僕的には非常に取り上げづらいプロダクトですが、単純ながらも「ほほ~」と思われるスキームで展開するウィスパーブラックの「オセロ松嶋デザインのウィスパー」。
「テレビ番組発のタレントコラボ商品は良く売れる」という話はよく聞くところだけど、受け皿となるウェブサイトでもその番組内容をコンテンツとして構えて置くというのは大事かも。
番組に対して制作協力金をある程度払えば、こういうコラボ開発商品は作れると思うけど、その後の版権管理まで視野に入れる。できればクリエイティブ素材まで。またこのタイミングで「サンプル」をプレゼントするというのも良い試みかもしれない。
フムフム。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■今読んでる本■
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■告知■
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
1.BATHTOLOGY「うるばな。」
http://www.urubana.com/
2.発表!「ブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5」
http://ameblo.jp/adman/entry-10184791227.html
3.アドマンのTwitter
http://twitter.com/meta_adman
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
アドマン