リーピング / 7.4 / The Reaping | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム

リーピング 特別版
¥2,600
Amazon.co.jp

息を呑むほど美しいホラー映画!ホラー初心者には最適ちゃう?


『 リーピング 』 2006年 アメリカ 99分


監督 スティーブン・ホプキンス

出演 ヒラリー・スワンク、デヴィッド・モリッシー、アイドリス・エルバ、アナソフィア・ロブ、スティーブン・レイ


【満足度】

★★★★★★★☆☆☆(7.4)

映画館で観たかったと思うホラーってあんまりないけど、これは映画館の方がおもろかったやろね得意げ


【オススメ度】

★★★★★★★★☆☆(8.0)

ホラー好きはちょっと物足りひんとは思うけど、一般的にはちょうどええ感じかな!?


【内容】

“奇跡”の真相を暴く第一人者である大学教授のキャサリン。彼女は「川の水が血に変わった」という現象を調査するため、相棒のベンとともに小さな街・ヘイブンへとやってきた。ヘイブンで教師をするダグとともに早速川を調べるキャサリンたちだが、いきなり大量の蛙が降ってくる不可解な現象に見舞われる。その時キャサリンは一人の謎めいた少女-街の人々が災いの元凶と恐れるローレンと出会い……。goo映画


【感想】

『エルム街の悪夢5』得意げで監督デビューして、次に『プレデター2』得意げ(このとき32歳!)とヒットシリーズを連続して監督して、その後もコンスタントにハリウッド映画を撮ってて永遠と期待され続けとるにひひスティーブン・ホプキンス監督メラメラ作品。


テレビドラマ『24』シリーズにも参加するなど、常にハリウッドの主流を歩み続けてんのに、イマイチ知名度の上がらへん監督さんやねにひひ


**********


でも、さすがに20年近くハリウッドでメシを食ってるだけあって、映画の利点をよーわかっとりますメモ


ホラー映画を観て、こういう風に感じることはほとんど無いんやけど・・・


『これは映画館で観たかった!』


メジャー資本のホラー映画なんで、ドギツイ描写や精神を痛めつけるようなストーリーよりも、映像の迫力で魅せるシーンが多いんで、うちの小さいテレビやったら全然迫力が無ぇーガーン


小さいテレビ画面でも感じる、あの"血の川"や"イナゴ"のシーンの息を呑むほどの美しさ目はどーよ!


**********


ストーリー的には、ホラー好きからすると"ありきたりやな"とか"もうひとひねりほしいっ"って感じる人も多いかもしれんけど、そこはスティーヴン・ホプキンスだけあって、魅せ方が上手いんでそんなには気にならへん得意げ


"ホラーやから観てない"という人は、下の動画を観てみて下さい!


もし、大丈夫なら、本編もぜんぜん大丈夫やと思います(虫嫌いの人はアカンかもにひひ


なかなか良く出来た娯楽作品やで!


誰にでもオススメできるホラー作品っすグッド!



↓どう!美しくない?この映像が大丈夫なら本編もOK!↓




↓こういうのが上手い♪
rp03

↓さすがメジャー資本やね!こんなんでも汚くない!
rp01

↓この時点で既にダメっすか?にひひ
rp04

↓画になるやん!この子

rp02