「郵政民営化」記事にたくさんのトラックバック・コメントありがとうございました。 | ゲラ・チャンポン

ゲラ・チャンポン

愛知県ではたらくプログラマのアメブロ。 ゲラ(未校正)をチャンポン(混ぜこぜに)してます。
ここから、国政・市政よりも大事なこと=「経済的な生活の本質」をあぶり出せたら面白いですね。

久しく記事を書いていませんでした。

この間、何度もご訪問いただいている方申し訳ありません。

いまだ転職活動中の身でもあり、いろいろと思うことがあり、書けていませんでした。


さて、さかのぼって衆議院選挙の際にアップした「郵政民営化」の記事について、

トラックバックやコメントで多くの反響を頂きました。

ありがとうございました。


takeyan さんの…


■亀井、鈴木ムネオ両氏の当選

あらためて、地方が困っていることが浮き彫りになりました。
対案の検討は急務ですね。

確かに、ネットがキーかもしれないです。

というコメントもありました。

確かに亀井さん、ムネオさんの当選は、単に守旧派や利益誘導政治の勝利を表すものとは思えません。

もっと根源的な、地方からの政府に対する声として受け止めるべきだと思います。


投票日の1週間前に自民党の圧勝を予想する報道が流れ、

「このままずっとこの流れになるのはどうだろう」と思い、結果、僕は与党に投票しませんでした。


得票数的には、与野党拮抗していたようですが、議席数では小泉自民党の圧勝。

民主党はその後、前原誠司さんを新代表に選出しましたね。


前原さんは労組との協力関係から脱却すると宣言しています。

郵政法案でも対案を出していましたから、これからの政策に大いに期待したいところです。

特に「年金」「靖国」「若年者雇用」などの点で、小泉さんとの違いを鮮明にして欲しいと思います。


さて。

僕が愛読しているブログ「世に倦む日日 」では、今

STOP THE KOIZUMI」キャンペーンが展開されています。


僕は反小泉ではありませんが、

平和主義は貫くべきと思うので、これからも静観していきたいと思いますね。