【認定講師養成1Day】野菜の切り方レッスンが日本の食を変える! | ”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

たった3ヶ月で人生が変わる”週末料理教室こころキッチン”。「食×心」を軸としたこころごはん講座を東京都世田谷区桜新町で開催中。人生が変わる野菜の切り方レッスン・週末起業セミナーも好評です。
摂食障害を越えて。日々溢れ出す言葉たちを綴ります。

こんばんは、食べることに縛られた心を解放する
週末料理教室こころキッチン主宰 こころキッチンプランナーさかみです。
 
先日の火曜日は、5月3回目(最終回)となる
 
>1回目開催レポはこちら / 2回目開催レポはこちら
 
 
{954AEF8A-2D9B-4354-B3B6-8C6504107240}
 
{0FFB4E85-6231-4D94-A08B-91C8A727D20C}
 
 
参加してくださった6名の生徒様、とにかく真剣!
 
最初はぎこちなかった説明の仕方も、
後半になるにつれて皆さん自然と笑顔が溢れ、堂々としたものに変わっていきましたよ♪
 
午後の自分の強みを活かしたポジショニング設定ワークも、
互いに意見を出し合うことで様々な気づきが。
 
時に爆笑もありながら笑、大変充実した時間を過ごすことができました。

 

 

{C87D8491-E6B2-4DC2-AF1D-2E49416DD383}

 

{7C3AA440-7D65-47B6-BE3B-23BE8DF0D092}

 

{D17FE29A-DEDC-4943-BF42-12A19F2D5CEF}

 

{FE478DA1-14FA-46E2-8F3D-50FF366372FE}
 
 
<ご感想>
 
・とても有意義な時間であっという間でした。
 わたしは特別な技術があるわけじゃないけれど
 伝えていきたいのは技術がメインではないので、
 中身を更にしぼっていこうと思います。
 
 また、技術は練習あるのみで頑張ります。
 教わるのと、教えるのとでは全く違うのでそこも慣れと練習ですね^ ^

 人ぞれぞれ教え方には個性があるように、基本の形をくずすことなく、
 わたしなりのレッスン開催したいと思います。
  そして、更にポジショニングシートの大切さ感じています。
 もう少しだけ考えてコレ!というものにしたいです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
 ありがとうございました。
 
 
・楽しい学びの時間でした!
 それぞれの想いがあって、なんだか勝手にじーんとしてました
 伝えたい事をもっと明確にして、しっかり伝えていこうと思います☆
 素敵な時間をさかみさんはじめ、時間を共有した皆様、ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
・講座に参加してみほさんがこの講座をいかに大切にしてきたかを感じました。
 私も野菜の切り方レッスンを行いたいと思っていますが、
 みほさんの大切にしてきた講座を私らしさも出しながら
 大切に行いたいと思いました。

 また、とりあえず行動!が大切だと思いました。
 その行動に移すのがなかなか私には難しい部分でもあります。
 でも、行動に移さなければ何も変わらないので
 とりあえずでもいいから何かブログを始めるなど、行動していきたいと思いました。
 本当にありがとうございました。
 
 
・改めて、レッスンを受けて新たな発見ができた1日でした。
 家に帰ってから包丁を見直して、最後にお手入れしたのはいつ?って感じで、
 研いだら、切れ味抜群でした。

 レッスンを開催するにあたり、
 たくさんのノウハウ、進行表などこんな事まで教えていただけて感激しました。
 まずは1回、レッスンを開催したいです。
 
 みほさんの熱意を改めて感じた1日でした。
 
 
・1つのレッスンを開催するというのは どういう行程があって流れていくのか
 実技とともに ポジショニング 集客方法や時間や値段設定 コミュニケーションなど‥
 1つ1つを丁寧に教えて頂き 濃厚な1日でした。

 例えサービスが上手くいかなくても
 自分が〜だからと感情的になるのではなく
 集客方法やサービス内容の見直しが大切

 あと何より最後は
 人! であり人間力なんだなと思いました。

 ポジショニング 伝えたいことをもう少しはっきりさせたいと思います!

 

 

{CB968AA0-AD1F-44F2-9DBC-8F2D9DA2370B}

 

{DC24CA79-A8D4-4B14-A5BD-81D9EB669BA7}

 

{A9C0CFE0-E185-4A66-B06C-209221C70AB4}
 
 

野菜の切り方レッスンが日本の食を変える!

 

 

2年前、1人暮らしの自宅でレッスンをしていた時から

私はなぜか本気でそうずっと、思い続けていたんです。

 

料理の全ての基本となる野菜の切り方。


これがもっと楽に、幸せなものに変わることで、

台所へ向かう時の気持ちが変わり、
日々の食事が変わり、

 

その先により自分らしく心も体もいきいきと過ごせる

そんな毎日、未来が待っているのだと思う。

 

そしてそんな一人一人が増えていくことで、
日本の食そのものがもっともっと
心豊かなものに変わっていくのだと思う。
 
 

 

-包丁の使い方なんて今更誰にも聞けない

 

-切り方が苦手だから他の料理教室にも行きにくい

 

-自分のために、家族のために、
もっと食事を大切にできるようになりたい

 

-料理の時間を通して自分と向き合い、心を整えたい

 

 

野菜の切り方レッスンは
ただ切り方の技術を学ぶレッスンではありません。

 

あなたの心を、人生と向き合うレッスンなんです。

 

 

 

そんな野菜の切り方レッスンを
これから全国各地14名の認定講師の皆さんと共に
広げていけること、心から幸せに思います。

 

一人一人本当に真剣に向き合ってくださっているメンバーばかり。
これからも全力で、皆さんの活躍を応援していきますね!

 

 

{2C5D96FB-395D-4AED-91A9-571BB39B81ED}

 

{DBBB449A-BBA5-40D3-9368-2746535916F4}
 
 

改めて、5月の認定講師養成講座にお越しいただいた皆様、
本当にありがとうございました!

 

これからも一緒に、野菜の切り方レッスンを通して
日本中の食卓へ幸せの輪を広げていきましょう♪

 

 

**

 

次回「切り方1つで心が整う・人生が変わる野菜の切り方レッスン」は7月開催予定、

野菜の切り方レッスン認定講師養成1Day集中講座」は
東京で9月or10月開催予定 & 関西での開催も検討中。

 

最新情報は メルマガ / LINE@にご登録してお待ちくださいね。
 

 

 

【5月・6月開催レッスン・イベント】

 

最新情報はこちらよりご確認いただけます。

 

image

 

 

【こころキッチン公式LINE@】

 

ブログには書けない裏話、季節のこころレシピ配信、

旅するこころキッチンお土産プレゼント企画などをお届けしています。

 

>ご登録はこちらから

 

友だち追加
(ID : @ehr5997x)

 

image

 

image

 

 

【こころキッチン公式メールマガジン】

 

週末起業・好きなことを仕事にするためのエッセンスを

毎週お届けしています♪

 

>ご登録はこちら

 

image

 

 

【こころキッチンオリジナルだしパック「こころだし」】

 

こちらのサイトよりご購入いただけます。

 

image