ソーシャル名刺「Poken」、mixiやAmebaなど国内サイトに対応 | アドマン3.0=人事になりました。

アドマン3.0=人事になりました。

サイバーエージェントで新卒採用責任者をしています。

この日記のはてなブックマーク数

いつもどおり今更だけど。名刺ガジェットPokenが国内サイトにも対応した旨がリリースされていたので。第1弾はmixiAmebaGREESmart.fmの4サービスだそうです。


実は先日写真の古谷さんと代表のピーターさんとは直接お話をさせて頂いていて。個人的にはまだまだ使いこなせてないのですが、いろいろ可能性のあるツールなので真剣に活用法を考えてみたい。

考える点は2点。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Pokenをどう普及させるか
⇒普及すればするほど、プロモーションツールとしての価値が向上する
Pokenをどうプロモーション活用するか
⇒できればPokenのプロモーション活用がそのままPokenの普及に一躍買ってくれるスキームを整えたい。タレントの新しい形の握手会を実現するとか(あ、アイデアは言ったもん勝ちw)、そんな感じ。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今はGeekしか使っていない印象のPokenですが、対応サービスもメジャーなところ抑えてきたし、5月3日からはビッグカメラなど家電量販店でも売られるようになったので、可能性は一気に広がった。一つ僕の思考テーマに加えたいと思います。

まだ持ってない人は是非入手してください。アマゾンで購入 できますので是非どうぞ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今読んでる本
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
告知
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
1.BATHTOLOGYうるばな。」
http://www.urubana.com/

2.発表!「ブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5 

http://ameblo.jp/adman/entry-10184791227.html


3.アドマンTwitter
http://twitter.com/meta_adman

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――




アドマン

-PR-
アドマン2.0@デキる広告マンの作り方http://socialcmaward.com/
-アドマンはSocial CM Awardを応援します-