イレイザー・ヘッド / 6.5 / ERASERHEAD | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム

FUNNY GAMES?-eh1


まぁ、今観たらこんなもんっしょ!今も病んでるリンチ師匠の処女作っす!


『 イレイザー・ヘッド 』 1977年 アメリカ 90分


監督 : デビッド・リンチ

出演 : ジョン・ナンス、シャーロット・スチュアート、アレン・ジョゼフ、ジーン・ベイツ、ジュディス・アンナ・ロバーツ


【満足度】

★★★★★★☆☆☆☆(6.5)

今となっては粗いけど、それなりに魅力はあるっす!処女作がコレっつーのがエエよねーにっしっし


【オススメ度】

★★★★★★☆☆☆☆(6.0)

まだ完成してないけど、リンチワールド全開やね!リンチファン以外は観なくても特に問題なしでうんこ


【内容】

フィラデルフィアの工業地帯。印刷屋の職工ヘンリー・スペンサー(ジョン・ナンス)は、風采のあがらないモジャモジャ頭の目だたない男だ。彼のガールフレンド、メアリー(シャーロット・スチュワート)が、ある日、思ってもみないことを告白した。彼女は、今までに見たこともないような恐しい形相をした奇形の赤ん坊を産んだというのだ。ヘンリーは、無表情でその話を聞き、メアリーとの結婚を決意した。新婚生活が始まるが、2人は、赤ん坊の異様な泣き声に悩まされる・・・。goo映画


【感想】


デビッド・リンチ監督の処女作『イレイザーヘッド』を観ましたグッド!


前に観たことあるんかどーかよー分からずに観たんやけど、観終わってからも観たことあったのかどーかよーわかれへん・・・たましい


場面、場面によっては覚えてるんやけど・・・うーん?


**********


ま、解説とか感想とかどーでもええ映画やね~ブタ


この作品はあっち側の方のリンチやもんたましい←ってどっち側やねん!


いつものように(ってコレが処女作やけどね)、リンチの悪夢(イメージ)の積み重ねタイプの作品やから、そっち側のリンチ作品が好きな人はソコソコ楽しめるんちゃうかなー・・・鼻水ダラダラ


でもまぁ、今となってはイメージの再現がニョロイ(しょぼい)んで、好きな人でもちょっと物足りんとこはあるかも・・・

**********


リンチ好きはどーぞ観てみてください・・・ってもう観てるわな~にっしっし


そのほかの方は、TVドラマの『ツインピークス』シリーズからどーぞスマイリー


あー、又観たくなってきたぞ~モノクロボー


**********



☆リンチはやっぱツイン・ピークスっす!もしくはストレイトストーリー!ポチっと応援お願いします!☆

◆◇◆◇◆↓ランキングに参加してみました!↓◆◇◆◇◆


にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

◆◇◆◇◆↑暇な時にクリックお願いしやっす↑◆◇◆◇◆


↓消しゴム頭!
FUNNY GAMES?-eh2
↓悪夢・・・
FUNNY GAMES?-eh3
↓悪夢なのか?
FUNNY GAMES?-eh4


↓こんな感じがゆるーくずーーっと続くんす♪



☆いや、砂の惑星か!いやいやロストハイウェイっしょ!ポチっと応援お願いします!☆

◆◇◆◇◆↓ランキングに参加してみました!↓◆◇◆◇◆


にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

◆◇◆◇◆↑暇な時にクリックお願いしやっす↑◆◇◆◇◆