3人の男が繰り広げるチャンバラ・シーンは圧巻。
◇かつてのギリシャ王アリストの子ジェイソンはある日、父の仇とも知らずにペライアスの命を助ける。そして彼の勧めにより、それを手にした者に富と繁栄をもたらすと言われる“黄金の羊の毛皮”を求め、選び抜かれた勇者たちと共にアルゴ号に乗船、目的地であるコルキス国を目指す旅に出るのだった。その旅は困難を極めたが、道中コルキス王に仕えるメディアを助けたことからコルキス国に辿り着く。しかし、同行していたペライアスの息子アカスタスの策略で、ジェイソンたちは捕らわれてしまう。そんな危機をメディアに救い出され、やがて“黄金の羊の毛皮”を発見するジェイソンだが…。【TSUTAYA DISCAS


【感想】

なんとなくハリーハウゼンの作品が観たくなったので、『アルゴ探検隊の大冒険』を観ました♪

うっ・・・吹き替えが無い・・・いや、別にぜんぜん良いんすけど、基本的にTVでしか観たこと無いんで、吹き替えで観たかったかなと(・~・)

まぁ、なかなか面白かったです♪やっぱ、気持ち良いっすよね~・・・この滑らかにカクカクする動きш(`∇´*)ш中毒性ありまんな!

◇◆◇

【かなり偏った見方をしてます。あまり参考にしないでください!】

自分にとっては、基本的にハリーハウゼンものはドラマ部分はどーでもいいんです(」°□°)」<ゆってもーた!

もう、始まってからずっと、クリーチャー待ちですш(`∇´*)ш

ワクワク"o(・∀・o))((o・∀・)o"ドキドキ

「タロスまだかなー♪」


タロスキターヽ( ´ ▽ `)ノ!!!ん!?ん!?ダイジョブ?ダイジョウブ?

ゆるーく映画好きなんす!-アルゴの大冒険

↓見つかっちゃった!!!
ゆるーく映画好きなんす!-アルゴの大冒険
↓わー!わー!わー!にげろー!!!
ゆるーく映画好きなんす!-アルゴの大冒険

次は・・・


ワクワク"o(・∀・o))((o・∀・)o"ドキドキ

「ハーピーまだかなー♪」


ハーパーキターヽ( ´ ▽ `)ノ!!!
ゆるーく映画好きなんす!-アルゴの大冒険
↓網で捕まえろー!!!
ゆるーく映画好きなんす!-アルゴの大冒険


次は・・・


ワクワク"o(・∀・o))((o・∀・)o"ドキドキ

「ヒュドラまだかなー♪」

↓ヒュドラーキターヽ( ´ ▽ `)ノ!!!
ゆるーく映画好きなんす!-アルゴの大冒険

↓おお!クォリティ高!!!
ゆるーく映画好きなんす!-アルゴの大冒険

次は・・・


ワクワク"o(・∀・o))((o・∀・)o"ドキドキ


次は・・・ムクムクムク!
ゆるーく映画好きなんす!-アルゴの大冒険
↓キター!!!ガイコツ君だー!!!

ゆるーく映画好きなんす!-アルゴの大冒険

↓キターヽ( ´ ▽ `)ノ!大量のガイコツ君だーー!!!
ゆるーく映画好きなんす!-アルゴの大冒険


ワクワク"o(・∀・o))((o・∀・)o"ドキドキ

こんな感じですш(`∇´*)ш

◇◆◇

いやー、楽しませてもらいました♪

完全に子供の頃に戻ってもーたっすねーш(`∇´*)ш

個人的満足度 70点! オススメ度 70点!