商売繁盛心理学!講演会依頼人気講師・酒井とし夫

講演依頼年間100本超!の人気ビジネス心理学講師・酒井とし夫が集客、広告、販売促進、ビジネスコミュニケーションに役立つ商売繁盛のための心理学スキルとノウハウを紹介します。

ビジネス心理学講師・酒井とし夫
■プロ講演家(年間講演依頼100本超)/ランチェスター経営認定講師/GCS認定コーチングコーチ/米国NLP心理学協会認定ビジネスマスター/米国NLP心理学協会認定プラクティショナー/全米NLP協会認定プラクティショナー/米国NLP心理学協会認定コーチ/コミュニケーション心理学1級/コミュニケーション能力1級/コミュニケーション心理学マスター/LABプロファイル・プラクティショナー
■出版書籍「小さな会社が低予算ですぐできる広告宣伝心理術」「売れるキャッチコピーがスラスラ書ける本」「予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48」

テーマ:

今日は【どん底からの大逆転!出版記念セミナー】(11月3日・文化の日開催)用サイト制作中で~す!

 

 

負債総額30億から復活した男・今瀬保男、借金3000万円でシングルマザーからYouTubeの女王になった女・松本通子、無職無収入から人気講演家になった男・酒井とし夫の3人の渾身の新刊本『どん底からの大逆転!~人生終わったと思った時が好運の始まり~』の出版記念セミナーの予約受付は10月から開始予定。

 

3人の爆烈最強フルパワーセミナーに乞うご期待!!o("へ")/

 

 

▼よかったら応援のワンクリックを!

 

▼酒井とし夫の書籍

予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48/日本能率協会マネジメントセンター

¥1,620 Amazon.co.jp

 

酒井とし夫の講演会&研修会サイト

酒井とし夫の講演パンフレット(PDF・2ページ)

酒井とし夫の講演最新テーマと概要資料(PDF)

酒井とし夫のプロフィール資料(PDF)

酒井とし夫のちょっと変わった人生物語 

緊張とあがり症を乗り越え、人前で堂々と話し自信を手に入れる方法

あなたがカリスマ性を手に入れて人生を変える7つのこと

キャッチコピーの作成パターン77本

ビジネスコミュニケーション動画セミナー

酒井式マーケティング経営戦略講座

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

今月のお仕事はすべてご縁から生まれました。

 

2日には埼玉県T&Dカスタマーサービス株式会社様で研修を行ないました。

なんと!実はこちらの会社のS社長が学生時代の同級生。

 

 

去年、フェイスブックで連絡を取って30年以上ぶりに会って、そこから

「酒井、楽しい研修をしてよ!」

との命を受けて研修を担当させて頂きました。

 

 

5日には大津北商工会様で講演を行ないました。

なんと!担当のT様が数年前にGoogleの検索結果で私のことを見つけて、その時から講演依頼を検討してくださっていたのだそうです。

 

 

9日には都内で化粧品・健康食品の大手メーカーである株式会社ファンケル様と打ち合わせを行ないました。

なんと!私のセミナーDVDをご覧頂いたファンケルのT様から

「社内で研修を!」

とお声掛けを頂き、打ち合わせとなりました。

 

 

11日は大阪で自然薬研究会様で講演会を行ないました。

なんと!和歌山県新宮市の商工会議所様で講演を行ったときに参加してくださっていたM様がこの研究会の幹部であり、何度も講演に呼んでくださっています。

 

 

13日は福島県の鹿島ショッピングセンター様で研修会を行ないました。

なんと!5年前に講演で一度お招きを頂いたことがきっかけで、それ以降毎年研修を担当させて頂いています。

 

 

14日には都内恵比寿であいおいニッセイ同和損害保険株式会社様で

研修の打ち合わせがありました。

なんと!以前に私のセミナーにも参加頂いたS室長様からのお声掛けで、

来月研修を担当させて頂くこととなりました。

 

 

同じく14日には浜松町で全日本葬祭業協同組合連合会様と打ち合わせを行いました。

なんと!数年前に京都で講演会に招いて頂いたことがご縁で11月に講演&パネルディスカッションを行うこととなりました。

 

 

18日は広島で自然薬研究会様で講演会を行ないました。

なんと!14行前に書いた講演会がご縁です広島にもお招きを頂きました。

 

 

・・・・っと、振り返ると今月のお仕事は全てご縁から発生していますネ。

縁というのはどこで、どうつながるか分かりませんね。

 

 

『種を蒔くと、いつか芽が出る』

これも私がよくメルマガやブログで書いてきていることです。

 

 

超田舎に住んでいる私に取っては

メルマガ、ブログ、YouTube、フェイスブック、レポートが種でした。

 

 

蒔いた種はいつ目が出るかは誰にも分かりません。

でも、間違いなく言えることは

種を蒔かなきゃ、芽は出ない・・・。

 

 

悩む時間、落ち込む時間、羨む時間があるなら

種を一粒でも多く蒔きましょう。

 

(新春講演会講師で人気・酒井とし夫)

 

 

▼よかったら応援のワンクリックを!

 

▼酒井とし夫の書籍

予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48/日本能率協会マネジメントセンター

¥1,620 Amazon.co.jp

 

酒井とし夫の講演会&研修会サイト

酒井とし夫の講演パンフレット(PDF・2ページ)

酒井とし夫の講演最新テーマと概要資料(PDF)

酒井とし夫のプロフィール資料(PDF)

酒井とし夫のちょっと変わった人生物語 

緊張とあがり症を乗り越え、人前で堂々と話し自信を手に入れる方法

あなたがカリスマ性を手に入れて人生を変える7つのこと

キャッチコピーの作成パターン77本

ビジネスコミュニケーション動画セミナー

酒井式マーケティング経営戦略講座

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

講演会場で
「酒井さん、ウチは技術があるのですが、
それがお客様に伝わりません。どうしたら良いでしょうか?」

と訊かれました。

 

良い質問ですネ。

そう技術力は目に見えない。
そこが大事。

 

目に見えない・・・見えない・・・分からない。
だから
【目に見えるようにする】
ことが大事ですネ。

 

あなたがどんなに相手のことを好きでも
その気持ちは
目に見えない・・・見えない・・・相手には分からない
ですよね。

 


その目に見えないものを
手紙やメールやメッセージや言葉や花束やプレゼントといった媒体を通して
目に見えるようにすると、
初めて相手にそれが伝わります。

仕事でも同じですネ。
【目に見えるようにする】
ということが大事。

では、あなたは目に見えない技術力をどうしたら視覚化できると思いますか?

 

 

・資格
・公的機関の検査結果
・受賞暦
・マスコミ掲載履歴
・権威者からの推薦
・使用前、使用後の証拠写真
・お客様の感想
・パッケージやデザイン

といった媒体を通して視覚化していくことが大切です。

 


「うちのクオリティ、技術力、実績を
どうしてお客は分かってくれないのだ・・・」


それはお客様が分かるように視角化されていないから、
です。


あなたが持っている目に見えないものは
どうやったらお客様に見えるようになるでしょうか?
 

(協力会社向け経営セミナー講師・酒井とし夫)

 

 

▼よかったら応援のワンクリックを!

 

▼酒井とし夫の書籍

予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48/日本能率協会マネジメントセンター

¥1,620 Amazon.co.jp

 

酒井とし夫の講演会&研修会サイト

酒井とし夫の講演パンフレット(PDF・2ページ)

酒井とし夫の講演最新テーマと概要資料(PDF)

酒井とし夫のプロフィール資料(PDF)

酒井とし夫のちょっと変わった人生物語 

緊張とあがり症を乗り越え、人前で堂々と話し自信を手に入れる方法

あなたがカリスマ性を手に入れて人生を変える7つのこと

キャッチコピーの作成パターン77本

ビジネスコミュニケーション動画セミナー

酒井式マーケティング経営戦略講座

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)