バイオレンスレイク / 70点 / EDEN LAKE | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


ゆるーく映画好きなんす!-バイオレンスレイク001

設定は不快やけど演出は娯楽映画なんで案外観易い♪


『 バイオレンスレイク<未> / 70点 / EDEN LAKE 』 2008年 アメリカ 88分

監督: ジェームズ・ワトキンス
製作: クリスチャン・コルソン

リチャード・ホームズ
脚本: ジェームズ・ワトキンス
撮影: クリストファー・ロス
プロダクションデ
ザイン:
サイモン・ボウルズ
衣装デザイン: キース・マッデン
編集: ジョン・ハリス
音楽: デヴィッド・ジュリアン
出演: ケリー・ライリー

マイケル・ファスベンダー

ジャック・オコンネル

トーマス・ターグーズ

タラ・エリス

フィン・アトキンス

ジャメイン・ハンター

ジェームズ・バロウズ

トーマス・ギル

ロレイン・ブルース

ショーン・ドゥーリー

ブロンソン・ウェッブ

【満足度】

★★★★★★★☆☆☆(70点)

ケイリー・ライリーがだんだんとエロカッコ良く見えてくる!ほとんどランボー級の動きだ!!!


【オススメ度】

★★★★★★☆☆☆☆(60点)

前半のままならば、オススメできない傑作やけど、後半のおかげでそこそこ勧めれるレベルかな~


【内容】

□美しい湖畔のリゾートを訪れた恋人たちを襲う極限の恐怖を描いた傑作スリラー。週末のキャンプに出かけた恋人同士のジェニーとスティーヴ。“エデン”という名の美しい湖は、2人にとってまさに理想の楽園だった。しかし、大音量でラジカセを鳴らし、傍若無人に振舞うティーンの集団をスティーヴが注意したことから楽園は地獄と化す。最初は軽い悪戯から嫌がらせはやがて暴力に変わり、対立は対決へとエスカレートしていく…。amazon


【感想】

結構怖い(不快)という話は聞いてたけど、なかなか観る機会がなかった『バイオレンスレイク』をやっと観ました♪

ほほう!なかなかおもろい!!!決して傑作ではないけど低予算映画としてはかなりよく出来てるよーな気がするっすね~♪

□■□■□■□■□


【少しネタバレ気味です】

ハネケの娯楽部分に影響を受けたB級映画好きが作った映画っつー感じやろか!?不快なのは不快やけど不快系娯楽映画っつー感じでカラっと渇いてるんで、精神的に打ちのめされるようなこともなくフツーに最後まで楽しく観れます♪(あ!一応ホラー映画に慣れてる人はっつー前提です)

まぁそこを薄っぺらいととるかバランスが良い(観易い)ととるかは微妙なとこやけど、まぁ個人的にはアリな範囲かな~♪

主人公がバカ過ぎてイマイチのめり込めないのと、バックボーンを描きすぎたことでただの変態村(変態家族)ものみたいになってもーてるのがカナリのマイナスやけどね~(´・ω・`)

□■□■□■□■□

ホラー好きなら観ても損はしないそこそこよく出来たB級ホラー映画っす(°∀°)bオススメっつー程でもないけど、まぁアリでしょう!(」°□°)」<ナニサマダー

個人的満足度 70点




ゆるーく映画好きなんす!-バイオレンスレイク002

ゆるーく映画好きなんす!-バイオレンスレイク005

ゆるーく映画好きなんす!-バイオレンスレイク004
ケリーライリーっつーのがいいね~
ゆるーく映画好きなんす!-バイオレンスレイク003

ゆるーく映画好きなんす!-バイオレンスレイク006
何気にスタイル抜群だ~
ゆるーく映画好きなんす!-バイオレンスレイク007

ゆるーく映画好きなんす!-バイオレンスレイク008

ゆるーく映画好きなんす!-バイオレンスレイク009

ゆるーく映画好きなんす!-バイオレンスレイク010

ゆるーく映画好きなんす!-バイオレンスレイク012
まだまだこどもっす
ゆるーく映画好きなんす!-バイオレンスレイク011
誰かに似てる!!!だれだ!?
ゆるーく映画好きなんす!-バイオレンスレイク013

ゆるーく映画好きなんす!-バイオレンスレイク015

ゆるーく映画好きなんす!-バイオレンスレイク014

ゆるーく映画好きなんす!-バイオレンスレイク016
ランボー!?
ゆるーく映画好きなんす!-バイオレンスレイク017
覚醒(-_☆)
ゆるーく映画好きなんす!-バイオレンスレイク018

ゆるーく映画好きなんす!-バイオレンスレイク019

ゆるーく映画好きなんす!-バイオレンスレイク020

この作品をふつーに観れる自分は、ちょっとヤバイような気がする・・・