健康第一か | YMM奮闘記

YMM奮闘記

ゴルフとテニスと車が好きな素人の試行錯誤な毎日を記録的に綴ってます。

本業は建築関係、いわゆる町の工務店です。
なおかつ、ワンルームマンションの管理業もやってるんですが、
工務店の方がすんごく忙しい。
ほんと有り難い話なんで、とても楽しく!?毎日過ごしています。

うちの直の職人さんが、数人いるんですけど、そのうちの一人がえらいことに。
私も現場に出て仕事をしないといけない状況なので、朝から晩まで現場にいます。
先週の土曜日もKさんていう職人さんと一緒でした。
夕方、仕事を終え、事務所に2人で帰ってきたんです、普通に。
そして日曜は休みで、月曜日の朝、いつも通り事務所に行くと、Kさんが来ていない。
無断欠勤するような人ではないので、風邪でも引いたかって他の職人と話をしてると、
みたことない番号から電話がありました。
相手はKさんの息子さんした。Kさん、夜中に胸が苦しくなって救急車で搬送され入院したとの内容でした。
どうも、心筋梗塞で、かなり危険な状態らしく、緊急手術をするそうです。
いわゆる、カテーテルの手術ですね。
昼過ぎには無事手術が終わったって電話が、息子さんからありました。
私の亡き父も、同じ手術をしたので、だいたいの状況は把握できます。
手術自体は、それ程難易度が高いわけではありませんが、すぐに救急搬送されなければ
そのまま死に直結します。
おそらく、だいぶ前から前兆はあったと思われますが・・・本人ではわかりませんよね。
まさか自分が ってみんな思ってますもんね。かくゆう私もその一人ですし。
Kさんは2週間程で退院できますが、退院しても無理はできませんね。
体が資本の職業なので、働きたいでしょうが、ここは健康第一で養生してもらいたいです。
とりあえずは落ち着いたみたいなので、一安心です。

私も健康診断に行かないとね^^
去年は大腸がん疑惑の時に、ひと通り検査しましたけど、40過ぎると定期的な健診が必要らしいですよぉ~。