フジミ 艦NEXT 航空母艦 赤城 制作 | 趣味が生きがい!!

趣味が生きがい!!

金欠だけど、前向きに趣味へと没頭する人間のブログです。

滅茶苦茶お久しぶりになりました。

 

いや~、いろんな事がありましてね・・・

そのうち書ければいいと思いますが、そんな気分ではないので。

 

とりあえず、気分転換に久しぶりに模型製作を始めました。

 

このたび制作するのは 艦NEXT 航空母艦 赤城 です。

 

発売から時間が経ちましたが、今更制作に入りたいと思います。

 

実は今回は初のエッチングパーツを使って制作しています!

空母はやっぱり飛行甲板がサッパリしてるのは、物足りないと思いまして。

 

可能な限りエッチングを使ってみようかと。

飛行甲板

ここから木製甲板シート&エッチングに付属していたマスキングシートを使って塗装しようかと思いました。

 

剥がした瞬間、ビリビリに破けるという有様(´・ω・`)

 

仕方なく、デカールシールを使うことに。

 

・・・苦手なんですよねぇ。

マークセッターも使って気を付けてはいたんですが、シルバリングが発生!

 

かなりの艶消し塗装と甲板のデコボコが仇になったかなぁ。

余白部分も切っておけば良かったかと後悔。

 

そして前から気になっていた プレミアムトップコート を上から吹き付ける。

白くなりにくいと謳い文句のトップコート。

そしてエッチング。

作業すすまねぇ・・・まぁ精密さは格段にアップするハズ。。。

 

12月には完成させる予定(・・;)

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村