ダメな男を愛する女性の分析、まとめ | 言語分析未来予測

言語分析未来予測

言葉で表すもの全てが分析可能です。言葉での分析は予測的な文章となります。

ダメな男に引っかかる女性の7つの傾向
いつも「ダメ男」に引っかかってしまう女性は、周りに1人や2人いらっしゃるのではないでしょうか。どのよ..........≪続きを読む≫
 去年の3月に掲載されていた記事と全く同じなのだが、重要なテーマなのでもう一度、過去の記事と一緒にまとめてみる。

http://ameblo.jp/ageishi/entry-10482224753.html
2010-03-15 07:42:17
ダメな男に引っかかるのは本人のせい?
【1】行動よりも言葉を信じる女性
【2】外見にこだわり過ぎる女性
【3】男性が弱さを見せることに価値を感じる女性
【4】「この人を逃したら、もう後がない!」と思いがちな女性
【5】男性とあまり遊ばない真面目な女性
【6】甘えられることに喜びを感じる女性
【7】信用する男性を判断する時間が極端に短い女性


 ダメな男と付き合ってしまう女性。それは男性のせいだけとは言えない。
 そんな相手を求めてしまう女性があるのだ。
 だからそんな恋愛は最悪、と言うわけではない。
 お互いに共通点があるからこそ、引き合う魅力があるからこそ、どんな付き合いでも男女は充実しているはずだ。どんな結末になるかは2人には分かってはいないだけだ。

自尊心が高い女性
 自分に相応しい男性に拘るが、無意識にも自分の優越感を満足させてくれる相手を求めている。それで物を買い与えたりで、相手からの甘えに喜びを感じたりする。

利己的なタイプ
 援助されたいと思って相手を操作しようとするが、結局はうまくいかない。婚期や思わない相手の言動に焦りを感じてしまう。

共感性が薄い女性
 余裕がなく、相手の感情に気付くことができず、ただ言葉に頼ってしまう。直感力にも乏しいので、人を見る目がなく、誤解をしたりと、対人関係に自信がない。

その他
 相手の欠点には大らかで、ダメな男、という認識がさほどではない。相手に愛されていると満足し、今のところ付き合いはうまくいっている。


【1】行動よりも言葉を信じる女性

http://ameblo.jp/ageishi/entry-10890136185.html
2011-05-13 08:55:34
上原美優さんの自殺
 5月10日に更新したブログの内容からは、余裕がなく、衝動的な自分自身が語られている。疲れやすさ、息苦しさ、不安感がある。

 恋愛相手は、尽くしてもらう反面、束縛などを感じ、関係はあまりうまくいかなかったのではないか。上原さんの心に余裕がないと、相手の感情も受け止められないことがある。


 言葉だけに頼ると、人を見る目がないや、誤解をしたり、または騙されたりと、様々な問題が出てくるだけでなく、解決も難しくなってくる。一度こじれると修復も難しい。


【2】外見にこだわり過ぎる女性
【3】男性が弱さを見せることに価値を感じる女性
【6】甘えられることに喜びを感じる女性
【7】信用する男性を判断する時間が極端に短い女性


 自尊心が高く、相手が劣っていることで優越感を感じている。経済的にも相手からの甘えを受け止められる女性である。自分に自信があり、寛大であったり、相手の過去に拘らないところがある。それで付き合う期間が短い。だからそ、なかなか相手の本質を見抜けなかったりするのだ。

http://p.booklog.jp/book/17919/page/335461
男と女の秘密

 男性の秘密というのは、「弱さ」である。ヒットしている男性性ボーカルには、そんな男性の秘密がそれとなく隠されていて、多くの女性たちは、そんな正直な気持ちを受け入れている。


http://ameblo.jp/ageishi/entry-10909971027.html
2011-06-01 17:38:33
吉川晃司さんのコメント「自分はどこか弱かったと思います」

 男の最終的な自己開示は、自分の弱さ、についてである。これ以上の自己開示はないはずだ。
 付き合っている相手の女性が、それを受け入れるか、否か、によって今後の関係が決定してしまう。
 受け入れる女性は、その男性の全てを愛したことになる。


 男が暴力的になるのも、弱い自分をことさら隠そうとする反動だ。自尊心の高い女性は相手からの暴力に幻滅する。


http://ameblo.jp/ageishi/entry-10815710539.html
2011-02-28 09:43:31
2月27日に投稿したなう

 男性の甘えを享受する、とは女性の包容力であろう。情けない男性が増えてきた、というよりは、むしろそれを求めているかのようだ。
 弱音を吐く男は、すでに社会で成功している女性とっては扱いやすいものだろう。励ましと優しさで接すれば、自分にとって良い付き合いができる。強がるダメ男は死ぬだけ。
 来、男は女性に甘えたいのだろう。暴力を振るう男だって、相手に甘える幼稚な行動でしかない。より良い愛情関係は、より良い共依存なのだ。


女性が可愛いと思う「彼氏の甘え」9パターン
男はいつでも男らしく、堂々とあれ…という「男らしさ信仰」は根深いものがありますが、ときには甘えてみる..........≪続きを読む≫
【1】仕事などの忙しさに負けて「もうダメだー」と弱音をはく。
【2】「ちょっと寝させて」とつぶやいて膝枕をねだる。
【3】食事中に「それ一口ちょうだい」と口をあけて待つ。
【4】ボタンのとれた洋服を見せて「付けてほしいんだけど…」と頼る。
【5】彼女の得意料理について「あれ作ってよ」と頼む。
【6】手が届かない背中などを「かいてくれる?」と頼む。
【7】「急に声が聞きたくなって」と突然電話する。
【8】外で冷えた手を彼女に差し出して「温めて」と頼む。
【9】デートの別れ際に「まだ帰らないで」とわがままを言う。


http://ameblo.jp/ageishi/entry-10474718854.html
2010-03-06 05:16:52
女性たちは何が知りたいのか?

 ユングによると、男性は母親の手から離れて、自身の内なる声に従って、女性を求めていくそうだ。
 最初は、性的に魅力のある女性である。タレントの杉本彩さんのように、いつまでも女性の性的魅力を追求しているのは、深層で若い男性を求めているからである。それは現実的にも「熟女」という言葉が代表されるように、若い人たちの中には、彼女のように年齢が高くても魅力のある女性を求める傾向が多くなっていることでも証明できる。


 では男性は、魅力的な女性の前は何を求めているのか?
 このアニマとは、母親が元型と言われているので、優しく、慈しみ、育てる、といった母親のような存在を求めているのである。

http://dogatch.jp/blog/news/ntv/11050613746.html
磯野貴理の新恋人を徹底調査!?『行列のできる法律相談所』緊急特別企画!
■行列のできる法律相談所
2011年6月5日(日)21:00~21:54(日本テレビ系)


 磯野貴理さんの恋人が23歳であるという。男性が相手に女性的魅力、特にセクシーさを求めてないとしたら、もっと別なもの、優しい、母親のような愛情を求めていると言える。


4】「この人を逃したら、もう後がない!」と思いがちな女性

 女性がひとりの男性に一途になるのはなぜか?
 それこそ無意識の領域におけるロゴスの影響であろう。

http://ameblo.jp/ageishi/entry-10796172307.html
2011-02-10 11:23:53
父親として精一杯の記者会見でしょう

 育ててきた我が子の欠点を知る最初の異性としての戒めは、社会に出た娘には届かず、父親の心配は的中してしまう。

 女性の無意識人格、アニムスは、内なる未発達のロゴスと言われている。
 ロゴスとは簡単に言えば理性のことだが、ヨハネが書いたイエス・キリストの福音では、「人間が歩む道を照らす光に他ならない」と書いている。
 つまり、ロゴスとは父の言葉であり、それを端的に言ってしまえば「罪を犯してはならない」であり、さらに重く受け止めるなら「悔い改めよ」ということになってしまう。
 つまり、未発達のロゴスとは、娘に対する父親の心配に他ならない。


 一途に男性を愛するのは、無言の父親の教えであり、そこにこそ幸せがある、という光だ。そんな影響が「この人と一緒に暮らそう」と思わせる。これは心理学者、ユングの説である。

http://ameblo.jp/ageishi/entry-10652683320.html
2010-09-19 08:24:05
上原美優さんのダメンズウォーキング

http://news.livedoor.com/article/detail/5019201/
【エンタがビタミン♪】今も痕が。「背中に煙草」。上原美優が明かしたDV、整形の真実。
2010年09月18日19時00分 / 提供:Techinsight Japan
上原美優は付き合う男がなぜかダメな男ばかりなのがコンプレックスだという。彼女の姉と浮気した男、ギャンブル好きで上原の家財道具を売り払う男、嫉妬深く下着を3枚穿かせる男…そんな男たちを好きになってしまうのである。


 嫌なことをされても放っておけない問題。そんな問題で別れたはずなのに、また放っておけなくなる人を見付けてしまう。

 放っておけない、という問題があるのだ。
 そんな人を放っておけない=1人になると何をしていいか分からない。
 しかも問題は根深い。


人気ブログランキングへ