1年経過した愛車 | YMM奮闘記

YMM奮闘記

ゴルフとテニスと車が好きな素人の試行錯誤な毎日を記録的に綴ってます。

つい先日、購入から1年経過しました愛車F80。

走行距離は2万キロを既に超えておりますw

走りすぎですね(笑)。

しかしね、ホント楽しい車なんですよ。

走るな!って言うのが無理ですわw。

 

この1年を振り返ると、

慣らし運転の2000㎞時点までが一番長かった(笑)。

2000kmでオイル等は総替えし、

やっと全開走行可になった時の喜び・・・。

忘れれないですね。

夜な夜な阪神高速に一人で上がり走り込みましたw。

もちろん法定速度ですよ^^。

 

今もちょくちょく夜の阪神高速を一人で走りますが、

やっぱ最高に楽しい。

もう戻れない世界に足突っ込んじゃってますねw

 

チューンドGTRの時とは違う官能性。

一発のパワーはかなわないけど、

トータル的な走りならF80の方が好きです。

もちろん、パワーも私には十分あるんですが。

F80もチューンすれば・・・と思いますが、

基本ノーマルで乗ろうと思います。

いじるとしたらやはり排気系かな。

いつかは憧れのアクラボビッチ!!!(笑)。

入れたいな・・・

足も替えたいけど、ノーマル結構いいから

まだいいや。

 

 

1年点検も無事終わっております。

特に問題はありません。

が、強いて気になるところを上げるなら・・・

タイヤ。

リアのタイヤの減り具合です。

特に左のリアは購入時から1度も変えてません。

右はご存知の通りホイル共々交換してますのでまだ元気。

溝はまだあるから早急に!って感じはないけど。

 

これがポテンシャル全開M②のセッティング。

この状態だとホイルスピンしますし、ドリフトも可能。

2速シフトチェンジ時はかなりケツフリフリ(笑)。

 

M②モードでちょっと踏み込むと簡単にホイルスピンします。

高速走行時はそうでも無いですが、出だしは注意しないといけません。

30000KMまで持つかどうか。

寿命は近いですね><。

予算の都合上、とりあえず左リアだけ変える方向で。

それ以外は至って好調なんで、

あっという間に10万Km逝っちゃいそう~><

取りあえず、壊れないでね(切実w