ワナオトコ / 74点 / THE COLLECTOR | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


ゆるーく映画好きなんす!-ワナオトコ001

(」°□°)」<お前は何がしたいねん!←それは気にしちゃダメ!


『 ワナオトコ<未> / 74点 / THE COLLECTOR 』 2009年 アメリカ 89分


監督: マーカス・ダンスタン
製作: ジュリー・リチャードソン

ブレット・フォーブス

パトリック・リゾッティ
製作総指揮: ミッキー・リデル

ジェニファー・ヒルトン
脚本: パトリック・メルトン

マーカス・ダンスタン
撮影: ブランドン・コックス
特殊メイク効果: ゲイリー・J・タニクリフ
プロダクションデ
ザイン:
エルマンノ・ディ・フェボ=オルシーニ
衣装デザイン: アシュリン・エンジェル
編集: アレックス・ルナ

ジェームズ・マストラッコ

ハワード・スミス
音楽: ジェローム・ディロン
出演: ジョシュ・スチュワート

マイケル・ライリー・バーク

ダニエラ・アロンソ

アンドレア・ロス

マデリーン・ジーマ

カーリー・スコット・コリンズ

ロバート・ウィズダム

ファン・フェルナンデス

【満足度】

★★★★★★★☆☆☆(74点)l※個人的に好きな映画です。

ムッスメさん~良っく聞ーけよ~♪ワナオトコにゃ惚~れ~る~なよ~♪


【オススメ度】

★★★★★★☆☆☆☆(65点)※痛い系のシーンが多すぎるのでオススメではありません。

SAWの後期シリーズがOKならばコレもOKですけど、基本的にはイタイ系ですのでご注意を!!!


【内容】

□金庫破りの前科がある内装業者のアーキン(ジョシュ・スチュワート)は、元妻が抱えた借金を返すため、再び罪を犯そうとする。仕事を請け負った宝石ブローカーの家に侵入すると、家の中で不審な足音を耳にする・・・。侵入者がもうひとりいることに気づいたアーキンだったが、時すでに遅し。いつの間にかドアは完全にロックされ、窓には板が打ちつけられていたのだ。「人間」を痛めつけ収集している‘ワナオトコ’が仕掛けた、華麗かつ残虐トラップの数々が襲いかかる中、アーキンは脱出できるのか―amazon


【感想】

まぁ簡単な話、SAWシリーズ(4以降)の脚本家と聞けばそりゃ観ますわなということで、イタイだけという噂もチラホラの『ワナオトコ』です(°∀°)b

うんうん(・~・)ま、痛いだけですなш(`∇´*)шガハハハ

でも、面白いです♪

□■□■□

いやーなかなかのもんです♪流石脚本家あがりだけに、どうやってムリを通すかをキチンと理解しとるっすね(°∀°)b

ほぼ全編に渡って主人公目線での情報しか観客に与えないことで、説明不足を説明不足と思わせずに納得させてるのが秀逸ですなー♪こんなキャラクターにリアリティを持たせる説明なんて、短時間では到底ムリやしね!せやったら主人公目線で何が何やら全くわからんッつー方が逆に納得できるっすよねー(」°□°)」<ホンマニ?

その辺のことは、映画がヒットしたら、続編で小出しにしていけばええもんねш(`∇´*)ш<続編前提かよ!?

□■□■□

主人公がぜんぜん主人公に見えない地味な風貌で、何気に頭が良くて手に職を持ってる←(´艸`)っつー設定が良いっすよねー♪

反撃が納得できるし、VSモード(?)に興奮できるし!ワクワク"o(・∀・o))((o・∀・)o"ドキドキ

ほんで主人公に関しては、非常に人間くさく背景も描いてある(まぁ深くは描いてないけど)んで、感情移入とまではいかないけどちょっと応援したくなるように出来てるしねー(」°□°)」<志村!後ろ!

そして、何気に重要なポイントとして、女の子の目の下のキラキラがあります!ふつーの女の子ならほっとくけど、アレがあるので助けなければなりませんш(`∇´*)ш←そんな理由!?

□■□■□

えーっと満足です♪

結局のところ、残酷描写をつないだだけやん!っちゃぁだけなんで、SAWの後半のシリーズがダメな人にはオススメしないですけど、個人的には満足です♪

ご馳走様でした(-人-)

個人的満足度 74点! オススメ度 65点!


□■□■□


↓ハチかぁー
ゆるーく映画好きなんす!-ワナオトコ002
↓内装ごくろーさん!
ゆるーく映画好きなんす!-ワナオトコ003
↓こんなんじゃ足りないわ!
ゆるーく映画好きなんす!-ワナオトコ004
↓仕方ない・・・
ゆるーく映画好きなんす!-ワナオトコ006
↓盗みしかない・・・
ゆるーく映画好きなんす!-ワナオトコ005
↓なぜなんだ!?
ゆるーく映画好きなんす!-ワナオトコ008
↓コイツは誰だ!?
ゆるーく映画好きなんす!-ワナオトコ009
↓たすけてーーー!!!!
ゆるーく映画好きなんす!-ワナオトコ007


とりあえず、次回作は『エイリアンVSワナオトコ』でお願いしますш(`∇´*)ш案外勝ったりして!?