ギリシア研究会パレア2 | エーゲ海島めぐりの旅 LIMANI88

エーゲ海島めぐりの旅 LIMANI88

ギリシャ・エーゲ海の島を88島も旅した
物好きでミーハーでちゃっかりしてる
Greek island hopper yumyumの
マニアックすぎて誰もついて来れないけど
そんなこたぁ知ったこっちゃないブログ



またまたパレアの日がやってきました。
前々回のブログがパレアの話題なのにね。早っあせる
そう、私にとっての2回目のパレアです。

今回は
シルトス
カラマティアノス
ツァミコス
ハサピコス
ハサポセルビコス
ゼイベキコス
クリティコスシルトス
イエラキナ
ハサピコス・ニューリガス
バフラホロヌ
デズバスィリ
タマトクラーダ・スー・ラブーン

と、12種類も習ったみたいですよ。。。(←人ごとか)

一体どんだけ~~(←古い)あるんでしょうね。
どれがどれだかわかりません。
まだまだ全然踊れません。
まぁ長い目で見てください。
そのうち生き字引になってやりますよ。(←ほんとかい?!)

実は今ベリーダンスが超スランプで、習っているオリエンタルが全然踊れなくて、毎回どんよりした気分でレッスンから帰って来ているという長いダンス人生で初めての暗黒期を過ごしてまして。
そのうえここにきても踊れないのはかなり辛く。
今日はこのあとダブカ(レバノンの民族舞踊)のレッスンにも行ったのですが、それまで踊れないような気がして来て。
大好きな塾長のノリノリの曲を聴いても体が全然動かなくなり。
どうしたんだ自分、って感じです。はぁ~

まぁ、それは置いといて、次回のパレア(12月21日)は恒例のクリスマスパーティーだそうです。
さいたま市与野体育館で、ギリシャ料理とお酒と生演奏付きで会費1500円!

聞いたところによると、みなさん様々な民族衣装を身に着けて参加されるのだとか!
私はベリーダンスの衣装を着たら?!と言われたけど、ひとりだけそんな「薄着」でいいんでしょうか?w

生演奏ではブズーキ以外に、スウェーデンの民族楽器ニッケルハルパの演奏もあるそう。



この変わった楽器でギリシャ音楽演奏してくださるのだそうです。
もちろん踊りたい人は踊るのです。
ギリシャのパーティーですからね。酒と踊りはつきものなのです。

ゲスト歓迎だそうなので、行きたい人いたら連絡くださいな。(°∀°)b