人と人をつなぐ、愛溢れるPRパーティー | ”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

たった3ヶ月で人生が変わる”週末料理教室こころキッチン”。「食×心」を軸としたこころごはん講座を東京都世田谷区桜新町で開催中。人生が変わる野菜の切り方レッスン・週末起業セミナーも好評です。
摂食障害を越えて。日々溢れ出す言葉たちを綴ります。

こんばんは、食べることに縛られた心を解放する
週末料理教室こころキッチン主宰 こころキッチンプランナーさかみです。
 
 
昨日はPR塾0期(個別コンサル)、8期(メディア攻略コース)で大変お世話になっている
笹木郁乃さん主宰のPRパーティーに参加させていただきました!
 
 
>これまでの関連記事
 
 
 
{AB2D63BD-D7FF-40AC-9D60-2AE6AC4BB962}
 
 
 

こんなに華やかな!全国から集まったPR塾の生徒さんたち(総勢65名!)。

 

 

そしてゲストの方々も本当に豪華。

 

テレビ局、女性誌編集長、ビームス役員、
電通、電通PR、フリーエディターの方々など、

 

いくのさんが5年で年商1億→120億へと企業を飛躍させた会社員時代から

大切に大切に信頼を築かれてきた方々。

 

そんな素晴らしい方々から、今回様々なお話をお聞きし、

そして繋がらせていただく機会をいただきました。

 

 

 

いくのさんとお付合いさせていただくようになって、1年。

(まだ会社員の時、ドキドキしながら品川のカフェで初めてお会いしたことよく覚えてます・・・!)

 

 

この1年、ものすごいスピードで飛躍されていきながらも、

でもどんな時も親身に「さかみさんは大丈夫!」と側で応援してくださって。

 

そしてそんな気さくさ、柔らかさの中にも、男性的な超・目標達成思考もあって。

 

長年企業で培われたPR力はもちろん、

そのお人柄に惹かれてこうしてたくさんの方々が集まるのも納得。

 

もちろん私もその一人なのです♪

 

 

{E70E4B63-A140-4A11-8CF3-368CBC67289D}

 

 

ゲストの方々のトークセッションでは、

 

普段絶対に聞くことのできないであろうPRする側、される側、仕掛ける側の視点をお聞きすることができたり、

笑いと信頼溢れるいくのさんの昔のお仕事のお話、お聞きできたり。

 

 

改めて”PR”とは、すべては”人と人のつながり”であることを実感しました。

 

 

そしてもう2つ、トークセッションで心に残ったキーワード。

 

それが”ストーリー””情熱”

 

商品・サービスが出来上がるまでの苦労や感動のストーリー。

そして本当に良いものを世の中に広めたい!企業や発信者の熱い熱い想い。

 

世の中に爆発的なヒットを巻き起こすためには、これら全てが必要不可欠。

 

 

”PR”=派手、という勝手なイメージがあったけれど。

本当はとても人間臭さ、泥臭さ溢れる、人の心が通いあうお仕事なんだな。

 

 

 

 

私が今、こうしていくのさんからPRを学ばせていただいているのは、

 

 

日本唯一の人生が変わる野菜の切り方レッスンはじめ、

こころキッチンの活動をさらに多くの方に知ってもらうことで、

 

私自身はもちろん、インストラクターの皆が活躍できるフィールドを広げ、

 

仲間とともに「お母さんが家庭のお医者さんになる!」

そんな社会をつくっていきたいから。

 

そして日本食や伝統文化(旬の食材、出汁、発酵)の素晴らしさや

こころキッチンに関わってくださった生産者さんたちの活動を

全国へ、世界へ伝えていけるようになりたいから。

 

 

日本の食卓から、本物の心の豊かさをつくっていこう。

 

日々、強くなる、この思いたち。

 

 

これからこころキッチンができること、まだまだたくさんある!

 

だからこそ、今回いただいたこのご縁を何よりも大切に。

また今日から、今自分のできることに1つ1つ取り組んでいきたいと思います。

 

 

{B85DEAB1-9F33-4C6F-9D96-0417969563A4}

 

{CFFA48E8-0132-4ED3-8EE4-92864F05171A}
 
 
最後に・・・
 
今回のPRパーティーでは、いくのさんのご配慮により
こころキッチンオリジナルだしパック「こころだし」
お土産として参加者の皆様にお渡しさせていただく機会をいただきました。涙
 
 
香川創業70年、老舗乾物屋丸一倉庫さんの「和DASHI庵 花の将」ブランドと
コラボさせていただいたこの「こころだし」
 
無添加・食塩不使用・国産素材にこだわって作った、
手前味噌ながら最高ーーーーーに美味しいだしパック!
 
ぜひ普段のお料理にお役立ていただけたら嬉しいです♪♪
 
 
>こころだしWEBSHOPはこちら
 
(花の将さんにも、今回のために特別にオリジナルパッケージを手配いただきました。
 本当にありがとうございました!!)
 
 
image

 

久々の大きな華やかなパーティー、自分が思った以上に刺激と緊張だったようで、

実は昨日家に帰った後、そのままベッドでぐったりだった私。。。笑

 

 

ゲストの方々とお話する際、もっとこうすればよかったかな。

こんな風に自分の活動を伝えればよかったかな。

 

そんな反省点も多々あれど、でもそれ以上に得たものはたくさん。

 

日々学び、日々進化。

これからもいっぱい、トライ&エラーしていくぞーーー!

 

 

 

改めまして、いくのさん、お会いした皆様、

この度は本当にありがとうございました!!

 

そして今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

<こころキッチン公式LINE@>

季節のこころレシピ配信中

(過去レシピもすぐにご覧いただけます)

 

No.18 クレソンと桜海老のガーリック醤油麹炒飯

ご登録はこちらから

 

友だち追加
(ID : @ehr5997x)

 

{DBCAC763-E805-4B99-8679-974AA32A5792}

 


 

【5月・6月開催レッスン・イベント】

 

最新情報はこちらよりご確認いただけます。

 

image

 

 

【こころキッチン公式LINE@】

 

ブログには書けない裏話、季節のこころレシピ配信、

旅するこころキッチンお土産プレゼント企画などをお届けしています。

 

>ご登録はこちらから

 

友だち追加
(ID : @ehr5997x)

 

image

 

image

 

 

【こころキッチン公式メールマガジン】

 

週末起業・好きなことを仕事にするためのエッセンスを

毎週お届けしています♪

 

>ご登録はこちら

 

image

 

 

【こころキッチンオリジナルだしパック「こころだし」】

 

こちらのサイトよりご購入いただけます。

 

image