笹木郁乃さん個人コンサル卒業! | ”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

たった3ヶ月で人生が変わる”週末料理教室こころキッチン”。「食×心」を軸としたこころごはん講座を東京都世田谷区桜新町で開催中。人生が変わる野菜の切り方レッスン・週末起業セミナーも好評です。
摂食障害を越えて。日々溢れ出す言葉たちを綴ります。

先日はPRプロデューサー笹木郁乃さん個人継続コンサル最終日。

今年の春勢いと直感で!申込みさせていたのが随分前のことのように感じます。

 

 

それから半年。私もサロンを作ったり
会社員を卒業したりと随分環境も変化し、

いくのさんに教えていただいたPR術で
全国誌5ページ掲載もいただくことができました!

  

【お知らせ】天然生活11月号に「野菜の切り方レッスン」特集を掲載いただきました

 

 

(本業の合間に頑張ってプレスリリース作っていたのが懐かしい!)

 


開催するPR塾は全て満席、テレビ局ともお仕事されるなど
日々前に進み続けるいくのさん。

 

こんなに仕事が出来る方なのに、家庭も大事にされていて、
そしてめちゃくちゃ気さくで愛に溢れたお人柄。

 

たくさんの方に慕われる理由がよくわかります♪

 

いくのさんから半年間いただいた的確なアドバイスの数々に心から感謝しております。

 

 

 

いくのさんのブログでもご紹介をいただきました。

 

 

PRプロデューサー笹木郁乃です。

今年の3月末からスタートした、
料理教室こころキッチン主宰の阪本三穂さん
との個別継続コース。


先週末の個別コンサルを持って、
卒業になりました!!
 

IMG_7860.jpg


3月末に初めてお会いして、
1回目コンサルする時のこと、私よく覚えています。


私「わ〜〜、なんだか、既に活躍しているすごい方と
継続コースが始まって、緊張する〜。
さかみさんにとって、プラスになるコンサルになるといいなぁ」

って本当ドキドキしたんですよ。


さかみさんは、この時、まだ会社員でしたが、
順調に売り上げていました。


でも、既に売り上げて活躍しているさかみさんは、
それでも <<まだまだ上へ上へ>>と、追求する姿が。


私も、本当にいい刺激を頂きながらのスタートでした


3月末に初めてさかみさんとお会いした時の
継続コーススタートの日の写真がありました!
 

 

 

image

二人とも、ちょっと緊張?している感じですかね?^^


さかみさんは、
「お母さんが家庭のお医者さんになる!という社会を作りたい」
そのために、
<<全国的に教室の認知を高めたい>>

と強い志がありました。


私は、まだ世に知られていない商品を、
日本中に。そして世界に届ける <<PR力>>が、
一番力が発揮できる分野です。


そういうことで、
さかみさんの教室を全国区へすることを目標に、
継続PRコースがスタートしました!


継続コース中に、会社員も卒業し、
更に勢いも加速。

特に力を入れていたのが、
メディアへのPR。

副業中で忙しいさかみさんでしたが、
プレスリリースなど、
一緒に気持ちを込めて作りました



そして!!!
まさかの、一発目で大ヒット



全国で人気の暮らし雑誌 「天然生活」で、
なななんと、
5ページ特集頂けることが決まったのです。


通常の会社でも、
プレスリリース1発目から、
こんな特大ヒットはなかなかありません。

メディアPRは、継続してこそ力を発揮するものだったりするので。


それくらい、
さかみさんのやっている内容は、
よかったんですよね。

その時の5ページ特集内容はこちら!
すごいですので、ぜひ見てみてください↑

この雑誌は、1ページ広告出稿すると100万円程度。
5ページなので、500万円分の露出ですね。


本当すごいです。


3月末から一緒に過ごしていて、
さかみさんって、
・常に上を目指す。最上志向。これが本当に強い!
・成果も出し、売上もあげているのに、
 それなのに誰に対しても謙虚。優しい。
・淡々と安定して行動ができる。


この3つがずば抜けているんですよね。

安定しているだけでは、上に行けないし、
そこに、最上志向が加わって上に行っていて。
謙虚で優しいという人間力もあって。


これからの活躍も、本当に楽しみな方です。


引き続き、さかみさんとはPRサロンで
更に上を目指していく予定です!!


さかみさん、まずは、
3月末からの長い間、ありがとうございました!!



PRプロデューサー笹木郁乃

 

 

 

これから私もさらにPR術を身につけ、
そして自分が主催する食・料理専門のビジネスサポート塾を通して

 

”自分と料理を魅力的に魅せる”
”お客様に選ばれる””経済的にも豊かである”

 

そんな料理家、そして料理教室の先生を増やしていきます!


 

いくのさん、改めて半年間本当にありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いいたします♪