4週連続超絶新企画「ピタっち」 | アドマン3.0=人事になりました。

アドマン3.0=人事になりました。

サイバーエージェントで新卒採用責任者をしています。

この日記のはてなブックマーク数

これはマヂでスゴイ。感動した。ヤングジャンプが4週連続超絶新企画と謳って展開しているピタっち。講談社妄撮に匹敵するアイディアだと思います。


このピタっち、どういうものかというと携帯電話を奇跡の夢カメラに変身させようという取り組みで・・・いやぶっちゃけて言うと携帯電話でグラビア写真を覗いて見たりすると、あんなものが迫ってきたりこんなものがめくれたりすると言うサービスです。ギリギリです。
イメージは下記動画で掴んでみてください。



ハイ、そうです。グラビアを携帯を通して見てみると・・・見えてはいけないものが見えるようになるわけです(笑)。

仕組みと技術自体は単純なのだが、それを男の欲望と絶妙にマッチングさせたのは完全にアイデア。妄撮はキレの良いスライダー的アイデアですが、ピタっちは完全どストレート。使い方は下記のような感じ。



従来型のグラビアにたったひとつのアイデアでここまで付加価値を生み出せるとは・・・さすがは集英社、恐るべし、です。感服いたしました。興味のある方は是非ヤングジャンプを購入されることを強くお勧めいたします。

てか、これAXEとかプロモーションで活用したらぴったりだと思うんですが、いかがでしょ?

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今読んでる本
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
告知
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
1.BATHTOLOGYうるばな。」
http://www.urubana.com/

2.発表!「ブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5 
http://ameblo.jp/adman/entry-10184791227.html


3.広告就活生向けオススメ本(2009/02/20更新)

http://astore.amazon.co.jp/adman-22?_encoding=UTF8&node=3


4.2009年2月に読んだ本、読んでる本(2009/02/20更新)

http://astore.amazon.co.jp/adman-22?_encoding=UTF8&node=1

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



アドマン