スカイプ~ | YMM奮闘記

YMM奮闘記

ゴルフとテニスと車が好きな素人の試行錯誤な毎日を記録的に綴ってます。

今日は朝から近所のゴルフ練習場に。
朝から満席だったので、仕方なく、普段めったに行かない3F席へ。
3階、高いです(笑)
80y付近にある池の形を初めて知りました(笑)。
1階からだとわからないんで^^;
3階打席は、打ちおろしのショートをイメージして練習するには持って来いですね~
でも・・・上のネットにあたるのが問題ですね><
ということで、やっぱり1階がいいです。

さぁ、帰ろうと片づけをしていると嫁から電話。
なんでも、嫁の弟がPCを買い替え、スカイプをDLしたから試験したいとの事。
義弟は4月からバングラディッシュの日本語学校にいくので、その時の為にPCを買い替えたんです。

さっそくビデオ電話をすると・・・綺麗に映りました^^
スカはメッセージや、音声のみはしたことあったんですけど、ビデオ通話は初めて^^
なかなかいいですね~
家族や恋人同士なら、ほんと便利ですよね。
違う国間、遠方でのコミュニケーションには持って来いです。
まぁ、難点はPCを付けとかないといけないってことぐらいですけど、
スマホでもスカはできるから、そっちで呼び出ししてPCでやり取りしてもいいし、
やりようはいくらでもありますね。
何よりタダなのがほんといい。(正確にはネット代がかかってるわけですけどね)

次は、再来週に嫁の実家にもネットが開線するので、その時にまたするそうです、スカ(笑)
なんか設定で呼び出されそうな予感がします@@

二千円チョイでかったウェブカメラ、意外にきれいに映ってまして、満足満足^^