これはマヂでスゴイ。感動した。ヤングジャンプが4週連続超絶新企画と謳って展開している「ピタっち」。講談社「妄撮」に匹敵するアイディアだと思います。
この「ピタっち」、どういうものかというと携帯電話を奇跡の夢カメラに変身させようという取り組みで・・・いやぶっちゃけて言うと携帯電話でグラビア写真を覗いて見たりすると、あんなものが迫ってきたり、こんなものがめくれたりすると言うサービスです。ギリギリです。
イメージは下記動画で掴んでみてください。
ハイ、そうです。グラビアを携帯を通して見てみると・・・見えてはいけないものが見えるようになるわけです(笑)。
仕組みと技術自体は単純なのだが、それを男の欲望と絶妙にマッチングさせたのは完全にアイデア。「妄撮」はキレの良いスライダー的アイデアですが、「ピタっち」は完全どストレート。使い方は下記のような感じ。
従来型のグラビアにたったひとつのアイデアでここまで付加価値を生み出せるとは・・・さすがは集英社、恐るべし、です。感服いたしました。興味のある方は是非ヤングジャンプを購入されることを強くお勧めいたします。
てか、これAXEとかプロモーションで活用したらぴったりだと思うんですが、いかがでしょ?
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■今読んでる本■
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■告知■
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
1.BATHTOLOGY「うるばな。」
http://www.urubana.com/
2.発表!「ブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5」
http://ameblo.jp/adman/entry-10184791227.html
3.広告就活生向けオススメ本(2009/02/20更新)
http://astore.amazon.co.jp/adman-22?_encoding=UTF8&node=3
4.2009年2月に読んだ本、読んでる本(2009/02/20更新)
http://astore.amazon.co.jp/adman-22?_encoding=UTF8&node=1
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
アドマン