ある愛の風景 / 7.0 / BRODRE | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム



FUNNY GAMES?-brot1


微かな揺らぎまで映し込んだこの作品はアナタの心奥に何を生み出すのか?


『 ある愛の風景 』 2004年 デンマーク 117分


監督 : スザンネ・ビア

脚本 : アナス・トーマス・イェンセン

出演 : コニー・ニールセン、ウルリク・トムセン、ニコライ・リー・コス、ベント・マイディング


【満足度】

★★★★★★★☆☆☆(7.0)

非常に評価の難しい作品やね~・・・。完成された作品なんやけど、自分に響いたかってゆうと微妙かも・・・


【オススメ度】

★★★★★★★☆☆☆(7.0)

誰もが共感できるっつー作品では無いけど、よく出来てるんで観る価値は十分あると思いますグッド!


【内容】

夫としても父親としても完璧なミカエル、美しい妻のサラと可愛い2人の娘。一家は幸福そのものだった。しかし、軍人のミカエルがアフガニスタンへ派兵され、突如もたらされた訃報によってその幸せな暮らしは一変する。悲しみに暮れるサラと娘たちを支えたのは、刑務所帰りで、今までは常にトラブルの種だったミカエルの弟ヤニックだった。ようやく平穏な日々が戻りつつあった矢先、戦死したはずのミカエルが帰還する…。goo映画


【感想】

最近、世界的に注目が集まってるスザンネ・ビア監督の2004年の作品で、サンダンス映画祭で観客賞を獲得した『ある愛の風景』を観ました目


むむむ・・・やってもーた・・・顔01


よく出来てるのはわかるんやけど、イマイチ響かないパターン・・・かお


人生経験不足っつーやつですわにっしっし


**********


結婚して家族を持ってるかどうかで、評価は全然変わってくる映画かも知れんね・・・汗


非常に細やかな感情の揺らぎまで描いてる作品なんで、実際に愛する妻(夫)や愛する子供を持っていなければ、イマイチ感情の動きが掴みにくいところがあるような・・・たましい


単純な原因による短絡的な感情の動を描くのではなく、複合的な原因による複雑な感情の動を描いてるっつー意味・・・非常に現実的やけどドラマ的では無いんで、現実に経験してる人はとてつもなく感情を揺り動かされるけど、経験してない人には複雑すぎて難しすぎる


家族を持つ人ならば感情を揺さぶられるんやろなっつーところはいっぱいあるんやけど、自分にはイマイチ伝わってけーへんのよねー・・・汗


ただ、それはこの映画が良く無いんやなくて、自分のこれまでの薄っぺらい人生が原因で面白く観れてないだけなんやけどねてれ(苦笑)


ゆーても何千本も映画を観てきてるんで客観的にええ映画かどうか(完成度の高さ)っつーのはだいたい分かるようになってるんやけど・・・


イイ映画と分かっていながら主観的に観れなかったときの虚無感ったら無よねー泣き1

**********


誰もが感動(共感)できる作品ではないと思うけど、観て損するってことは絶対に無いやろねかお


イマイチ共感できなかった自分やけど、将来家族を持つことが出来た時には、本当に理解できるんかも知れんね得意げ


家族を持てたらやけどね鼻水ダラダラ


☆こういう映画は評価がムズイ!ポチっと応援お願いします!☆

◆◇◆◇◆↓ランキングに参加してみました!↓◆◇◆◇◆


にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

◆◇◆◇◆↑暇な時にクリックお願いしやっす↑◆◇◆◇◆


↓兄弟・・・兄は優秀な軍人、弟はチンピラ
FUNNY GAMES?-brot2
↓兄は戦場(アフガニスタン)へ
FUNNY GAMES?-brot3
↓戦場で兄は地獄を見る・・・
FUNNY GAMES?-brot4
↓兄の死を知らされた2人は・・・
FUNNY GAMES?-brot5
↓生きて戻ってきた兄は、別人のようで・・・
FUNNY GAMES?-brot6
↓パワフルかぁちゃん!スザンネ・ビア監督
FUNNY GAMES?-brot7



↓一つ疑問なんは、なんでこんなにも4スミが落ちこんでる(光量不足)んやろ?


☆スザンネかあちゃんのリアルな世界!ポチっと応援お願いします!☆

◆◇◆◇◆↓ランキングに参加してみました!↓◆◇◆◇◆


にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

◆◇◆◇◆↑暇な時にクリックお願いしやっす↑◆◇◆◇◆