そばにArt   25¢

  そばにArtを感じて。
   蕎麦に。。Artに。。焼きそばに。。
   RUNに。。城に。。
 
   百聞よりは一見がいい。

NEW !
テーマ:


27 経ケ岳バーティカルリミットの後半戦。。と言っても、まだ5キロ位しか進んでいません。

残り16キロ位かな(笑)

給水エイドを後にして、やっと登山口。


白鳥さん、応援してくれました。

前に違う大会でもお会いしましたね(笑)



32


激登スタート!

ザ・根性!


登るしかありません。。



34

登りはじめて、ちょっと行った先に、妖精になれる木がありました。


ここから顔を出せます。。が、自分がやると妖精というよりは、妖怪になるのでパス。



37

気温はどんどん上がっています。


上にいけば、少しは涼しくなるのかな。


身体が重くなっていく。



39

登山道の地面。


細かな笹の切れ端が、生えていて、これが、ずっと自分を苦しめました。


踏むと堅いし、足に絡まってくるし、とにかく歩きずらい。


40

無理はいつもしないのですが。。とうとう心臓が悲鳴をあげました。


これ以上動き続けるには、心臓に不安があり、小休止。


先日、初めて人間ドックで心電図にひっかかったのですが、間違っていなかったようです。


45

呼吸がうまくできない。


口呼吸をしていたら、虫が喉にはりついて取れない。。その結果、吐きそうになる。


虫が喉からとれないので、水で胃に流し込んでやりました(笑)


47

虫エネルギーを補給したので、少しだけ元気を取り戻す。


少し進んでは休憩、を繰り返して進む。

無事に下山できればいい。


山頂から折り返してきたランナーとすれ違います。


50
なんとか9合目。


山頂までは20分とある。


もうひと踏ん張り。



53

9合目から山頂までは、細かなアップダウンを繰り返す。


身体は重いですが、少しずつ進みます。




54

白桃の飴で糖分補給。


ここで拾った飴です。


疲れてしまって、食べられるなら、なんでもいい(笑)



56


ここを登りきれば山頂。





59

経ケ岳(2,296.3m)山頂


やっと到着。


ほんとに疲れました。



59-2

経ケ岳からの眺め。


木々に囲まれていて、眺めはあまりよくありません。


日陰で風が吹くと、寒い。


59-1

経ケ岳の三角点。


二等三角点です。


時間がないので、少しだけ休んで下山開始。



60

下山ルートは、9合目のちょっと下までは、登りのコースを戻りますが、そこから先は別ルート。


この辺りは気持ちがいい。



64


気持ちのいいコースにタバコが落ちていました。


ほとんど中身が入っていたので、誰か落としたのでしょうね。



66

下山途中の眺め。


とても景色がいい。

耳をすませると、スタート会場付近で叩いている和太鼓の音が聞こえる。


和太鼓ってすごい。


71


気持ちよく走れる下り。


とはいえ、自分はちょっとだけ走ったり、歩いたり。



72


疲れたので、塩レモン飴を補給。


もう。。言わなくてもわかると思いますが、ここで拾いました(笑)





75

下山途中の7合目。


ここは、ちょっとしたピークで気持ちがいい。





75-1
7合目にある三角点。


四等三角点です。





79

標高が下がるたびに、湿度が増すのがわかります。


暑い。。



80


どんどん下る。


つづら折りの下りトレイル。


みんないいペースで走っていきます。




82
約17キロ地点の仲仙寺前の第2エイド。


エイドでは、前に身延山修行走でお会いしたイツコさんとバッタリ。


今回はボランティアで参加していました。

水とコーラを頂いて、お互いのトレラン近況をざっと伝えて、ゴールを目指す。

ボランティア、お疲れさまでした!


85

ゴールまでは残り約4キロ。


あとはロード。


このロードが長く感じるんですよね。



89

なんとかゴール。


経ケ岳、大苦戦でした。

完走できただけで満足。




91

完走賞と、おにぎり、お茶。


このおにぎりが、とても美味しく感じました。




107

参加賞、たくさんもらいました。


スイーツ粉、ドライフードの揚げ茄子、化粧水?


暑さにかなり体力を奪われました。

年々、暑さに弱くなっている気がします。


コース


コース













高度


高度











AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。