なんだか少し泣きたくなるような | ”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

たった3ヶ月で人生が変わる”週末料理教室こころキッチン”。「食×心」を軸としたこころごはん講座を東京都世田谷区桜新町で開催中。人生が変わる野菜の切り方レッスン・週末起業セミナーも好評です。
摂食障害を越えて。日々溢れ出す言葉たちを綴ります。

今日は久々料理教室。
大豆ミートのハンバーグなど。
photo:02

5月のイベントで大豆ミートを活用して中華メニューをいくつか作りたいと思っていて、
もちろんその他にも数品用意する必要があるので、
味つけ、組み合わせる野菜、メニュー構成・・・

ネットや本からでアイディアを得てはひたすらノートに書きだしているところです。


直前になったら絶対テンパること間違いなしなので、
まだ時間があるうちに、1つ1つ試作進めていこう。


**********


4月はじめ、まだ枝だけだった近所の木。
少しずつ芽吹き、つぼみができ、徐々に花開き、いつの間にかこんなに満開に!
photo:01

毎朝下を通る度に小さな変化がわかって、うきうきしています。


平凡な毎日、何も変わらないように見えるけど、
少しずつ確実に動いている。

私も、周りの人も。


時々、このままの日々が続けばいいなと思う事がある。
でもいつまでもこのままでいられない事もわかっている。
このままでいたくない、って心のどこかで変化を期待してもいる。


だから、変化を受け入れていかなきゃ。
変化にも対応できるように準備していかなきゃ。


なんだか少し泣きたくなるような満月の夜。