ザ・コールデスト / 77点 / FRITT VILT II / COLD PREY 2 | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


ゆるーく映画好きなんす!-コールデスト001

ホラー映画の続編はこう撮るんやで!っつーお手本やね!素晴らしい!


『 ザ・コールデスト<未> / 77点 / FRITT VILT II / COLD PREY 2 』 2008年 スエーデン 94分

監督: マッツ・ステンベリ
脚本: トーマス・モルデスタッド
撮影: アンドレス・フラットランド
音楽: マグヌス・バイト
出演: イングリッド・ボルゾ・ベルダル

マルテ・スノレスドッテル・ロヴィク

キム・ヴィフラット

ヨハンナ・モールク


【満足度】

★★★★★★★☆☆☆(77点)

前作から繋がってるのに、単体としてもキチンと楽しめるように出来てるのが素晴らしいっすねー♪


【オススメ度】

★★★★★★☆☆☆☆(65点)

コールドプレイはホラー!コールデストはホラーアクション!3が今から楽しみだ♪


【内容】

□雪山で遭難したと思われていた5人の若者。その内の4人が惨殺死体で発見された。たった一人生き残った女性・ヤンニケは、死体が発見された近くの病院に収容され治療を受けていた。しかし彼女の外傷は治ったが、心に受けた傷は一向に治らず、悪夢にうなされていた。それと同時に忌まわしい記憶も蘇っていく。病院スタッフや警察へ真実を訴える彼女だが、誰も相手にしてくれない。ついには精神に異常をきたしたのだと判断され、一人部屋に隔離されてしまう。そして数日たったある日の夜、突然病院全体が停電する。パニックになる病院スタッフたち。極寒の病院からの脱出を試みる彼ら。しかし、彼らは一人、また一人と絶叫とともに消えていった---。そう、悪夢(=恐怖)は、まだ終わっていなかったのだ・・・・! amazon


【感想】

つーことで、ハーコン さんからオススメ頂いた『ザ・コールデスト』を観ました♪

やっぱこのシリーズは素晴らしいっすねー!!!これぞ王道の続編っつー感じ(°∀°)b

□■□■□■□■□

【前作に対するネタバレがあります】

生き残りが発見されるところから映画が始まるんで、前作の直後っつーことになるんやけど、前作を観てるとより楽しめるけど前作を観てなくても全く問題の無く楽しめるようにできている脚本がかなり秀逸

前作で大量殺人があったことも殺人鬼が誰か?っつーことも既にわかってるんで、"知らずに訪れた若い男女が前作と同じように殺される"っつーパターンを繰り返すようなしょーもない続編にはなってなくて、殺人鬼とどうやって戦うか?どうやって倒すか?っつーアクションホラー(≒残酷描写も増えてる!)になってる♪

前作を観た人は違う展開に満足できるし、観てない人もアクション重視なんですんなりと理解しやすくて満足できるっすね(°∀°)b

まぁゆーたら「エイリアン」に対する「エイリアン2」みたいな感じの続編っつーたらわかりやすいかな♪(え?例えが良すぎやって?)

□■□■□■□■□

個人的には前作の"怖さ"重視の方が好みやけど、面白さは今回のほうが上かな~♪

前作を観て無くても楽しめるけど、こっちを観てから前作を観るとだれが生き残りかわかる分楽しめないので、やっぱ前作の『コールドプレイ』から観ることをオススメします♪

個人的満足度 77点!!!



ゆるーく映画好きなんす!-コールデスト002

ゆるーく映画好きなんす!-コールデスト005

ゆるーく映画好きなんす!-コールデスト004

ゆるーく映画好きなんす!-コールデスト003

ゆるーく映画好きなんす!-コールデスト007

ゆるーく映画好きなんす!-コールデスト006

ゆるーく映画好きなんす!-コールデスト008

ゆるーく映画好きなんす!-コールデスト009


ゆるーく映画好きなんす!-コールデスト0010


ノルウェー映画の真剣さを感じる純粋な王道続編!!!ホラー映画の続編はこうやって撮るのです!!!