YMM奮闘記

ゴルフとテニスと車が好きな素人の試行錯誤な毎日を記録的に綴ってます。

NEW !
テーマ:

9月も終わりですねぇ。

早いものだわ。

 

この先の2週間、

いろんな事が目白押しです^^。

 

神様号の納車、聖丘CCラウンド、北海道ブロガーさんとラウンド、第4回ウムカ杯・・・。

合間に仕事って感じですw

てか、仕事になるの?みたいな(笑)。

とりわけ、10月7日~10日まではほぼ家に居ませんねw

 

とりま今週末に神様号が納車です!

ホントは日曜が良かったんだけど、

仏滅らしく、土曜日に変更。

土曜日も先負なんで(笑)、午後で決定w

あんまりこういうの信心深くないので関係ないんだけどなぁ。

担当者曰く

「ゲン担ぎは業界では常識です!」

だそうで。

 

え!?

 

 

 

 

肝心の車ですか??

 

 

 

 

気になります???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ言うワケなーい(笑)。

基本Sだからwww

 

でも、気が向いたらちょっとずつヒント出すかも~w

 

引っ張りますよ~~

そうそう無い機会ですからね@@

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こないだの日曜日、

久々2人で行った大神大社。

その帰りにずーっと気になってたレストランに寄ってみました。

 

「le Reve」

 

って名前。

ル・レーヴって言うみたいです。

天理市にある石上神社の近くにあり、

古民家を改装したオシャレな感じのレストラン。

名前からしてフランス料理ですね。

 

行ったのはお昼前で、ランチ開始時刻でした。

いくつかコースが有って、

結構リーズナブルにフレンチを頂けました。

 







正面に見える蔵も中は半個室的な座席が設けられてます。



外観は純和風。

古民家というより、庄屋さんの家って感じ。




内装はこんな感じで洋館風。

冬は暖炉もつくんでしょうか?

夜は本格フレンチみたいでお高いですが、

昼のランチはかなりお手頃。

その為結構混んでます。

肝心の料理は全く撮ってませんが(笑)、

女性受け間違いなし!。

なかなかいいお店見つけれました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

連休や祝日あった翌週の月曜はテンション↓(笑)。

ここ最近、いろんな悩みがあって(笑)。

出会いに別れ・・・なんか難しいですねw。

 

昨日は娘が文化祭で夕方まで帰ってこないので、

嫁さんと大神大社へ毎月のお参りに行ってきました。

普段外出は3人なんで、2人の時は結構ラブラブです(恥

 

この日は大祭をやってて・・・

一番下の無料駐車場に車を停め徒歩で参拝。

行きは涼しかったのに途中から暑く、

帰りは汗だくでした(笑)。

そのまま2人でランチを食べ帰宅。

いつも仲いいんですが久々のデート気分~

いい歳した2人で窓全開で走る奈良は最高でしたw

(小雨パラついてたけどw)

 

帰宅後、夕方まで時間あったんでいつものレンジへ。

土日の昼間は指定制(無料)なんですが、

この時は空いてて2回の中央打席へ入れました。

 

よくレンジに行く人はわかると思いますが、

いつもいる人(常連さん)っていますよね?(笑)。

2打席横にそんな常連さんがいました。丸坊主の。

この常連さんとは、以前1回だけ隣打席になった時に、

ホント些細な会話(会話とは言えないな)をした程度。

それ以降会っても会釈をするわけでもないし、

当然会話などもしません(別に嫌てってるわけではない(笑)

 

私の方が先に入ってて、あとからその人来たんですけど、

なんかズーッと視線を感じるんですよねぇ^^;

その常連さんの(笑)。

自意識過剰な私(特にお姉さんの視線に)でも、

「これなんかヤバいヤツ・・・?」

的に確実に視線を感じるw

その人が打ってない時は

ほぼこっちを見てるんちゃか?ってくらい。

 

・・・

 

なんなんだろう?

そのスジの人?(笑)。

違うかw

ゴルフか仕事か、

はたまた別の所で会ってるのか?

・・・

女性の視線は大歓迎なんだけど(笑)。

 

そんな中昨日は少々打ち込んでみた。

その時々で意識する事は違うんですが、

ここ最近は

「上げたクラブを落とすイメージ」

でやってます。

もちろん、私最大の課題、

「切り返し」

も意識しながらです。

クラブを落とすイメージはスウェーを防いでくれるし、

振り遅れも防いでくれます。

中々いい感じに振れてますが、

まだまだ練習が必要ですね。

涼しくなってきたからドンドン練習しなきゃ!

 

そんな感じですが(笑)、

今週も仕事にゴルフがんばりましょう!!

 

因みに次回のラウンドは今の所10/5(水)聖丘CCです。

久々なんで楽しみです。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

つい先日、購入から1年経過しました愛車F80。

走行距離は2万キロを既に超えておりますw

走りすぎですね(笑)。

しかしね、ホント楽しい車なんですよ。

走るな!って言うのが無理ですわw。

 

この1年を振り返ると、

慣らし運転の2000㎞時点までが一番長かった(笑)。

2000kmでオイル等は総替えし、

やっと全開走行可になった時の喜び・・・。

忘れれないですね。

夜な夜な阪神高速に一人で上がり走り込みましたw。

もちろん法定速度ですよ^^。

 

今もちょくちょく夜の阪神高速を一人で走りますが、

やっぱ最高に楽しい。

もう戻れない世界に足突っ込んじゃってますねw

 

チューンドGTRの時とは違う官能性。

一発のパワーはかなわないけど、

トータル的な走りならF80の方が好きです。

もちろん、パワーも私には十分あるんですが。

F80もチューンすれば・・・と思いますが、

基本ノーマルで乗ろうと思います。

いじるとしたらやはり排気系かな。

いつかは憧れのアクラボビッチ!!!(笑)。

入れたいな・・・

足も替えたいけど、ノーマル結構いいから

まだいいや。

 

 

1年点検も無事終わっております。

特に問題はありません。

が、強いて気になるところを上げるなら・・・

タイヤ。

リアのタイヤの減り具合です。

特に左のリアは購入時から1度も変えてません。

右はご存知の通りホイル共々交換してますのでまだ元気。

溝はまだあるから早急に!って感じはないけど。

 

これがポテンシャル全開M②のセッティング。

この状態だとホイルスピンしますし、ドリフトも可能。

2速シフトチェンジ時はかなりケツフリフリ(笑)。

 

M②モードでちょっと踏み込むと簡単にホイルスピンします。

高速走行時はそうでも無いですが、出だしは注意しないといけません。

30000KMまで持つかどうか。

寿命は近いですね><。

予算の都合上、とりあえず左リアだけ変える方向で。

それ以外は至って好調なんで、

あっという間に10万Km逝っちゃいそう~><

取りあえず、壊れないでね(切実w

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は阿山CCへ行ってきました。

9時過ぎのスタートだったので8時15分くらいに到着。

知る人ぞ知る来月行われる

第4回ウムカ杯

の会場コースです、ここ。

2回目の下見と言う事で、

今回は真面目に!?ラウンドしましたよ~(笑)。

 

因みに大阪市内の自宅からなら1時間。

コンペ当日は北海道から参加の方々を天王寺で拾っていくので、

天王寺からなら到着予定時刻の2時間前には出発ですね。

それで30分前位には着くと思います。

 

IMG_20160922_230937721.jpg

昨日は到着してちょっとだけアプ練習をしに行き、

スタート室前のグリーンでパター練習。

先日の合同練習以来クラブ(違うクラブには行ったけどw)は握ってませんので色んな意味で不安要素は多々ありました(笑)。

 

同伴者は ウムカさん、よっしぃーさん、ぴよちゃんさんの御三方。

写真はパター練習をするぴよちゃんさん。

ぴよちゃんさんは最近メキメキ腕を磨き、

絶賛自己ベスト更新中です。

以前もご一緒させて頂いたのですが、

その時より当りが厚くなり飛距離もUPしてました。

 

そんな中、とある事件が発生して(笑)、

ウムカさんとよっしぃーさんは遅刻www

まぁウムカ杯遅刻常習犯の私に、とやかく言えるわけも無く、

「無事スタート出来ますように・・・」

と祈るだけでした(笑)。

 

一組スタート時刻をずらしてもらい、9時14分くらいにティーオフ。

無事スタート出来て良かったです。

このコース、ティーが結構微妙で、

距離的には青ティーが本来のレギュラーになるのかと思います。

しかし青ティーは申告制で、第4回ウムカ杯はコンペと言う事で、

当日も白ティー使用と言う事。

なのでこの日も白からのラウンドとなりました。

 

では結果。

IMG_20160923_080318086.jpg

まぁしょうもないミスもしてますが・・・

スイングのイメージは悪くないかなぁ。

ただグリーンは前日の雨のせいなのか、

メンテのせいなのか重く感じました。

距離が短いのと、グリーンが軟らかいのでボールは止まり、

パーオンは必然的に上がります。

マン振りするようなホール一つも無いので、

力まず廻れればそこそこのスコアで廻れると思います。

(白ティーからなら)

一番厄介なのはやはり18番かな。

 

全体的には見える所にティーショットを置くのがベスト。

その分距離は残りますが。1Wではなく、3Wや5Wで

ティーショットをフェアウェイに置いていければ・・・って感じです。

もちろんショットの調子が悪かったら話にならないですけどね(笑)。

IMG_20160922_230938306.jpg

途中鹿がティーグランドに表れて、

「ウォーー!鹿や!!鹿やで!!」

ってウムカさんにテンション↑↑で言ったら

「そんなに珍しくないわさ」

ってwww

ウムカ地方では夜散歩してると鹿に遭遇するのは珍しくないらしい。

大阪人には奈良以外で見る鹿は珍しいんだけどなぁw

 

そんなこんなで、雨もほぼ降る事なく無事ラウンド終了。

同伴して頂いたウムカさん、よっしぃーさん、ぴよちゃんさん、

ありがとうございました!

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。