蕎麦「そば処 福そば 陽明店」 福井県大野市 | そばにArt ~いつかの記憶~

そばにArt ~いつかの記憶~

  そばにArtを感じて。Feel the art.
  蕎麦/Soba.焼きそば/Yakisoba.
  城/Castle.ベンチ/Bench.
  トレイルラン/Trailrunning.
       一見は百聞に勝る。Seeing is believing.


そば処福そば陽明店
 そば処 福そば 陽明店


 福井県大野市にある店。


 景色を楽しみながら走ろうと国道8号から国道157号に入り、大野市に着いたのが13時過ぎ。


 事前に決めていた蕎麦屋に行ってみると、蕎麦が売切れで準備中。え。。

他に数軒ほど蕎麦屋を巡ってみるも、全て売切れ準備中。嘘でしょ。。


あきらめてバイクを走らせていると、偶然にも蕎麦屋を発見!

すでに準備中になっていた福そば本店の支店らしい。

福そばさん、2店舗あったんですね。知りませんでした。

少し待ちましたが、なんとか昼食にありつけました。


ミニカツどんおろし1000

ミニカツどんおろし 1,000円


福井県ご当地食の越前おろしそばとソースカツ丼が一緒になったセット。


小さめのソースカツ丼は、ちょうどよい量。ソース味のカツはご飯に合う。


おろしそばは、大根をおろした汁をたっぷりとかけて食す。


細打ちの蕎麦は、程よい固さで茹でられていて美味い。

越前おろしそば、また食しにきたい。


福そばアップ

そば処 福そば 陽明店

福井県大野市友江13

0779-66-6060

11:00~21:30 15~17時位?中休みあり

水曜定休




福そば暖簾