前回は「自分を変えて売上アップ」というお話でした。
今回は「売れるキャッチコピーと広告コピーの書き方」のお話です。
何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。
■『「○○を替えて正解だった」の声が続々。』
これも商品やサービスへの満足度が高いものを
扱っていればどんな商品でも応用しやすい
キャッチコピーパターンです。
「枕を替えて正解だったの声が続々。」
「寝室の暖房機を替えて正解だったの声が続々。」
「味噌を替えて正解だったの声が続々。」
「参考書を替えて正解だったの声が続々。」
「歯ブラシを替えて正解だったの声が続々。」
「販売店を替えて正解だったの声が続々。」
普段からお客さんからの感想を集めておくと
こういったキャッチコピーは使えますね。
このキャッチコピーの後に実際の感想文面や
手紙、FAX等を掲載しましょう。
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