最も影響力ある「家電芸人」 | アドマン3.0=人事になりました。

アドマン3.0=人事になりました。

サイバーエージェントで新卒採用責任者をしています。

この日記のはてなブックマーク数

これは参考になった。アイシェアさんがさまざまな分野の影響力のある芸能人に関して、意識調査を実施してくれた調査結果が出ています(20代から40代の男女395名)。


家電芸人部門では、1位土田晃之(14.2%)」、2位は劇団ひとり(7.1%)」、3位細川茂樹(6.1%)」。ほ~・・・細川さんが?

胃袋刺激タレント部門では、1位で石塚英彦(29.6%)」、2位ギャル曽根(10.4%)」、3位国分太一(TOKIO)」となったとのこと。

その他のカテゴリでも影響力のある人をランキングしているのですが、面白いのはきちんとカテゴリごとに影響力のある人間が違うということ。当たり前といえば当たり前なんだけど、単純に有名というだけで消費が喚起されるわけではないということだ。

僕らとしてはきちんと、各カテゴリで影響力の強い人間のパーソナリティを分析して、マーケティング活動に役立てたいところ。あと各カテゴリにおいて影響力のある人を作ることが出来るのか、もともとの性質によるものなのか、作ることが出来るのならばどうすればいいのか・・・などなどは思考テーマとして設定したい。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今読んでる本
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
告知
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
1.BATHTOLOGYうるばな。」
http://www.urubana.com/

2.発表!「ブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5 

http://ameblo.jp/adman/entry-10184791227.html


3.アドマンTwitter
http://twitter.com/meta_adman

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――




アドマン

-PR-
アドマン2.0@デキる広告マンの作り方http://socialcmaward.com/
-アドマンはSocial CM Awardを応援します-