5歳1歳姉妹と35歳WM日記

2011年3月に長女ヒネを出産。
2015年4月に次女ハツを出産。

2子とも産後4ヶ月でフルタイム復帰しました。

不器用なりに模索しながら、家事・育児・仕事の「両立」に邁進しています。

【このブログ】

健気な反抗期長女(ヒネ、h23.3.24生)と

食べることに命を懸けるw次女(ハツ、h27.4.3生)と

通販大好きなママ(s55生)と

自分大好きなwパパ(s48生)の


ドタバタ4人家族です&イヤー



常に「母」であることを念頭に、

育児と仕事を上手に欲張れるWM目指して奮闘中。


育児日記中心に、

愚痴も真面目話もそのままストレートに綴っていきます。

お付き合いいただけたら幸いです(´∀`)



気付けばこのブログも5歳に!

独身時代からライフスタイルの変化と共にテーマをイジりながら継続してるので、若干カテゴライズ等うまくいってない記事もあります。スミマセン

記事数が多くて、もうどうにもできないんです号泣クッ


【近況】

ハツと共に家族みんなが成長中。

夫婦の危機を乗り越え、頑張れそうです。笑


週末の作り置きにハマってますネコキス

つくりおき にポツポツ載せてますのでよかったらどうぞ♡

(※4歳児用に辛みのない物ばかりです。)



どうぞよろしくお願いしますaya


テーマ:

今回は姉妹でお楽しみ弁当。

 

image

弁当作り終わった後の夜明け空がすごく綺麗だったよ。

(気持ち的にも。笑)

 

冷えれば冷えるほど、明け方の空が綺麗よね。

 

 

---

 

0歳児組はお弁当の日も給食があたるんだけど、

なぜか前々日持って帰ってきた連絡ノートに

 

「明後日のお弁当ハツちゃんのもよろしく(・∀・)ノ」って。

 

急過ぎやしないか。滝汗

 

ヒネだけや思て、豚ヒレにしようとしてたのを急遽変更。

(欲張って頬張るから、肉の塊オエェエェゲローするんよねw)

 

またハンバーグ弁当になってしまった。

 

でも今回は鶏!ひじき!

 

【ヒネ弁】

・イチゴイチゴおにぎり(カニカマ、海苔、きゅうり)

・鶏ひじきハンバーグ(鶏挽、ひじき、玉ねぎ、パン粉、牛乳、マヨ、タレ→酒しょう油みりん)

・カレーコロッケ(生協)

・プチトマト、ブロッコリー、葉っぱ

・みかん

 

【ハツ弁】

・アンパンマンANPANMANおにぎり(カニカマ、海苔、中に海苔挟もうと思って忘れた。爆)

・鶏ひじきハンバーグ

・コーンコロッケ(生協)

・ブロッコリー

・みかん

 

 

いつもは2週間に1回やけど今月は年末やから来週2回目、プラス2人分ずつやから、食材が効率よく消費できて助かる照れ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。