エネミー・オブ・アメリカ / 7.4 / ENEMY OF THE STATE | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


FUNNY GAMES?-eoa01


面白さだけを追求するトニー・スコットの潔さはキライじゃないっす!


『 エネミー・オブ・アメリカ / Enemy Of The State 』 1998年 アメリカ 132分


監督 : トニー・スコット

製作 : ジェリー・ブラッカイマー

脚本 : デイヴィッド・マルコニー

出演 : ウィル・スミス、ジーン・ハックマン、ジョン・ヴォイト、リサ・ボネー、レジーナ・キング、バリー・ペッパー、イアン・ハート、ガブリエル・バーン、ジェイソン・リー、トム・サイズモア、ジャック・ブラック


【満足度】

★★★★★★★☆☆☆(7.4)

いつ観ても安心して観れるトニー・スコット監督の割り切った娯楽作品やね!


【オススメ度】

★★★★★★★☆☆☆(7.5)

なーんも中身は無いけど、今観てもふつーに面白い娯楽作品やね~


【内容】

ディーン(ウィル・スミス)は腕のいい弁護士。妻カーラ(レジーナ・キング)と息子エリック(ジャッシャ・ワシントン)とともに成功した人生を歩んでいた。ところが、ある日、偶然大学時代の同級生から暗殺の現場が映ったビデオテープを受け取ってしまう。テープの中身は、国家安全保障局=NSAに出向中の行政官レイノルズ(ジョン・ヴォイト)がテロ防止法案を巡って対立する下院議員を謀殺している場面だった・・・。goo映画


【感想】


観忘れてた娯楽作品を観ていこっかなーっつーことで、中途半端にチラ見しかしてなかったトニー・スコット監督の『エネミー・オブ・アメリカ』を観てみましたカスパー03


うん、ふつーに面白いカスパー07


なんてことない映画やけど、とにもかくにも面白さを優先したこれぞハリウッド!っつー娯楽作品やねカスパー09


□■□■□■□■□


今観たらちょっと長く感じたんでコレぐらいの評価やけど、当時に劇場で観てたら間違いなく8点台をつけてたやろねーカスパー03


監視システムを題材にしてるんでなんやかんやとメッセージを込めることも出来るんやけど、そういうのは全く入れずに、"面白くてその場が楽しければそれでええやん!"って割り切った娯楽映画の鏡のような作品やねカスパー09


・・・あれ?なんかおんなじことばっか書いてるぞカスパー19


まぁ、そんないつものトニー・スコット(&ブラッカイマー)作品なんであんまり書くことはナイッスカスパー12


□■□■□■□■□


内容とは関係ないけど、しれーっと脇役で有名な俳優がいっぱい出てるんがけっこう見所かもカスパー03



ガブリエル・バーンがそれっぽく出てくるし、ジャック・ブラックがふつーに居てるし、何気にバリー・ペッパーも居てるし!


で、だれも活躍せーへんのも見所やったりしてカスパー12


□■□■□■□■□


あまりにも定番の作りで、これやったら毎年新しく作られる娯楽映画をスクリーンで観たほうがエエやん!っつーのはあるんで、"オススメでっせ!"とは言いにくいけど、面白いのは面白いっすくま


なんか単純に楽しめる映画は無いかな~って思たったときは、トニー・スコット監督の名前を探せばええよとゆーときますカスパー03(あ!『ドミノ』だけは観たらあかんよカスパー13


□■□■□■□■□


☆娯楽映画のお手本っつーよーな作品やね!ちょい長いけど・・・。ポチっと応援お願いします!☆

◆◇◆◇◆↓ランキングに参加してみました!↓◆◇◆◇◆


にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

◆◇◆◇◆↑暇な時にクリックお願いしやっす↑◆◇◆◇◆


↓俺がウィル・スミスやねん!
FUNNY GAMES?-eoa02
↓監視されとりまんねん!
FUNNY GAMES?-eoa03
↓なんかわけわかりまへんけど・・・
FUNNY GAMES?-eoa04
↓車が炎上したり・・・
FUNNY GAMES?-eoa05
↓車に追いかけられたり・・・
FUNNY GAMES?-eoa06
↓最後はみんなでパーティどす!
FUNNY GAMES?-eoa07

↓今観ても十分楽しいよ!



☆トニー・スコット監督の作品は安心して観れるよねー。ポチっと応援お願いします!☆

◆◇◆◇◆↓ランキングに参加してみました!↓◆◇◆◇◆


にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

◆◇◆◇◆↑暇な時にクリックお願いしやっす↑◆◇◆◇◆