前回は「起業独立志望者と経営者へ」というお話でした。
今回は「売れるキャッチコピーと広告コピーの書き方」のお話です。
何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。
■『読むだけでタメになる資料を無料でさしあげます。』
うまい!!コピーですね。
「無料資料をさしあげます。」
と
「資料を無料でさしあげます。」
では意味合いが違ってきます。
「資料を無料でさしあげます。」
と
「タメになる資料を無料でさしあげます」
ではありがたみが違ってきます。
「タメになる資料を無料でプレゼント」
と
「読むだけでタメになる資料を無料でさしあげます。」
では資料の価値が違ってきます。
全て同じことを言っているのですが、その「意味」や「価値」は大きく変わります。
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