売れるキャッチコピーと広告コピーの書き方/集客と売上アップに役立つキャッチコピーの書き方 | 人気講演会講師の商売繁盛心理学|ビジネス心理学講師・酒井とし夫

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講演会講師で人気のビジネス心理学講演会講師・酒井とし夫が集客、広告、販売促進、ビジネスコミュニケーション、モチベーションアップに役立つ商売繁盛のための心理学スキルとノウハウを紹介します。

こんにちは、酒井とし夫です。
前回は「自分を変えて売上アップ」というお話でした。
今回は「売れるキャッチコピーと広告コピーの書き方」のお話です。

何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。

■『「○○を替えて正解だった」の声が続々。』


これも商品やサービスへの満足度が高いものを
扱っていればどんな商品でも応用しやすい
キャッチコピーパターンです。

「枕を替えて正解だったの声が続々。」

「寝室の暖房機を替えて正解だったの声が続々。」

「味噌を替えて正解だったの声が続々。」

「参考書を替えて正解だったの声が続々。」

「歯ブラシを替えて正解だったの声が続々。」

「販売店を替えて正解だったの声が続々。」




普段からお客さんからの感想を集めておくと
こういったキャッチコピーは使えますね。


このキャッチコピーの後に実際の感想文面や
手紙、FAX等を掲載しましょう。



【関連サイト】
=>2時間で分かる!売れるキャッチコピーと広告コピーがスラスラ書ける方法

【キャッチコピーの関連記事】
売れるキャッチコピー ==>一生病気にならない身体を創る
売れるキャッチコピー ==>賢者4人に聞きました

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