売れるキャッチコピーと広告コピーの書き方/集客と売上アップに役立つキャッチコピーの書き方 | 人気講演会講師の商売繁盛心理学|ビジネス心理学講師・酒井とし夫

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講演会講師で人気のビジネス心理学講演会講師・酒井とし夫が集客、広告、販売促進、ビジネスコミュニケーション、モチベーションアップに役立つ商売繁盛のための心理学スキルとノウハウを紹介します。

こんにちは、酒井とし夫です。
前回は「商売に生かすプチ変身!」というお話でした。
今回は「売れるキャッチコピーと広告コピーの書き方」のお話です。


何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。


■『私の場合は使い始めて10日後でした。
 かかとに、冬場では考えられない 変化を覚えたんです。
 ガチガチに堅かった○○が・・・。』



長めのキャッチコピーですね。

テレビCM等を見ているとイメージ的な短文のキャッチコピーの方がセンスが有って良いように思いますが、小さな会社やお店ではイメージを訴求するわけではないのでキャッチコピーは長くてもいいんです。興味をそそる文であれば。


「頑固な便秘に!」

より、

「私の場合は飲み始めて2週間後でした。
 朝、起きたらいつもと違う変化を感じたんです。
 あの頑固だった便秘がウソのように・・・。」


の方が興味をそそるでしょ。


「肌に潤いを」

より、

「私の場合は使い始めて1ヶ月後でした。
 鏡に映った自分を見てにアレ!って驚いたんです。
 カサカサだった肌が・・・。」



の方が興味をそそるでしょ。

私やあなたの会社やお店の広告コピーは長くてもいいんです。
人は「長い文章だから読まない」のではなく、「つまらない長い文章は読まない」だけです。


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