デコスタジオ「SHIBUYA GIRLS DECORATION」開幕! | アドマン3.0=人事になりました。

アドマン3.0=人事になりました。

サイバーエージェントで新卒採用責任者をしています。

この日記のはてなブックマーク数

12月1日・・・本日もいろいろなプロモーション、キャンペーンがローンチしていますが・・・(それはさておき)

先ほど正式にリリースも流れましたが、本日からNECビッグローブ様のウェブプロモーションSHIBUYA GIRLS DECORATIONが開幕しております!


僕のひとつの思いとして、動画共有サイト・・・っていうかYouTubeなんですけど、やっぱり投稿されている動画ってお笑い番組であったり、音楽PVだったり・・・と、コンテンツの中身が極めてUGCじゃないものが多いと思っていて(ユーザーが投稿しているだけであって、生み出してはいない)。

人気動画ページとか見てみると、本当にテレビの代替。

僕は別にプロの作るコンテンツを批判してないし、このブログのいくつかの記事の中でUGCにはプロの目、プロもフィルターが必要であると、あるいはそれに取って代わる仕組みが必要だと叫んできた(つもり)なので、そこに関しては、それはそれで・・・と思っているのですが、とはいえ動画共有というカテゴリにおいても、コミュニケーションツールとしての発達はもっと勢いがあってもいい。そう思ってます。

そうした中、このデコスタジオ(略称デコスタ)」は、ひとつの光になってくれるんじゃないか、とまじめに思っています。

デコスタジオは、携帯で動画を撮ってメールで送るだけで、オリジナルのデコレーション動画を生成できるというサービス。感覚的にいうと、プリクラデコメの相の子に動画というスパイスを振りかけた感じのケータイサービスです。

※サービスについての詳しい情報はコチラ



このデコスタジオを活用したプロモーションがSHIBUYA GIRLS DECORATION。サービスのメインターゲットであるギャル層からの支持の強いモデル&タレントの小森純さんを旗振り役にすえ、また12/24創刊のストリートファッション誌100GIRLS & 100BRANDS@SHIBUYAとコラボしてGILFYmoussyなどの人気ブランドのショップ店員さんにも参加していただいています。

SHIBUYA GIRLS DECORATIONのルールは簡単(ターゲット考えると、あくまでシンプル)。本当にシンプルな投稿キャンペーンの形をとっています。そういうサービスなので、ここは王道で。

参加の仕方は、(あくまで女性ですけど)自身のこの冬の決めコーディネートを撮影していただき、メールで送って動画をデコレーション⇒投稿していただくだけ。再生回数上位の方やブランドからの賞に輝いた人には素敵なプレゼントをご用意したのでぜひぜひご参加ください。

投稿は下記QRコードからどうぞ。

アドマン2.0@デキる広告マンの作り方

PC版キャンペーンページはコチラ

かわいいギャルの皆様からの投稿を、いろんな意味でお待ちしております(笑

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
注目本、オススメ本
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
告知
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
1.BATHTOLOGYうるばな。」
http://www.urubana.com/ 

2.発表!「ブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5 

http://ameblo.jp/adman/entry-10184791227.html 


3.アドマンTwitter
http://twitter.com/a_d_m_a_n 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――




アドマン