エグザイル-絆- / 72点 / EXILED | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


ゆるーく映画好きなんす!-エグザイル001

興奮せーへんけど飽きもせーへん不思議なノワール映画!


『 エグザイル-絆- / 72点 / EXILED 』 2006年 香港 109分

監督: ジョニー・トー
製作: ジョニー・トー
製作総指揮: ジョン・チョン
脚本: セット・カムイェン

イップ・ティンシン
撮影: チェン・シウキョン
音楽: ガイ・ゼラファ

デイヴ・クロッツ
出演: アンソニー・ウォン /ブレイズ

フランシス・ン /タイ

ニック・チョン /ウー

ラム・シュー /ファット

ロイ・チョン /キャット

ジョシー・ホー /ウーの妻

リッチー・レン /チェン軍曹

サイモン・ヤム /ボス フェイ

ラム・カートン /ボス キョン

エレン・チャン

エディー・チョン

ホイ・シウホン

タム・ビンマン

【満足度】

★★★★★★★☆☆☆(72点)

非常に香港映画らしい香港映画といえるかもしれんけど、ノワール映画がここまで明るくてポップやと・・・


【オススメ度】

★★★★★★★☆☆☆(70点)

ふつーに楽しく観れます♪???っつー部分も多いけど、気にせず楽しむのがコツかも!


【内容】

□香港の鬼才ジョニー・トー監督が「ザ・ミッション 非情の掟」の主要キャストを再結集し、熱き男たちの絆とロマンをスタイリッシュに描き出したノワール・ムービー。返還目前のマカオを舞台に、それぞれの使命を帯びて対立する裏社会の男たちが辿る予測不能の運命を、ユーモアを織り交ぜつつ往年のマカロニ・ウエスタンを彷彿させるケレンたっぷりのカメラワークで綴ってゆく。

◇中国返還間近のマカオ。乳飲み子を抱えた妻が夫の帰りを待つとある家。この家の主ウーは、かつて香港マフィアのボス、フェイの命を狙ったために逃亡の身となった男。そんなウーの家に現われた4人の男たち。2人はフェイの命令でウーを始末するために、そしてもう一方の2人はウーを守るため。そこへ、ついにウーが姿を現わし、ほどなく三すくみの銃撃戦が始まるが…。allcinema


【感想】

ジョニー・トー監督作品の『エグザエル-絆-』を観てみました♪

う~ん・・・なんとも言えん作品やなー・・・なんかいかにも欧米で受けそうな感じやねー(いい意味でも悪い意味でも)

□■□■□■□■□

全く飽きずに最後まで観れたし、それなりに楽しく観れたんやけど、なんかこう心の奥が熱くなれへんのよねー・・・この手のある種の"男の美学"的な映画って、やっぱ"熱く"させてくれんとねー(´・ω・`)

娯楽映画として楽しく観るにはまぁOKな作品やけど、個人的にはやっぱり最後は"泣き"が欲しかったし、心に残る重みが欲しかったかなー・・・

□■□■□■□■□

楽しくさらっと観るには良い作品やと思います♪


自分にとってはツッコミながらワイワイ楽しく見る映画っつー感じかな♪

個人的満足度 72点!



ゆるーく映画好きなんす!-エグザイル002

ゆるーく映画好きなんす!-エグザイル004

ゆるーく映画好きなんす!-エグザイル003

ゆるーく映画好きなんす!-エグザイル005

香港ノワールが帰ってきた!!!っつーほどの興奮は無かったけれども、それなりに面白いです♪